キレイめなママさん。

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/11/14 21:25:22

都会から来たキレイめママさんって、人見知りな人、多い??
町内会の集金でインターホン押したけど、すぐ出てこず、やっと出てきたと思ったら何だか引き気味。古い習わしで費用が必要な集金だからか、ナニソレみたいな顔。インターホン気づかずごめんなさいとかも無い。。。ん??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 08:15:12

    人見知りじゃなくて、ただただ付き合う気がないだけでしょ。

    インターホン気付かずで何で謝らなきゃならないの?

    • 1
    • 23/11/15 08:15:12

    都会は隣近所の付き合いそんなに濃くないから、警戒してるんだよ。
    都会っ子の私としては、古い習わしで集金って、そっちのほうが問題に感じる。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/15 08:12:48

    逆に田舎者あるあるだと思う
    集金なんて前もってポストに入れて置きなよ
    古い習わし…もう変えなよ

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/11/14 23:18:13

    毎回思うんだけど、突然来て金出せって言われたってねえ。勿論集金係さんが悪い訳じゃないけどね

    • 1
    • 23/11/14 23:05:14

    >>15
    近ごろのインターホンなんか殆ど顔わかるでしょ

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/14 22:07:50

    近所の人がピンポンしにくることが殆ど無いから何?って思うかもね

    • 7
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/14 22:03:02

    なんか怖い。

    • 0
    • 23/11/14 22:03:00

    >>11日頃から自治会を旅行や仕事でサボるから、空気読めないかもね。

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 22:00:54

    基本ご近所付き合いないから戸惑う。

    • 2
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 22:00:45

    古い習わしの費用を集金?
    胡散臭い詐欺かもと思われたのかもよ
    聞いたことのない単語並べられて、集金だからと言われたら…疑うかも
    具体的になんの集金か知らないから、何とも言えないけどさ

    • 0
    • 23/11/14 21:57:45

    >>3それか町内会外れる

    • 0
    • 23/11/14 21:57:04

    >>4戸建てばかりです。アパートやマンションは少ない。

    • 0
    • 23/11/14 21:55:50

    >>6そだねー。。これもあるかもね。

    • 0
    • 23/11/14 21:55:19

    >>5
    その他の家は皆、感じよく話してくれるよ。

    • 0
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/14 21:38:25

    人見知りじゃなくお高く止まってるようにしか感じないなあ

    • 2
    • 23/11/14 21:29:29

    変な人とおもわれたんじゃない?

    • 3
    • 23/11/14 21:28:35

    周りはアパートやマンションとか多くて、他人と関わらない事が多いんでないかな。
    ちょっとした田舎に行くと、距離感近くて戸惑うんだと思う。

    • 5
    • 23/11/14 21:28:33

    嫌なら都会住めばいいのにね。

    • 1
    • 23/11/14 21:27:03

    気さくな感じでもなく、次会ったらまた引き気味?人見知り?な感じかな?

    • 0
    • 23/11/14 21:26:11

    車は真っ赤な色の外車だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ