低血糖で衝突→女性に無罪

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/13 17:02:59

低血糖の症状を感じながら車の運転を継続し人身事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(過失障害)の罪に問われていた女性被告(30)に神戸地裁は7日、走行中に低血糖の症状を感じたことを認めるに足りる証拠はないとして、無罪(求刑禁錮1年2月)を言い渡した

判決理由で裁判官は、走行中に低血糖の症状を感じた事実を認定するには合理的な疑いが残り、運転中止義務違反は認められないと指摘するなどした。判決によると女性は令和3年10月17日夜、神戸市北区内で車を運転中に、1型糖尿病に伴う低血糖の症状によって意識朦朧状態になり、対向の乗用車と衝突。乗用車の運転手と同乗者2人の計3人に重軽症を負わせたとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/13 17:07:31

    えー…なんだかなぁ……。

    死者が出なかったのは不幸中の幸いだけど、重軽傷負わせてるんだし、しっかり賠償と免許返納して欲しいところだわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ