洗濯機高い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/13 08:04:18

    >>32メーカーが出してるクリーナー入れて、洗濯槽コース?みたいなやつで11時間くらいだね
    キレイになるよ

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/13 00:08:43

    今は30万の洗濯機も買えるけど、多分老後は10万以下の安い縦型になってる気がする。

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 00:05:46

    >>27
    洗剤変えたら?ニノがやってた洗剤にしたらワカメ無くなった。あと終ったら槽乾燥してる。

    • 0
    • 32
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/12 23:56:57

    >>29
    半日もかかるの?

    • 0
    • 23/11/12 23:56:00

    縦型で洗剤自動投入でなければ8万だよ。

    • 4
    • 23/11/12 23:38:40

    >>4
    うちもだ。子供が一人暮らしで家を出たし小さい容量に変えたのもあって安かった。
    でも前と同じメーカーだけど作りが雑になったような。

    • 0
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/12 23:29:31

    >>27ちゃんと消毒してる?
    とりあえず、洗濯槽清掃11時間コースを週一回やり続けてみたら?

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/11/12 23:28:54

    >>22
    ヤマダで買ったよ、日立の
    多分型落ちのなんだと思う
    色々機能ついてるけど、シンプルなのしか使いこなせてない

    • 1
    • 27
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 23:21:40

    まだ4年のドラムだけど、掃除を怠ったせいで乾燥は変な臭いするし、カビも気になるから買い替えたいけど。高すぎる

    • 0
    • 26
    • モーニング
    • 23/11/12 23:10:32

    30万はドラム式だね。うちもずっとドラム式で今年7年目の乾燥だけ凄く調子悪い。ドラム式は使いだしたら楽で他に変えられないけどなんか故障多いよね。安いということだけでずっとシャープ買ってたけど形落ちでもいいからPanasonic買ってみようかと思ってる。前のドラム式も7年目くらいで故障したし。その前のはもう少しもったと思う。形落ちなら30万きるみたい。うちはオール電化だからガス乾燥は駄目なんだ。

    • 0
    • 25
    • タキシード
    • 23/11/12 23:08:50

    乾燥機能付きだと高いよね。
    うちで15年前に買ったビートウォッシュも28万したよ。
    それが壊れてからは乾燥機能無しの10万のパナソニック縦型にした。

    • 0
    • 24
    • プチギフト
    • 23/11/12 23:03:30

    へーそんなにするんだ。うちの洗濯機、私が独身の頃に買ったやつでもう10年使ってる。なかなか壊れない。

    • 0
    • 23/11/12 23:02:32

    高いよね。エアコンも高いしパソコンも高いし空気清浄機も高いし家電は高い

    • 4
    • 23/11/12 22:59:39

    >>7
    安くない?
    どこで買った?
    20年ずっとドラムなんだけど、壊れるの早いから乾燥なしの縦型にしたくてちょこちょこ家電見てるんだけど、10キロ以上のサイズだと高いんだよね。
    だったら30出してドラムにしようかなぁとかおもっちゃって。
    アイリスオーヤマなら10万そこそこであるけど…

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/12 22:57:45

    ドラム式でしょ?
    たまにしか乾燥使わないなら縦型の70000円くらいのでよくない?
    コインランドリー10分間乾燥で乾くから(デニムとか厚手でも20分)
    会員になってカード使えば10分50円。

    • 2
    • 23/11/12 22:51:01

    シャープの穴ナシいいよ
    縦型だけど

    • 1
    • 23/11/12 22:46:52

    縦型は4-5月頃、ドラムは9月頃が安いよ
    それ以降だと新商品になってて高い…

    • 5
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 22:39:55

    メーカーによらない?パナは値引きを絶対にしないから高い。パナと似た様な性能の他メーカーなら、30万もしないよ。うちはTOSHIBAにした。12キロで20万弱だったよ。

    • 0
    • 23/11/12 22:34:46

    私も驚いたよ。今はこのお値段?って。
    ヤ○ダが高かったから別のホームセンターで5万円のを買ったよ。今年はエアコン、ウォシュレット、ガスコンロ買い換えたうえに洗濯機まで壊れたからこれにした。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/12 22:23:38

    うち乾燥機能なしの縦型よ
    長持ちするよ

    • 5
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 22:23:21

    高過ぎるからドラム壊れて次は縦型にした。送風乾燥が付いてるほうが更に安くてそれにしたけど、浴室乾燥もあるから乾燥機能は全く使ってない。

    • 2
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 21:58:57

    >>9 なんで良いメーカーがなくなっちゃうだろうね悲しいよ 良い部分を引き継いだであろうパナ商品を使っても不満足だった

    • 3
    • 23/11/12 21:55:23

    30万するなら10万未満の縦型と、乾太くんを買った方が賢いと思うよ

    • 12
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/12 21:45:07

    高いよね
    私もおったまげた
    でも買うしかない

    • 3
    • 23/11/12 21:40:15

    15年使った洗濯機今年買い替えて型遅れで定価48万が20万で買えた。高かったけど初ドラム式洗濯機にして良かったと思ってる。

    • 0
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/12 21:39:16

    乾燥機能なしだと10万以下で買えるよ

    • 2
    • 23/11/12 21:33:54

    使用推奨期間たったの7年だから更に割高に思う。SANYOなんて14年使っても壊れなかったのに。

    • 6
    • 23/11/12 21:33:01

    ドラムは高い
    7年前に20万ちょいで買ったやつの調子が悪くて、先月新しいのを買いに行ったけど値引きして貰って28万くらいだった
    縦型なら5万とか10万であったから、一瞬迷ったけどドラムに慣れちゃってるからドラムにしたよ

    • 0
    • 23/11/12 21:32:52

    縦型の10キロを先週10万で買ったよ
    30万のなんていらんわ

    • 21
    • 23/11/12 21:32:14

    洗濯機はまだいい方。縦型にしたら安い。
    エアコンや冷蔵庫なんかはサイズが大きくなると無駄に高性能で高いのしかない。

    • 3
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/11/12 21:30:34

    ドラムは、高いよ 
    我が家、ドラムの調子が悪くて10万ぐらいの縦型にしたよ
    洗濯都脱水ができれば十分

    • 8
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/12 21:30:33

    3万で買えるよ笑

    • 3
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/11/12 21:30:07

    縦型だと10万しないよ

    • 4
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/12 21:29:48

    型落ちだとそんなにしないよ。

    • 2
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/12 21:29:18

    高いの買おうとしてるからでしょ
    ピンキリだよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ