祖父母に育てられてる子って本当わがままだね。

  • なんでも
  • ベール
  • 23/11/14 16:18:01

息子が初めて友達を家に連れてきました。
急に連れてきたんですが少しならいいよと言って上がらせたんですが上がるなり「喉乾いたー!お腹も空いたー!」とわざと私に聞こえるような声でその子が言ってきたので麦茶と煎餅と仏壇にあげる四角いゼリーみたいなやつが余ってたのでそれを出してやりました。
それを見るなり「えー、うちのばあちゃんならこんなの出さないよー?クッキーとかがいい。」とかふざけたこと言いやがって私もカチンときて「じゃ、おうち帰って食べたら?お母さんに出してもらいなー。」と言ったら「僕、お父さんもお母さんもいないし。」と言ってきました。
私から聞いてないのにお父さんは小さい時に亡くなったみたいでお母さんはどっか行ったって言っていました。
だからおばあちゃんとおじいちゃんと住んでるって言っていて可哀想だなと思ったけどやっぱ祖父母に育てられてる子供ってわがままなんだなぁと思った。
息子にはもう連れてこないでって言ってしまいました。
皆さんのお子さんの友達にもわがままな子いてうんざりしたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 06:45:40

    昔から年寄りっ子は三文安と言われていたから、そう言う傾向があると言うだけで、家庭に依るとは思う。

    両親いないなら祖父母達が不憫で甘やかしているとか、いろいろ事情があるんじゃないかと。

    • 1
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 06:25:32

    まだ低学年なのかな?
    私の母シングルで小さいうちは祖父母に本当にお世話になってたけど、友達の家でこんな振る舞いしなかったな。
    他に書いてる人いたけど、祖父母に育てられたってことよりも、家庭環境複雑でそうなっちゃってる感じしますよね。「お父さんお母さんいないし」って自分で言うの切ない。
    だからと言って人の家で迷惑かけちゃならないし、こんな失礼な言動だったらもう連れてこないでってなっちゃいますよね
    どっかで修正されたらいいけど…

    • 1
    • 23/11/15 06:09:19

    みんながみんなじゃない、ってのは分かるけど、でもそうなりやすいのは確かじゃない?
    知り合いで、実家の親頼りのシングルファザーがいて、当然のように子どもはジジババが育てたようなもんだった、って家庭を知ってるけど、子どもワガママだったよ。

    子が高校生かなんか
    部活の試合なのに寝坊
    会場は遠方
    その日仕事がある父親に泣きついて往復2時間の距離を車で送らせる

    泣きつく子にも、車出した父親にも、ビックリだったわ。
    別によそんちの子育てにクチ出すつもりはないけど、仕事に遅刻するギリギリの時間で、間に合わなかったら職場にエライ迷惑かけるって話。自分が寝坊したなら、自分で責任とれる年齢なのに、甘やかす父親でアホかと思った。
    ちなみにその子ども、選手じゃなくてマネね。
    親が離婚して可哀想、って、父親もジジババも盛大に甘やかしてるんだろうって話ばっか聞いてたわ。

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/15 05:54:51

    高齢出産ママの子がそんなだよ

    • 3
    • 23/11/15 05:52:46

    祖父母というか、自分の親と同居のママの子供は、わがまま

    • 4
    • 23/11/15 05:49:14

    祖父母に育てられた子じゃないけど、息子の友達に家に遊びにくるよう誘われて、来るときはお菓子とジュースを持ってこいと言うらしい。親には良い子で通してるから内緒。
    家にきた時はてぶらで、ジュース、アイス、お菓子をたらふく食って食い散らかして帰るよ。礼はなし。その子とお金なトラブルもあって二度と関わるなって怒ってしまったわ。

    • 3
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 05:41:59

    たった1人の子の例から、祖父母が育てるのはダメと語っちゃうんだ、すごいな。

    • 7
    • 23/11/15 05:36:58

    主は小局でしょ?ワガママよりも悪態をつく小局のほうがどうかしてるよ。おじいちゃんおばあちゃんに育てられた子が羨ましいだけ。

    • 4
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/14 20:00:35

    それ祖父母関係ないよ
    そんな子いたけど三人姉弟の真ん中だったけど祖父母に育てられてる子ではなかったよ
    お姉ちゃんは気を遣う子だったし性格だよ
    いろんな子いるよ

    • 4
    • 23/11/14 16:27:31

    >>4
    だからそれはその子の場合ってだけでしょ?

    世間一般の祖父母が育ててる家庭全部が全部そうではないからね。
    そんなことも想像すら出来ないのかな…。

    • 8
    • 23/11/14 16:26:17

    仰天ニュース喉仰天チェンジ見ても分かるけど馬鹿な祖父母っていっぱいいるよね!
    その部類じゃない?
    好きなだけ好きなもの食べさせよう!健康のことなんてなんも考えてない馬鹿な祖父母なんだよ。

    • 3
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/11/14 16:24:28

    両親が正社員で働いていてほぼ祖父母が面倒みているこども知ってるけど我儘だしいじめっ子だしろくな子じゃないよ。

    • 3
    • 23/11/14 16:24:14

    >>1
    なんでも買ってくれるって言ってたので。
    事情が事情だから祖父母は孫が可哀想で甘やかしてるんだろうなぁと思いました。
    じゃなきゃ、人様の家でわがまま言うのかなー?

    • 1
    • 23/11/14 16:23:43

    父母に育てられてる子でも非常識は山ほどいるし、祖父母関係ないね。
    これだから片親はー一人っ子はー兄弟はー姉妹はー
    特殊事例を一般化するのは馬鹿の常套句

    • 11
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 16:21:24

    祖父母が育てたからというか、お母さんがどっか行ったという複雑な家庭環境がそうしてるんだろうな…
    関わらないのが一番よ

    • 13
    • 23/11/14 16:21:02

    その子が問題なだけでは?

    祖父母に育てられてるかどうかなんて全く関係なくない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ