高校の運動部の費用って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/11/15 14:07:49

    ハンドホール部。部費年間1000円。
    後は自費でシューズだったり、練習着だったり。ボールやユニフォームはOBOGの寄付。

    • 0
    • 23/11/15 14:06:52
    • 0
    • 23/11/15 14:05:35

    >>4
    転職癖旦那の嫁だなw

    • 0
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/15 14:03:24

    私立強豪校か公立かで全く違うよ。
    兄弟サッカー部だけど、公立は部費は年間1万円ちょっとぐらいだし、最初にジャージと個人持ちユニフォーム買ったら購入するものもなかったけど、私立強豪校は部費も高いし、購入品も年に2回で5.6万かかるし、遠征費もかかるし、海外遠征行ったら年間50万は超えるよ。

    • 1
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 13:59:13

    ママ友が私立高校の部費ほぼ無料と言ってたんだけど?

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/15 13:56:10

    高そうー。スポーツ系

    我が家は吹奏楽で、前期と後期合わせて18000円

    • 1
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 13:53:00

    >>1
    やっぱり高いのかな?

    • 0
    • 23/11/15 13:51:29

    ここで聞いても、参考にならない高いのばかりだと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ