私立高校の部費ほぼ無料ってあり得る?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/11/15 14:06:30

学校がすべて支払っているらしいんだけど?
そんな話聞いたことないよ。
なのに入試もまだなのに練習に来ていいよって監督の携帯番号まで貰ったらしいの!
そんな話ある?合宿も食費程度であとは学校が支払ってくれるらしいの!そんな学校あるの?そんな部活あるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 18:26:04

    特待ならあるよ。
    でも学校によるよ。

    近所の高校は、某スポーツで全国的に有名。もちろん特待はあるけれど、免除は授業料のみだよ。進学校だし、エースの実力でも成績不良では部活参加禁止もあるし。

    我が子の通う高校はスポーツ特待は部費は免除だよ。

    • 2
    • 23/11/15 18:21:00

    学校によるんだろうね。ウチの子もそうだよ。全国大会の旅費、宿泊費もいらない。保護者は参加するなら自腹だけどね。

    • 1
    • 23/11/15 14:27:21

    すうずうしいママ友親子 ってトピも立てたでしょ?

    • 1
    • 23/11/15 14:26:33

    >>13
    この主一年中ネタは色々だけどトピ立ててるよね(笑)

    • 3
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 14:26:28

    >>13
    あ、ハンネ被り。最悪。私、主じゃ無いからね。

    • 1
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 14:25:47

    私立ならある。なんなら、遠征では、お小遣いくれる学校があると聞いた事がある。

    • 1
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 14:25:30

    >>4
    私はこれで5つ見かけたわ。
    ずーっと粘着している。多分精神疾患があるんだわ。

    • 1
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 14:23:14

    これで同種のトピ何個目?
    病院へ行きなさい。パラノイアだよ、あなた。

    • 2
    • 23/11/15 14:22:22

    スポーツ推薦じゃなくて?

    • 2
    • 10
    • バージンロード
    • 23/11/15 14:21:02

    高校がその部活に力入れてたらあり得るんじゃない
    私立は学校の方針で何とでもできる
    部活実績も学力もない子たちからむしり取ってるよ
    さらに能力のない子たちは寄付金も多額の負担をしてる
    もろに部活補助金や後援会補助金という名目で確保してる高校も多い
    能力のないわが子を恨めということよ

    • 2
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/15 14:18:18

    怖いって。私立の推薦は校長次第だからありえるよ。うちそれプラス月の小遣い支給だったから。小遣いは、一部公立もあるけどね。

    • 1
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/11/15 14:18:15

    転職癖旦那の人だな
    あんた一生精神科入院したら?(笑)
    それぐらい頭おかしいんだよ

    • 3
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 14:17:32

    私立単願一人っ子羨ましいの人か
    あるだろうね。スポーツなのかわかんないけど、成績良くて特待なんだろうな

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/15 14:15:51

    >>3
    あんたママスタから消えてよ

    • 4
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/11/15 14:15:42

    なんか最近2度目ほど見たことあるトピだな
    主が粘着質で怖い
    自分の子の受験だけを考えてあげればいいのに

    • 4
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 14:13:38

    皆さんよろしくお願いします

    • 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/11/15 14:07:59

    転職癖旦那の嫁が立てたトピ

    • 2
    • 23/11/15 14:07:39
    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ