大嫌いな人が病気になったらガッツポーズするよね?

  • なんでも
  • 指輪
  • 23/11/14 17:53:30

私の事病ませるまで追い詰めた人間が病気になって余命数年らしいと聞いて、ガッツポーズしたけど、私酷いやつなのかな?って罪の意識が出てきた。

みんなならどう?
自分をメンタル病みさせた人間が病気になったら可哀想だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ベールアップ
    • 23/11/15 21:57:32

    ダンナの浮気相手が病になったら、やった!とは思わないけど、ざまあとは思う。

    • 0
    • 23/11/15 13:55:02

    同じ様な事がありました。
    喜べなかった。でも、憐憫の情も湧かなかった。「あ、そう、それでいつまで生きるの?」って感じでした。多分虫カゴの中の弱ったカブト虫でも見るより薄情。余りに嫌である時点から主みたいに強烈な感情すら無くしてしまったから。このトピ読んで主の方がその人に対してまだ人間らしい感情があると思いましたよw。

    • 4
    • 23/11/15 13:50:32

    癌とかじゃなく
    鬱とか最悪に酷い更年期とかになっていつまでも苦しんで欲しい

    • 1
    • 52
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/15 13:48:02

    ポーズしません
    ざまぁって思う

    • 2
    • 51
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/15 13:46:59

    病気を知らされるって事はそれなりの近い関係だよね…親か親戚か職場の人か。
    嫌な人レベルの人がどうなったかなんて知る由もないし

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/15 08:05:31

    本当に本当に嫌いな人でしょ?
    ガッツポーズはしないけど、喜ぶよ

    • 7
    • 48
    • ウェディングドレス
    • 23/11/15 08:03:45

    いつか自分のしたことは自分に返ってくるものよって私に言ってる人が一人いる。因果応報は必ずあるからねと。それって私に因果応報が来るのを期待されてるのかな?
    悪いことあったら嫌だから凄い良いことばかりすれば悪い事は軽減されるとネットで見た。なので凄い良い事しかしない努力してます。そうしたら良い事が続き報告したら「因果応報ってのはね、良い事も悪い事も自分に返ってくるものよ。」と悪い事が戻るのを待ってるらしい。
    因果応報で悪い事が誰かに起きるのを待つ人って結局は、「こっちは嫌な思いや真面目にやってるのに楽ないい思いしてる人なんてムカつくから不幸になれ」って考え?

    • 1
    • 47
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 08:02:42

    ガッツポーズは無いし喜ぶ事もないけど、「バチが当たった」と冷めた感情しかない

    • 4
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/11/15 07:57:05

    >>23
    16だけど貴女はそういう考えなの?
    私みたいなのいたらイジメが出来るから嬉しいわーみたいな。だとしたら最低だね。イジメはしなくてもそういう発想する自体が普通しないから最低だね。

    • 1
    • 45
    • ウェディングドレス
    • 23/11/14 23:11:52

    しませんよ。
    人の不幸で喜ぶなんて、自分まで不幸になりそうだし。

    • 9
    • 23/11/14 23:09:16

    そんなことなったことないから、わからないわ。
    嫌いな人のその後なんて考えたこともないから。

    • 4
    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 23:01:33

    ママスタ脳だね。

    • 5
    • 42
    • タキシード
    • 23/11/14 22:27:14

    ガッツポーズはしないかなぁ。あららぁと思うくらいかな、ざまあみろとも早くよくなってねとも思わない。
    そこまで興味ない。
    逆に主が病気で余命いくばくもない状況になったらその人、どう思うんだろうね?

    • 4
    • 41
    • ハネムーン
    • 23/11/14 19:48:15

    しない。可哀想とも思わない。
    大変そうとしか思わないだろうな。
    まぁそこまで思わせるくらい酷いことされたなら仕方ないんじゃない。

    • 10
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 19:46:18

    全然そんなことしない。

    • 8
    • 23/11/14 19:41:57

    カッコつける訳じゃないけど、ガッツポーズはしないかな。
    それしちゃうと又自分に返って来る気がして。

    それにね、自分を苦しめた人はいるんだけど本人悪い事したとも思って無いよきっと。
    人を苦しめたりする人に因果応報なんて言葉は通用しないから病気になってもただ治療するのみじゃないかな。

    • 6
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/11/14 19:13:03

    ガッツポーズはしないけど私も主と同じ酷いタイプだよわ。心の中でひっそりと思うよ
    最近の話しで
    なんだ。ステージ1か。4とかだったら良かったのに。今までどれだけの人を傷つけて泣かせてきたのか思い返すとそう思ったよ
    職場復帰の意思はあると聞いたからね
    そのまま退職ならそこまで思わないと思う。関係ないから

    • 3
    • 37
    • シンデレラロード
    • 23/11/14 19:08:28

    因果応報だよね。
    人様の事をぞんざいな扱いをすればいつか返ってくるだけよ。

    主がそう思うのもその人が行なってきた事だからね。良い人が病気になれば悲しむ人が多いってだけだよねー

    • 8
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/11/14 19:06:13

    クラッシャー上司に早く因果応報が来ないかな。
    あいつのせいで人生がズタボロにされた人数人いるんだよね。
    はやかあいつには天罰が下ってほしい

    • 3
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/14 19:03:02

    ペースメーカー入れた親戚やガンになった親戚に、添加物のせいだ!汚ならしい食べ物を食べてたからそんな病気になったのよ!と吠えてた親戚がペースメーカー入れてガンになって脳へ転移したまでは聞いた。
    葬式は遠慮しようと思ってる。あちらで不幸あった時に誰も行かなかったから代表で行ったけど、私だって顔も見たくないし今度は他の親戚に行ってもらいたい。行ってくれるかな?今思い出したけど年末だし年賀状欠礼ハガキが来たら香典送って終了でいいよね。

    • 2
    • 34
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/14 19:00:45

    ガッツポーズはしない。
    因果応報としか思わなかった。

    • 1
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/14 19:00:22

    因果応報って思うだけだな。
    嫌いな人でも不幸になれとは思わない。

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 18:59:14

    ガッツポーズなんかしないよ。

    • 1
    • 23/11/14 18:55:54

    しないわ

    • 2
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 18:45:07

    そんな事人に見せる訳じゃないし、普通だよ。

    • 3
    • 28
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/14 18:44:13

    可哀想とは思わないけど、ガッツポーズはないかな。要はそこまで興味ない。

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/11/14 18:41:02

    主みたいに罪の意識持ちたくないから「ふーん」で終わらせる。その後の話は聞かないようにする。

    • 2
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/14 18:40:07

    別に。
    他人にメンタル壊されたりしないし、他人が病んだって自分の得にはならないから興味なし。
    自分は自分、他人は他人。相手の不幸を喜ぶって、つまりその人に執着してるのよ。
    好きの対極は、嫌いではなく無関心。

    • 4
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/14 18:39:33

    アララってなる

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 18:38:03

    因果応報とは思うかなぁ

    • 4
    • 23/11/14 18:36:37

    大嫌いでも病気で余命数年を喜ぶガッツポーズはやらない

    • 4
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 18:35:44

    しないわ。どんだけ性格悪いの。
    いくら嫌いな人でも喜ばないわ。
    心配したりとか気にしたりなんてこともしないけど、病気で余命僅かなことを喜ぶこともしない。
    ちょっと主怖い。

    • 5
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 18:33:58

    そのまま消えてくださいって感じ

    • 2
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/14 18:33:40

    ガッツポーズとか喜んだりはしないかな。
    かと言って心配したりもしないけど。
    ふーん…そうなんだってだけ。
    酷いことされて心底嫌いな人には興味関心すらない。
    ただただ無。

    • 2
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/14 18:27:07

    なんならそうならないかなぁって妄想すらしてしまう…

    • 5
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/14 18:25:00

    そういう事で私は喜ばない。
    相手にも相手を思うご家族やご両親やお友達がいてその人達が悲しむのは良くない。でも主みたいな可哀相な人間もいるわね。

    • 5
    • 23/11/14 18:20:18

    逆にまた自分に跳ね返ってきそう

    • 3
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/14 18:17:45

    メンタル病んだことがないけど、
    ガッツポーズはしないかな。
    同情はしないだろうけど、喜びはしないと思う。

    • 4
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 18:06:05

    するする
    テンション上がってウキウキしちゃうよ

    現実で周りに言えはしないから、ネットとかチラ裏に書いて嬉しさにひたるかなー

    • 6
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/14 18:05:38

    表には出さないけど、心の中ではガッツポーズすると思う。

    • 8
    • 23/11/14 18:05:00

    因果応報だねーとは思った

    • 12
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 18:04:16

    思うはずがない

    • 6
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/11/14 18:04:06

    恨んでる相手って中々忘れることはできないけど、そういう相手はもう自分の人生には無関係の人として心の中で処理しちゃうから、喜んだりすることもないかな。その辺歩いてる他人と一緒。悲しんだりも多分しないけど、あーそうなんだね、お気の毒に…くらいは思ってそれで終わり。相手の不幸を気にするって、相手をずっと心の中に入れとくことにもなるから、そう思うとそっちのが嫌だしさ。

    • 8
    • 23/11/14 18:03:18

    嫌なことをされた側なら当然じゃない?
    へー、亡くなるんだ。そりゃそうかこの世にもう要らない命だと天からくだされたんやなザマァって思うと思う。

    酷過ぎる人間はあの世に送り返されるらしいから

    • 7
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 18:02:31

    しない。

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ