社員旅行に子供が行きたくないと言い出した、キャンセルすべきか

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/11/14 10:50:43

子供は年中5歳男児

・週末に1泊2日の社員旅行
・うちは子連れ家族連れ全然ok!
・前もって「ママの会社の人と旅行に行くけど行くか?」ときいたら「行きたい」とのこと
・私のような下っ端には決定権がなく、女子の先輩達と同じ部屋になった
・子連れはもう1組で女児のみ

「知らない人が部屋まで一緒なんて聞いてない」
「男の子が自分しかいないなんて恥ずかしい」
「嫌だ嫌だ嫌だ!行かない!」


可哀想だからやはりキャンセルすべきかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/14 15:45:14

    >>210 名前変えてコメントしてたでしょ。バレバレだよ(笑)

    • 2
    • 23/11/14 15:44:32

    >>214 それは人それそれ。
    何で急に欠陥って話になるのよ。

    • 1
    • 222
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/14 15:42:26

    まだ揉めてんの?主もうキャンセルしたんじゃないの?

    • 1
    • 23/11/14 15:40:16

    主だけ見たけどなんか叩かれてる流れ?
    この年頃だと、男の子女の子という自我が育ってくる頃ですよね。うちの子にも、可愛いじゃ無い、カッコ良い!ってよく訂正されてたっけw

    息子さん申込時には、楽しい方の事しか考えてなかったけど、部屋割り聞いたら男の子僕だけってのにたまらなく恥ずかしい気持ちが大きくなっちゃったんでしょうね。わがままでは無くて、まさに成長の証でしょう

    お母さんがドタキャンに悩むの当然だし、息子さんの気持ちに寄り添ってキャンセルの決断したのしんどかったと思いますが良かったです
    お父さんも行けたら万事解決だったと思いますが、またの機会があると良いですね

    • 1
    • 23/11/14 14:49:42

    >>112
    おかしい以前に大げさ

    • 0
    • 23/11/14 14:45:43

    >>216
    注意した方がいいですか?注意しない方がいいですか?って主が相談してたっけ?
    キャンセルしたほうがいいか?しないほうがいいか?って内容だよ?トピ文読める?

    • 2
    • 23/11/14 14:44:13

    >>216
    主、そんな相談してる?キャンセルするか、しないかの話じゃね?笑

    • 3
    • 23/11/14 14:43:24

    >>216もう必死にならなくて良いよwww

    • 2
    • 23/11/14 14:42:03

    >>213その前に 行きたいって言ったのに行きたくないと言い出したのは注意しなくて良いの?って話なんだと思うけど

    • 0
    • 23/11/14 14:40:38

    >>210寧ろ中学生になったら逆に自分から行きたくないって言うよw

    • 0
    • 23/11/14 14:40:01

    余談ですが、主は義実家との旅行でも
    義理両親と同室なので、特に人と一緒で嫌だって気持ちが欠けてる
    そういう欠陥人間なのかもしれませんね
    これからは強く自分を戒めることにします

    • 0
    • 23/11/14 14:38:25

    キャンセルした後に5歳が「やっぱり行きたい」って言いだしたならそこは注意するべきだとは思うけど、やっぱり行きたいなんてならないと思うしそこまで妄想膨らますことでもないよね。
    「行きたくないと言われたのでキャンセルしたのに、やっぱり行きたいと言いました」って相談じゃないじゃん。
    なんで勝手な妄想してるの?行きたくないって言われて主がキャンセルしたって言ってるんだから、それ以上ここで揉める話?

    • 2
    • 23/11/14 14:37:11

    ↓↓↓
    あ、主です

    • 0
    • 23/11/14 14:36:52

    そもそも『社員旅行』をなんだと思ってんだよ
    自分ちのレジャーとは違うってわかってないのか?

    • 1
    • 210
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/14 14:36:51

    まだやってたんですか!
    もうキャンセルって連絡したし、私が浅はかで愚かだったので、もう子供に無理はさせないと決めましたよ
    社員旅行は中学生になるまで欠席すると思います

    • 0
    • 209
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 14:34:35

    主かのように必死な人が1人居るんだけど、キャンセルが納得いかないから頑張っちゃってるのかな?

    • 2
    • 23/11/14 14:34:11

    >>197会社や他の人に迷惑だとは思わないの?
    行くって言ったり嫌って言ったり親がぐずぐずしてるなら親ごと来なくても良いわ!って私ならなる

    • 1
    • 207
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 14:31:56

    男の子が自分しかいないなんて恥ずかしい!
    ですよねー言ってなかったもんねってことでキャンセルでw

    • 0
    • 23/11/14 14:31:27

    子供が熱を出して体調が悪いという理由でキャンセル

    • 0
    • 23/11/14 14:30:56

    >>197 だから気が変わったなら家族でいけないい話でしょ。
    会社にどこまで振り回す気?

    • 2
    • 23/11/14 14:29:24

    >>202 自ら言ったことは叱る(というか注意する)よね。
    これは主の旅行の話じゃん。

    • 1
    • 203

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 14:26:30

    >>183叱るよ
    1回辞めたことはやっぱりやりたいと思っても無理なんだよ?って話すよ
    習い事なら入り直せば良いけど社員旅行はそうじゃない
    家族じゃない人と行くんだから うちだけのわがままは言えないよって
    何でも自分の思いどおりにはならないよってしつけてきたけどね?
    5歳ならもう園でお約束やルールは学んでるしじゅうぶんわかるよ

    • 1
    • 23/11/14 14:22:31

    うん、そもそも最初からいかない

    • 2
    • 200
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/14 14:22:05

    トピ主がキャンセル決めたんだからもう良くね?

    • 4
    • 23/11/14 14:20:53

    >>196
    関係ないけど社員旅行で博物館ってすごくつまらなそうな社員旅行でワロタw学校の見学学習みたいな旅行だね。ぶっちゃけそんな社員旅行なら行きたくなくない?

    • 1
    • 23/11/14 14:19:03

    >>196
    博物館行きたい=社員旅行に行きたいになっちゃう方がおかしいけど....
    博物館は家族旅行で行けばいい

    • 0
    • 197
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 14:17:16

    >>193
    何故?wwwwすごい決め付け。やっぱり行こうかなって5歳なら変わる事あるよ。キャンセルしてからやっぱり行くとかあるあるだね。

    • 1
    • 196
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 14:16:00

    >>195
    子供が博物館行きたがってたよ?読めないの?興味ないなら行きたいなんて子供が言わないよ。おかしいよ?大丈夫?どこが親だけ行きたがってたの?

    • 0
    • 23/11/14 14:11:06

    >>190
    最初から親が行きたいだけの社員旅行に子供をつき合わせなきゃいい話だよ
    あなたは日常生活で人と会話できてる?論点ずらしで話にならないってよく言われない?全然違う例えを出してまで論破したつもりでおかしいよ?

    • 0
    • 23/11/14 14:10:41

    これって旦那さんの社員旅行に主がついて行くパターンでも同じじゃない?
    旦那に「社員旅行いく?」って聞かれて、「いく」と答えたけどその後旦那の会社の人と相部屋って聞かされたら主はどう思う?
    「え、知らない人と同じ部屋なんて嫌だ。なら行かない」ってなるでしょw

    • 0
    • 23/11/14 14:08:57

    >>190 ?この状況でまた行くって言い出すとも思えないけど。
    もうキャンセルしちゃったから家族で行こうかで終わる話。

    • 3
    • 23/11/14 14:07:54

    >>189 主した→した

    • 0
    • 23/11/14 14:07:52

    言いがかりつけてる人に説明してみたら言いがかりって言われたw

    • 0
    • 190
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 14:06:54

    >>186
    では、キャンセルした後子供がやっぱり行くって言い出したら子供に我慢させるのは凶悪だからキャンセルやめますって会社に言うの?無理矢理でも連れて行けって騒ぐの?5歳の子がコロコロ変わるなんて日常茶飯事だけど。本当迷惑極まりない人だね。

    • 0
    • 23/11/14 14:06:38

    >>177 息子自ら希望主たわけじゃないでしょ。
    あくまでも主の都合。

    • 3
    • 188
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 14:05:08

    >>186
    全然違うけど。何でそんな言いがかりしか言えないの?自分の欲求じゃないよね?主子は恐竜だか博物館だか行きたかったんだよね?的外れ見当違いも甚だしいよ。フェスなんか行きたくないし。文句言わせないとも言ってない。どうやったら楽しく行けるか話し合ってみたら?って話だよ?どうしても無理ならキャンセルも仕方ないけど、嫌がるから即キャンセルなんかしないわ。習い事でもね。本当怖い。もうあなたに至っては気持ち悪いわ。

    • 0
    • 187
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 14:02:31

    だいたい行きたくない理由が知らない大人と同室が嫌なんだから、他の人の子供と同室に変えて貰えばいいよね?即キャンセル一択って何で?

    • 0
    • 23/11/14 14:02:30

    >>177
    トピ主のは親が行きたい社員旅行だからね
    あなたが言ってるのは例えて言うならママがフェス行きたいから息子が嫌がっても連れて行く、文句なんて言わせないって言ってるようなもん
    子供に我慢させて自分の欲求通すただのわがまま精神年齢3歳児ママの方が怖いよw

    • 3
    • 185
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 13:59:00

    >>178
    旅行は即キャンセルだけど習い事は即キャンセルしないんだ?どっちも必要ないけど。

    • 0
    • 184
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 13:57:53

    >>179
    は?バカだね。私の子は大高中学生だわ。都合が悪いからってそんな捏造しか出来ないの?

    • 0
    • 183
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 13:56:19

    >>181
    叱る?!何を?5歳に?何て叱るの?本当怖い!

    • 1
    • 23/11/14 13:52:18

    >>172
    主がキャンセルって決めたことだからね。

    • 1
    • 23/11/14 13:52:08

    >>177叱るけど説得はしないし でもきっと早まった私も悪かったかな?とも思うし即辞めても嫌々通ってもお金は変わらなく無駄だしね
    例えが変すぎてみんな困ってるよ?

    • 2
    • 23/11/14 13:48:47

    じゃあおばあちゃんとお留守番しててねって言う
    預かってもらえればだけど

    • 0
    • 23/11/14 13:47:14

    >>177主だよね?笑

    • 1
    • 178
    • キャンドルサービス
    • 23/11/14 13:46:34

    >>177だから例えが筋違いだし極端だよw

    • 2
    • 177
    • ジューンブライド
    • 23/11/14 13:44:29

    >>174
    無理矢理連れて行くって決めた事じゃないよ。本人が行きたがったんだよ?別に習い事でもいいよ。無料のお試し期間で行くって決めて入会金も授業料も払ってから、やっぱり行かないって言われて即辞めるって言うの?説得しないの?何日か通ってから辞めないの?本当怖い。嘘と綺麗事並べてさも正しいかように粘着してるよ。説得すらせず、即キャンセルなんてないわ。

    • 1
    • 176
    • キャンドルサービス
    • 23/11/14 13:39:22

    >>172
    変わってる人ほど自覚ないよね。あなたみたいに。
    あなたが一番怖いよ。

    • 2
    • 23/11/14 13:38:01

    >>172極端すぎるよ

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ