今セカンドストリートで冬服売ってきた

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/11/14 11:31:22

暑がりの息子のほぼ腕を通してないダウンジャケットやコート5着10円(ノースフェイス のジャケットのみ買取)
私のタグ付きのパンツやシャツなど5円。
タグなし15点20円。
先週ユニクロで買ったプリーツスカート(長すぎ)、シャツ(ダサい)、タグ付き20円。
娘の入学式で一回着たセット、0円。
息子が葬式に一回着た黒スーツ、10円。
ダメだこりゃ。
ちなみに、廃棄の方に置かれた中にタグ付きのがあり、聞いたらその場で2円にしてくれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ウェディングドレス
    • 23/11/28 09:31:06

    10年くらい前のスキーウェア3着売ったら3800円くらいになって少しビックリ

    • 1
    • 23/11/28 09:08:16

    売りたいものが多すぎる

    • 0
    • 23/11/28 07:26:39

    >>86
    400円なら出してもいいなー。

    • 0
    • 87
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 20:32:57

    >>85
    本当だね。
    もっと貰えるもんだと思ってた。笑
    アホだよね。

    • 0
    • 23/11/27 20:31:17

    5年前に買ったユニクロのダウン400円で買い取ってくれたよ

    なんかボッタクリ価格だね。

    • 2
    • 23/11/27 20:30:48

    >>84
    えー勿体無い

    • 1
    • 84
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 20:29:47

    以前、賃貸に住んでた時に月1でダンボールと古着を引き取ってくれる業者がきて、量に応じた金額がポストに入れてくれるサービス?があったから、
    メルカリは面倒だしって
    45Lのゴミ袋、ファミリアやミキハウス、ベベの綺麗な服をギューギューに入れて置いといたら、全部で10円だったよ。
    やっちまったーーー。と思った。笑

    • 4
    • 23/11/27 20:27:21

    セカンドストリートの服はダニとか凄そう

    • 1
    • 82
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 20:26:41

    貧困な人って働かない癖にそう言う場所使うよね

    • 1
    • 23/11/27 20:26:32

    従業員の給料になるんだよ

    • 2
    • 23/11/27 20:25:58

    洋服とかなら10円で買取しても1000円くらいで出てる

    • 6
    • 23/11/27 20:25:50

    まぁでも捨てるよりは良いよね気持ち的に。

    • 2
    • 23/11/27 20:24:36

    >>76
    リサイクルショップとか家電なら買取の3倍くらいだよ

    • 4
    • 77
    • モーニング
    • 23/11/27 20:24:07

    メルカリの方がいいよー。
    子供のヌプシブーツ、黄色だから汚れてるところあるって記載したのに3500円で売れた。手数料と送料で2000円ちょっとの売り上げだけど。
    そもそもセールで買ったやつだからOK

    • 3
    • 23/11/27 20:21:14

    買取金額の何倍の値段で販売するんだろ?

    • 3
    • 75
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 20:19:36

    往復の交通費のが高くつくね

    • 3
    • 23/11/27 20:14:38

    セカンドストリート儲かりまくるね

    • 2
    • 23/11/27 20:14:16

    >>61
    衝撃の安さ!
    そんなもんか。捨てるよりマシって気持ちでいないとガッカリだね。

    • 1
    • 23/11/27 20:13:35

    私も大量に引き取らないといけない服を売りに行った事あるんだけど、1000円にもならなかったわ。ついでに息子が要らなくなったと言うポケモンカードを何枚か持って行ったんだけど、4800円。えー!ってなったわ。

    • 4
    • 23/11/27 20:12:31

    サバゲーに使ってたBDU(バトルドレスユニホーム)何点か近所の買取◯国だと1着500円で買い取りしてくれた

    • 1
    • 23/11/27 20:10:32

    ゴミ袋代が浮くかな、くらいの気持ちで売らないとね

    • 4
    • 69
    • プチギフト
    • 23/11/27 20:08:35

    >>42
    ほう

    • 1
    • 23/11/27 20:07:12

    店は利益を求めてる

    • 0
    • 67
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 20:07:10

    >>58
    えー安けりゃ売れると思うけどなぁ。
    トップに来るように、再出品したら。
    画像に、サイズ入れたり、美品という文字を入れてあると、くいつきますよ(笑)

    まぁでも、コートなら送料も結構かかるし、手間を考えると、結局はそのへんで売るのと、どっちもどっちなのかな…

    • 1
    • 23/11/27 20:05:03

    この前昔々の毛皮のコートやバッグ、サイズが合わなくなってもう使わないなーと思う指輪とか、自転車に乗せてエコリングに売りに行ったら7万円だった!
    「え!ホントですか!」って明細書二度見したわ笑

    • 0
    • 65
    • エンゲージリング
    • 23/11/27 19:59:16

    ガソリン使って行って、査定終わるの待ってて、ちょっと期待して、めちゃくちゃがっかりして不快になるから、再生ゴミの日に出した方がマシだと気付いた。

    • 1
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 19:49:59

    自宅敷地内でフリマすればいいのに

    • 1
    • 63
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 19:33:02

    主さんと同じ事になったし、リサイクルショップ家の近くにないから服は潔く捨てる事にしてる
    半透明の袋に入れてればどんな量でも市が回収してくれるから
    リサイクルショップ、メルカリやると、いつまでも家にあるってのも嫌だった

    • 3
    • 23/11/27 19:31:21

    この前セカストで70点くらい出してきた。
    このトピ見てから行ったから不安しかなくて500円いけばいいかなと思っていたけど、2000円弱になった。
    主さんのは安すぎるね。

    • 1
    • 61
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 19:29:12

    >>58ハードオフ子供用のだけどタグ付きコート10円か100円だったよ。安っ!って衝撃で近所の子にあげたわ

    • 0
    • 60
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 19:27:00

    売る所そこしかなかったの…?

    • 0
    • 23/11/27 19:24:40

    >>54
    それをいくらで売るんだろう

    • 0
    • 23/11/27 18:43:28

    冬のコート、キレイで安くメルカリに出してるんだけど、売れないからハードオフ持ってこうかなと思って。二束三文にしかならないと思うけど、コートいくらいで買い取ってもらったとか参考に教えてください。

    • 0
    • 57
    • ウォーターサーバー
    • 23/11/14 14:02:39

    >>55 それ凄いわかるかも!夫が高い服持っていっても少額だったのに私が持っていくと高くなるから絶対見た目で決めてる!って言ってた。

    • 1
    • 23/11/14 13:37:09

    スタバのコーヒー代くらいになればいいやという感じで持ってくよ。

    • 0
    • 55
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/14 13:33:14

    セカスト。ハードオフ。サカイ。どんなものでも買い取ってくれるのがサカイ。ユニクロなどでもいい値段つけてくれるのがハードオフ。セカストは客の身なりをみて値段つけている感じ。

    • 1
    • 23/11/14 13:28:00

    買取アップの時がいいかも?ブランドの色褪せた財布売りに行って5000円いけばいいと思ってたら30000だった時はひっくり返りそうだった。

    • 2
    • 23/11/14 13:14:04

    最近ブックオフのスポーツ部門に冬物持って行った。
    デサントのスキーウェア(上下)ジュニアサイズ300円
    子供用登山用カッパ(1回使用) 300円
    子供用雨カッパ(アウトドア) 300円

    の買取で大満足だった。

    でも
    同じ場所本屋で七つの大罪全巻300円、他いっぱいでも600円でがっかりしたよ。

    • 0
    • 52
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 12:48:05

    5円で買って後日5000円で販売してるよね
    セカスト
    それからはゴミ袋に捨ててる
    セカスト儲けさせるためにガソリン代かけていくのバカバカしくなった

    • 13
    • 23/11/14 12:42:46

    店員によって物凄い差が大きいよ。
    同じ店でも店員違うとかなり違うし、その店でこれはほつれてるし買い取れないって返されたの、その足で別の店に行ったら870円だった。しまむらの3000円くらいのコート。3シーズンくらい着たのに。
    全く新品のタグ取っちゃったけど8000円以上する子供服を100円にされた時は頭来たし無能店員を罵った。心の中で。でもどうせ要らないしね。

    • 2
    • 50
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/14 12:33:25

    入学式卒業式系はほぼ購入価格でメルカリで売れるよ
    うちも全部売った!

    • 0
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/11/14 12:32:36

    服の下代はそもそも安い高級ブランドならまだしも
    ユニクロ売っても買う人いないっしょ中古のなんかさ

    • 0
    • 23/11/14 12:31:18

    ガソリン代のが高いやん

    • 2
    • 23/11/14 12:30:02

    >>43
    この前初めて行ったら結構お客さん多くて、オシャレな人が多かった!
    店内もリサイクルショップって感じの辛気臭くて古臭い嫌な雰囲気はなくて、明るくて清潔感あったよ。
    多分潰れないと思う。

    • 0
    • 23/11/14 12:29:14

    働いてる社員も0円1円10円とかおままごとじゃん 

    • 4
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 12:27:02

    ブランド服じゃないと値がつかないよねー。捨てちゃうわ。すごいね主。

    • 4
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 12:26:58

    ブランド服じゃないと値がつかないよねー。捨てちゃうわ。すごいね主。

    • 1
    • 23/11/14 12:24:30

    >>42 そのうち潰れない?
    ベビー服専門のリサイクル店も潰れたよね

    • 0
    • 23/11/14 12:12:45

    セカスト、コロナ禍で断捨離する人が増えたのと、物価高で需要が増えて、ゲオのレンタル部門は微妙だけど、セカストのおかげで営業利益プラスだったんだよねー。

    • 0
    • 23/11/14 12:11:22

    >>36
    チャンピオン元値そんなに高くない。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ