店員さんに帰らされた。クレームしていい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/15 09:50:14

コンビニでインターネットの支払いがありレジに行ったのですが、メールが多くて、どれを支払えばいいのかわからなくなってしまい最初はニコニコして待ってくれたのですがしばらくしてから
「お客様、私も品出し等の業務が残っており、暇ではないので申し訳ないのですが、一旦家に帰り支払いのバーコードや番号がわかってからまた来ていただけませんか?」
と言われて帰らされた。クレームするべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/15 12:03:31

    いやいや、逆に主が謝罪するべき!
    お時間取らせてすいませんってね。
    主のせいで仕事が進んでないんだから、しかも結局支払いできなかったんだから客でもなんでもないしね

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 11:59:09

    >>15
    コンビニだよ?
    そんなかしこまった言い方する店員いるの?

    主の対応してた店員、十分丁寧じゃない?

    そもそもトピ文もおかしいし。
    メールが多くて、どれを支払えばいいのかわからないって、、店員にわかるわけがない。

    • 1
    • 23/11/15 11:10:59

    これ以上の対応はないと思いますよ。
    コンビニに何を求めているのですか?

    • 2
    • 23/11/15 11:02:39

    >>21
    これ以上気をつけようがないほど丁寧で当然の主張だと思うけど。
    これ以上どう言えばよかったの?

    例文を提示してよ。

    • 3
    • 23/11/15 10:56:46

    非があるのは主だし、店員は至極真っ当なこと言ってる。

    バーコードや番号準備してから行けよ。主のほうがクレーマーだわ。

    • 8
    • 23/11/15 10:48:51

    コンビニレジでモタモタされるのってムカつくよね

    • 4
    • 25
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/15 10:46:45

    業務の妨害っす…ババア!

    • 5
    • 23/11/15 10:46:10

    普通レジに行く前に用意しとかない?
    ただの迷惑な客じゃん

    • 11
    • 23
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/15 10:44:05

    レジに来てあれこれされるのもね
    店員さんも言い方良くないとは思うけど お互い様よ
    自分が逆の立場ならどう思う
    私なら画面用意してレジに行く

    • 2
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 10:34:17

    >>21 言い方悪いかな?
    適当にあしらいたいところをすごく丁寧に対応してくれてると思うけど。

    コンビニでパートしてるけど、そういうモタモタしてるお客さんいて本当困るよ。
    バーコードの出し方わかんないとか支払い番号わからないとか。
    そんなこと言われても知らんがなってニコニコしながらも心の中で思ってるよ。
    帰らされたって言うけどレジから逸れたところで、自分で問い合わせるなり調べるなりすればよかったんじゃない?

    • 6
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/15 10:26:25

    店員さんの言い方は悪いけど、主のレジにきてからあれこれする要領の悪さの方に非があると思う。
    自分も悪いのに、クレームをお店やコンビニ本社にする行為はどうかな?どうしても言いたければ本人に直接いったら?
    「私も悪かったけど、あなたも言い方を気を付けたほうがいい」とか。

    • 0
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/15 10:16:51

    逆に主が営業、業務妨害しているんですよ。

    • 7
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 10:15:40

    お店入る前に、メールを整理してからとか、そのメールスクショしておけばよかったんじゃない?
    私は、車中でその場面出してから見せ入るけどな。

    サービス業だし、待つのも仕事だけどさその定員がレジ以外に時間内にやる仕事もあるわけだしね。

    同じような事、ATM1つしか無い所でされたらちょっとイライラしない?
    自分に置き換える事大事よ。

    • 10
    • 18
    • モーニング
    • 23/11/15 10:14:42

    忙しい時間帯にもたもたされたらイライラする気持ちもわかる。
    店員の言い方にカチンときたのかもしれないけれど、そこまで乱暴な対応でもないでしょ。ここでクレーム入れたら自分の非は棚に上げて何言ってんだって感じだよ。

    • 4
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/11/15 10:11:56

    悪質なクレーマーにならないように

    • 5
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/15 10:11:55

    接客してるけどさ、本当に用意悪いというか要領悪い客結構いるんだよね
    支払い先の質問をレジでしてくる人とかいて頭大丈夫?って思う
    電話すりゃ家で済む作業なのになんでわざわざ来るわけ?って思う

    • 11
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/15 10:09:17

    店員さんの言い方ね…
    「お客様、大変申し訳無いんですが、お支払いのご準備が整われましたらお声がけいただけますでしょうか? お声がけいただいたらすぐにレジに参りますので。その間に他の業務を少し進めさせていただきたいんですが、よろしいでしょうか?」
    とか何とか言えないかなって思う
    コンビニ店員って時間帯によってはメチャクチャ忙しくて立ち止まってる暇もない場合もあるって聞くし、待ってる間に少しでも、って気持ちも解るけどさ

    • 6
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/15 10:04:07

    支払いの番号もわからないクズは口座引き落としにしろ

    店員の邪魔すんな

    • 7
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/11/15 10:02:33

    間抜けな自分を恥ずかしく思え

    • 9
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 10:02:20

    それだったら先に開いとくか時間取らせたら悪いから隅によるかにする。

    • 6
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/15 10:00:58

    クレーム入れてみてくださいw
    主が恥をかくだけだけど、どんな結果になるか楽しみだわ。

    • 7
    • 23/11/15 10:00:49

    主も主だけど、
    お店の人も言い方がね
    > 私も品出し等の業務が残っており、暇ではないので
    これはナイと思う

    お互い様じゃん?

    • 0
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/15 09:59:01

    主のほうが悪いね
    そんなのでクレームってレベル低すぎ
    モタモタしないように必要なメールを開いてからレジに行くべき
    メールが多すぎてなんて言い訳、他人からすれば知らんがな、だわ

    • 14
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/11/15 09:58:34

    主さんはコンビニ払いはしちゃダメだよ。

    • 10
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/15 09:54:55

    私なら1回レジ離れるわ
    レジ前でモタモタして店員に正論言われて帰らされて更にはクレームするの?恥ずかしー
    もう二度とそのコンビニ行けないわ

    • 12
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/15 09:54:18

    主めんどくさいね。きちんと準備してから行きなよ。

    • 3
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 09:53:46

    クレームすればいいじゃん
    聞かなくても。
    言いたければ言えば。
    マナーがなってないのは主だけど。

    • 8
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/15 09:53:12

    どうして家を出る前に確認して行かなかったの?

    • 10
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/11/15 09:53:00

    店員は当たり前の事しか言ってないじゃん。
    優しい店員さんだね。

    • 11
    • 23/11/15 09:51:59

    いやいや、それめっちゃクレーマーじゃんw
    普通支払う前に準備してレジ行くよ。
    それともこれは釣り?w

    • 18
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/11/15 09:51:51

    クレームするのは自由だけど、きちんとクレームとして受け取って対処してくれるかどうかは別だよー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ