神奈川県の特別養護老人ホーム犬と猫が診とる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/15 19:47:53

    その他

    犬猫のケアは大丈夫なのかなって心配になる
    大好きな人が急にいなくなったら悲しむんじゃない?
    ハチ公みたいにずっと待ってたりしたら可哀想

    • 0
    • 23/11/15 19:45:22

    >>3
    こういう人すごいよね
    嫌なら自分が入らなければいい話なのに。

    アレルギーの人にも食べれないなんて可哀想。人生損してるとかわざわざ言って嫌な気分にさせてるんだろうなあ

    • 2
    • 16
    • プチギフト
    • 23/11/15 16:24:23

    賛成

    私が最期を迎える時は肉球に埋もれていたい。

    • 3
    • 23/11/15 16:23:50

    賛成

    動物達の世話をする人も必要に
    なってくるので大変だとは思うけど
    老人ホームに入るとしたら動物がいる
    ところの方が楽しそう

    • 1
    • 23/11/15 16:20:02

    わたしも入りたい

    • 2
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 16:19:02

    賛成

    急激に体調が悪化した人を心配してる図ではないと思うよ。本当だったら写真撮ってないで対応するでしょ(笑)トピ文に悪意あるよね。

    セラピーアニマルもいるし、飼ってたペットとも入れる所だよね。動物が好きな飼い主が亡くなったら施設でひきとってくれてるし、高齢者には癒しだよ。嫌なら入らなければいいだけなのでは。

    • 3
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/11/15 16:15:02

    賛成

    自分もこういうところにはいりたい。

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 16:13:16

    賛成

    動物嫌な人はこういう所を選ばなければいいだけだし。

    • 4
    • 23/11/15 16:09:56

    その他

    本人の希望承諾があって犬猫に負担がかからないならいいのでは。
    私は犬ならOK

    • 3
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/14 11:52:12

    そういう企画物みたいで気持ち悪い

    • 0
    • 23/11/14 11:19:31

    >>3その辺は、寄生虫の駆除管理はちゃんとしてると思う。 ご家族も納得ずくなのでしょうね

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/11/14 11:18:13

    その他

    動物セラピーだっけ? 認知症の予防にとても効果があるらしいね。
    犬猫嫌いな人は拒否すればいいし、実施している施設に入るのは好きな人ばかりだろうからいいのでは? 私も猫猫ホームなら入りたい。
    職員の人たちは風呂入れたりトイレの掃除したり散歩つれてったりで大変だろうな。

    余談だけど、選んだ写真に悪意ありすぎ。切り取られた歪んだ顔の一瞬。このあと笑顔になったかもしれないのに。可愛がってる飼い主でも口舐められたら一瞬こうなるでしょ。

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 11:14:29

    その他

    この間Yahooの記事で、看取り介護中(のはずだった)の90代老人女性が、元々飼っていた愛犬と入居出来る施設で、愛犬と接するうちに、認知症が緩和して、ゼリー食から極刻み食、刻み食を食べられるまで咀嚼力・嚥下力が回復して、歩くリハビリまで始められるぐらいにまで回復したっていうのを見た。

    こういう事例(元々入居者さん自身のペット)だったら有りかな。

    • 3
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/14 11:08:51

    反対

    犬猫が可哀想。

    • 1
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/11/14 11:08:47

    肛門舐めた舌でペロペロって...

    • 2
    • 23/11/14 11:08:19

    利用者さんが可愛がっていた犬猫なら別に良いと思う。

    • 7
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/14 11:07:54

    反対

    心配して口べろべろしてるってこと??
    絶対いやだ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ