• No.140 高砂

    23/11/14 12:46:05

    トランスジェンダーの知り合いが複数いるけど、だいたい性別移行前の人は多目的トイレ使うし、貸切風呂とか家族風呂がある温泉しかいかないよ。一見して女に見える人でも未手術だと遠慮してるよ。

    職場と交渉して自分のいるフロアの女子トイレだけは使っていいってことにしてもらった人とか、小さい宿で他に女性客がいないときは女湯使わせてもらってるって人もいるけど、ちゃんと手続き踏んでからやってる。
    だって、いきなりズカズカ入っていって周囲とトラブルになったときに一番傷つくのは自分だからね。

    変な女装おじさんのせいでトランス女性が女子トイレや女湯にこだわってるかのようなイメージがつくのは当事者にも迷惑。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。