私が甘いですか?

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/11/12 23:54:41

ご飯の準備片付け×3回
洗濯
ゴミ捨て
出掛ける前の旦那の着替えの準備
子供の準備、自分の準備
運転
子供の昼寝の寝かしつけ
風呂の準備、掃除
風呂後の旦那の着替えの準備
子供の着替えの準備
子供寝かしつけ
旦那が飲んだペットボトルと空き缶の片付け
子供寝た後にクイックルワイパー、コロコロ
おもちゃの片付け

全部1人でやっててやっと夜自分の時間取れると思うとセックスに応じない私を旦那が責め立ててきます。
やっと自分の時間て思うとセックスに応じる気持ちもなくて…私が甘えてるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/13 19:26:10

    子供の昼寝の寝かしつけは7時間働いてたら出来なくない?
    子供保育園じゃないの?

    • 0
    • 71
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 12:50:50

    >>59
    そうなのかもしれません。

    • 0
    • 70
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 12:49:52

    >>64
    俺がいるときに掃除機かけるな、落ち着かないだろう と言われます。

    • 0
    • 23/11/13 09:52:52

    この状況で自分が甘えてるのかって質問が出てくるのが不思議。
    甘えてるのは旦那さんで、甘えさせてるのが主じゃない?
    共依存の関係に見える。なんとも気持ち悪い。

    • 0
    • 23/11/13 09:36:54

    >>67
    うちの父が着替えやら全ての事を母にやらせる人です。
    まるで母の動きが奴隷状態にみえる。
    でもこういう人は変わらないんだよ。

    • 0
    • 67
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/13 09:34:16

    風呂後の旦那の着替えの準備
    旦那が飲んだペットボトルと空き缶の片付け

    これを旦那がやれば時間できるよ。
    というか、させたら?
    定年後に自分のパンツすら出せないじいさんが出来上がってしまうよ。

    • 3
    • 66
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 09:31:38

    旦那にとって主は性処理付のお母さんなんだね。甘えられるのが好きで尽くしたい妻なら、こういうお子ちゃま旦那とうまくいくんだろうね。主はもう旦那に冷めてるだろうし、惰性でやってくしかないんじゃない?

    • 0
    • 23/11/13 09:28:13

    モラハラを調べてみよう

    • 1
    • 64
    • ウエルカムボード
    • 23/11/13 09:22:17

    >>61
    クイックルワイパーとコロコロしてるからいいんじゃない?
    掃除機なんてかける暇この主にはないと思うよ?

    • 0
    • 23/11/13 09:21:59

    「それくらいみんなやってる。普通の事。」っていう意見あるけど全く気にしなくていいよ。
    普通って何?って思う。
    私も兼業主婦だけど主さんほど家事やれてないよ。

    • 1
    • 23/11/13 09:17:12

    主さん頑張ってるね。
    働いてるとちょっとした家事でもしんどい時あるよね。
    それでも家事育児仕事をちゃんとしてて偉いよ!

    • 0
    • 61
    • キャンドルサービス
    • 23/11/13 09:13:23

    掃除機はいつかけてるの?まさか週一とかじゃないよね?!

    • 0
    • 23/11/13 09:10:59

    まぁ子供作る前に旦那の教育せずに言われるがまま身体洗ったりしてた主も悪いわな。

    • 0
    • 23/11/13 08:51:50

    やってることはたいしたことない普通のことだね。家事云々じゃなく、家事に非協力的な旦那の性欲に付き合う気が起きないっていうのがホントのところなのでは?
    ハッキリ言ったほうがいいよ、あなたの世話で性欲起きませんって。甘えとかの話じゃないよ。

    • 4
    • 58
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 08:42:35

    >>48
    週4日の7時間勤務のパートです。

    • 0
    • 57
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 08:39:14

    >>56
    コメント見てないですか?
    今から仕事と書いてます。

    • 0
    • 56
    • ファーストバイト
    • 23/11/13 08:26:09

    こと細かく書いてるようだけど 数分で終わるようなことばかり・・・
    食事の用意は時間かかるとしても
    後はぱぱっと出来ることだよね
    主さん専業?
    ならこれで昼寝がたっぷりできるぐらいの感じだけど?

    • 0
    • 55
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 08:22:41

    朝も起こさないと起きないし起こしても起きないから、何度も起こしに行きます。
    家事は総じて旦那はしません。
    今から仕事です。

    • 0
    • 54
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/13 08:14:59

    旦那の着替えの準備やゴミ捨てはしなくていい。旦那自分でやれ。

    あとの項目はみんなやってるよ?

    以上、甘えても甘えてなくもない。普通。

    • 1
    • 23/11/13 07:53:15

    主さんが1人でやってる事を旦那さんがしてるのかと読み進めてたら…主さんめちゃがんばってるじゃん。
    がんばりすぎなくらいだよ。
    旦那さん協力してもらえないのかな?
    無理しすぎないでね。
    もちろん甘えてないと思うよ。
    旦那さんが甘えんな!って思ったくらい。
    主さんが毎日してる事やってみたらいいんだよ。
    旦那さんの着替えの準備って何。
    自分の着替えくらい用意したらいいじゃん。
    たまに忘れて渡すくらいならあるけど、うちは旦那もだけど、子供も当たり前に自分で各自準備するよ。

    • 3
    • 23/11/13 07:50:03

    変態の釣り

    • 0
    • 23/11/13 07:47:52

    お風呂後の子供の着替えの準備とかそんなに時間かかる?

    • 0
    • 50
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/13 07:45:46

    多く書いてるように見えるけど、何時間もやってるものはないよね。

    風呂の準備だって、ごみ捨てだって、運転ってなによ?!って感じだし。

    • 0
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 07:43:33

    この程度の家事、育児は
    みんな普通にしてる事なんじゃないかな。
    夜についてはわからないけど。
    あまり拒否してると
    外に向いちゃうかもよ。

    • 0
    • 23/11/13 07:42:01

    旦那の着替え準備だけ気になる。大人が服の着替え用意してもらってるの気持ち悪い。

    あとは専業主婦ならわりと普通。
    壁とか天井も拭くといいよ。
    子どものおもちゃは子どもといっしょに片付けないと片付けしない子になるよ。
    兼業主婦になった時に何もしない人間二人いると厳しいよ。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/11/13 07:40:47

    まず旦那さんの世話を少なくする。
    全ての家事を自分がしてるから性欲がでないと言ってみる。
    旦那さんが変わらず外で色々満たすようになったら証拠を取って慰謝料もらう。
    旦那さんが変わって家の事を色々手伝い主さんを労ってくれたら旦那さんの性欲に付き合ってあげる。

    • 0
    • 23/11/13 07:36:38

    赤ちゃん小さいから身体赤ちゃんのものモードに入って触られたくないだけなんじゃないかな。
    無理強いされてもきついよね。

    • 0
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/13 07:35:57

    >>11
    子供が大きくなるにつれて、これに+パートをやったり人が多いですからね。
    フルで働いているのは素晴らしいです!!!

    • 0
    • 43
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 07:34:53

    出掛ける前の子供や旦那の準備とかってそんなに時間かかる?昼寝の寝かしつけとかいる?昼寝も寝かしつけといて、子供が昼寝してる時間は何してんの?

    • 0
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/13 07:32:34

    専業主婦なら笑うしかないな。働いているなら旦那と話し合えばと思う。
    働いているって書いていないので、おそらく専業主婦だと思いますが。
    いろいろと書いてあるけど、1個当たりの時間は大したことがない。しかも並行してできる。洗濯機を回している間、ずっと洗濯機の前にいるのかって話笑。

    私がこれだけ大変なんだよっていう人がいるけど、紐解いていくと大したことをやっていない人もおり、それを大げさに言っているだけ。

    セックスはしたくなければ、しなくても大丈夫ですよ。ただ、歳によりますけど、それが離婚の話をされたり、浮気されても文句は言いづらいですよ。

    • 1
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/13 07:28:42

    自分のことは自分でしてって言ってみたら?あなたの世話までしなきゃいけなくてやる気がおきないって。

    • 1
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 07:25:33

    これだけ細かく、旦那の準備やら旦那のゴミの片付けを書いてるのに、食事や食器洗いが洗濯物の取り込みとか書いてないのは旦那がやってるから?
    全部1人でやってるアピール凄いけど、他にも普通主婦がやる事もっとあるよね?

    • 1
    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 07:11:40

    >>32
    書き忘れです。

    • 0
    • 38
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 07:11:06

    >>30
    休みの日は運転しないからどこに行くにも乗せていく感じです。

    • 0
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 07:10:24

    >>29
    産後1年4ヶ月でまだ全然そういう性欲みたいなのが戻らないです。

    • 0
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 07:09:12

    >>28
    なんか理由をつけて私がしたくないのかもしれません。

    • 0
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 07:08:13

    >>27
    やって欲しいです。
    何度かやって欲しいとお願いしたことはあります。

    • 0
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/11/13 07:07:27

    着替えや風呂の介助までするなんて…それを当たり前と思っているなんて冬彦さんみたいな旦那だね。

    • 2
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 07:07:21

    >>26
    難聴以外は普通の人です

    • 0
    • 23/11/13 07:06:55

    >>30
    それな笑笑
    仕事とか1番に書いて私仕事しながらここまで1人でやってますってアピールしそうよね。

    • 2
    • 23/11/13 07:06:53

    >>20
    釣り確定
    キモい

    • 0
    • 23/11/13 07:01:18

    運転とか子どもの着替えの準備とかまであげ連ねる人が>>17を最初に書かないとかある?って思っちゃう

    • 1
    • 23/11/13 06:29:54

    沢山書き並べてるけど、それくらいの家事はみんな普通にやってるよ。セックスは頻度はどれくらいか知らないけど、したくないなら断ればいい。それで夫婦仲が悪くなるなら性の不一致とした離婚理由になる。それだけ。

    • 2
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 06:27:02

    旦那の風呂上がりの着替えなんて放置したらいいじゃん。裸でいれば?寒けりゃ自分で着るし旦那の飲んだ空き缶も放置しておけば良いよ。自分で捨ててねって言えば?
    1人でやってるって細かく書いてるけど旦那の事以外は別に普通の事だし、だから?って目でしか見れない。
    SEXについては休みの日にするとか夫婦で話し合ったら?

    • 4
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 06:19:08

    甘いというより、自分のことは自分でやるようにさせないと。
    子どもが小さいなら、主がやったり、一緒にやったりでいいけど、旦那は大人だよ?身の回りのことくらい自分でやるように言う。
    このままだと子どもが大きくなってもなんにも出来ない大人になるよ。専業、兼業とか関係なく、自分のことは自分で、家の中で自分が出来ることはやるようにする。

    • 0
    • 26
    • タキシード
    • 23/11/13 06:09:21

    >>20
    ご主人は身体が不自由な方なんですか?

    • 3
    • 23/11/13 06:06:36

    >>24 だからって、やる主が変。
    きもいトピ立てるな。

    • 7
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 05:53:19

    >>21
    出来ないのではなくやらないって感じです。女がやるのが当たり前みたいな。

    • 0
    • 23/11/13 05:32:01

    きも

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ