旦那の元不倫相手から手紙が届きました

  • 旦那・家族
  • ウェディングドレス
  • 23/11/12 11:17:08

ちょっと吐き出させて下さい。パニックです。
旦那の元不倫相手と名乗る方かたら匿名で手紙が届きました。内容は旦那には現在進行で長年付き合ってる女がいる。奥様(私)に知らせたかった。今付き合ってる女は独身で旦那と同じ会社の一人暮らし。アパートに頻繁に訪れている。今離婚したら思う壺だから、一生旦那を飼い慣らして欲しい。
この手紙を出すことによって自分の思いを伝えたかったみたいな。
文章めちゃくちゃですみません。

40代半ば夫婦。子供中学生、小学生二人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 03:14:58

    主さん、冷静ですね。良かった。

    今回の手紙が全部本当なのか、ご主人の話はどこまで嘘なのか難しいところだと思いますが。
    警察、ご実家含め現実で相談できるところがあるといいかも。
    言いにくい事やモヤモヤや吐き出したい気持ちなどはここに書き込んで少しでも気持ちを楽にできるといいね。

    急に寒くなったので、主さんとお子さんと体調崩さないように気をつけてくださいね。

    • 3
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/11/13 18:35:49

    >>32
    警察に相談。確かにそうですね。何があるかわからいですものね。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/11/13 18:24:46

    私も嫌いな男がいてそいつ事務員のババアとと不倫してて次は若い事務員と不倫してるから奥さんに電話してるのにいつも出ないんだよね。
    やっぱり匿名で手紙がいいんだね

    • 1
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/11/13 18:20:34

    旦那の言葉は信じません。ウソつきは一生治りませんよね。確かに言われてみればストーカーに近いですね。

    手紙の最後にこの事を伝えて自分の気持ちを終わらせるみたいに書いてありましたが、なにが事実だかわかりません。とりあえず手紙原本は旦那には見せず、証拠として残します。

    • 1
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 18:16:14

    なんとかその女性をみつけて、味方につけて、最後は2人から慰謝料もらいましょう!

    • 2
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/11/13 18:14:41

    主です。
    >>33 そうです。みんな社内です。
    元不倫相手は旦那に最後の気持ち(別れの気持ち?)を伝えたくて、会社帰りに待ち伏せしたところ、
    旦那の車が、自宅方面と逆に向かったので変だと思い後をつけたら旦那がアパートに入って行ったので、それから度々尾行することになったと手紙に書いてありました。

    • 1
    • 23/11/13 17:12:03

    振られた元不倫相手がストーカーになってるだけじゃん。
    主はガードが甘かったのかな?
    「一生旦那を飼い慣らして欲しい」
    そうしたら元不倫女が旦那とまた付き合えるかもって思ってるんじゃない?

    まぁ、元不倫相手と現不倫相手のどちらも証拠も揃えて、いつでも旦那を捨てられるように準備しておこう。

    • 1
    • 23/11/13 16:02:22

    >>31
    旦那さんが言ってることって全部が全部本当ではないような気がする。
    警察への相談が事実だとしても今も不倫してるとは言わずに元不倫相手に尾行やストーカーされてると言っている気がするし、会社の防犯ビデオの確認だって不倫相手なんて言えないだろうから社内の女にストーカーされてるとか旦那さんの都合のいいように言っているんだろうなと思う。

    不倫するような男って平気で嘘をつくから、主に言っていることはあまり信じない方がいいと思うよ。今までずっと騙してきたんだしね。
    できれば手紙のほかに不倫の事実がはっきりわかる証拠が欲しいよね。私が主の立場なら子どもが独立したらもう一緒にいたくはないし拒否反応しかなくなるから、養育費が必要なうちは我慢してその後は家から旦那を追い出す方法を考える。
    それにしてもその手紙の主の元不倫相手は、あなたじゃなくてずっと不倫してる女のほうに焼きもち焼いてる気がするんだよ。みんな社内なんじゃない?

    • 3
    • 32
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 14:25:51

    旦那さんが蒔いた種なのでしょうが
    大きなトラブルになる可能性もあるので
    コピーの手紙をみせたうえで
    一緒に警察に相談に行こうと言ってみては?

    差出人が本当に元愛人なのか、現在の不倫関係を断ち切らせたい第三者(例えば現愛人の元彼等)なのか
    旦那さんが気付く程の付き纏いをするのは
    危険な人だと思います。
    ご自宅も知られている訳ですから
    主さん、お子さん方も気をつけないと

    • 0
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/13 12:26:28

    主です
    >>30
    ほんとそれだと思いました。普通は妻に言いますよね。
    今私も1ヶ月くらい体調を崩してて、子供のこと、家のお金のやりくりとかでいっぱいいっぱいなのに旦那を疑って尾行を頼むような時間もお金もないです。
    こんな旦那を選んだしまったこと、一生の不覚です。
    子どもたちは本当に良い子でそれだけは恵まれています。

    • 0
    • 23/11/13 12:14:28

    旦那さんが黒なのはもう間違いなさそうだね
    最低でも2人と浮気してたということになるね
    警察に頼むようなことになってるのに妻に言わないなんて
    後ろめたいことがあるとしか思えない
    そんなことくらいしか言えないけどごめんね
    もう、ぶん殴ってやりたい!

    • 4
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/13 11:18:37

    主です。今日はパソコンから入力しているので、ハンネが変わっててすみません。

    手紙は見せてはいませんが、私に連絡が来たと旦那に言いました。
    私が疑われているので、それは言いました。
    浮気みたいなことはしてないよと言い切っています。アパートも会社が借りている寮でまっすぐ家に帰るのは怖いから寄ったとか意味の分からないことを言っています。

    子どもに聞かれてはまずいのであまり昨日は話せませんでしたので、近いうちに話してみようと思います。

    • 0
    • 28
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/13 11:02:37

    主です。
    あれからですが、ポロっと本当は仕事7時くらいには終わってるんでしょ?
    と旦那に言ってしまいました。そうしたら、「人を頼んで尾行しているのは知っているからな」とまさか私が尾行をしていると疑って来ました。

    びっくりです。頻繁に元カノが尾行を繰り返していたので、旦那も気づいていたそうです。一度は尾行の車を追いかけたり、警察にも相談したそうです。会社の上司に言って駐車場の防犯カメラを確認して映っていたそうです。ナンバーや運転手の顔までは見えなかったそうですが。

    人に恨みを買うようなことはしてない?と聞きましたが無いと
    。。長いので続きます。

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 17:22:46

    >>22
    歯周病はきちんと歯を磨けてないことが原因でもあるよね。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 17:16:39

    >>7
    手紙は最後の切り札なので見せてはいけません。

    • 5
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 16:20:12

    >>16
    少し落ち着けそうなら良かった。

    匿名掲示板の良いところは誰に言っていいか分からない事を書きたい時に書けて、何時でも誰かしら反応あるところだから、主さんの都合良いように使えばいいんだよ。
    変なことをいう人もいるかもだけど、聞いてくれる味方もたくさんいるはず。

    今回はまず真偽を確かめないとだから慌てない方が良いのかも。
    しんどくなったりパニックになったりするかもだけど、お子さんの事を思えば踏ん張れるよ。きっと母親ってそいうものだと思う。

    また書きたくなったらいつでも。たまに覗きにきます。もちろん書かなくても全然いいので。

    • 3
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/12 12:19:50

    >>22
    不倫相手も同じような不潔な人なのかも。
    普通は歯がなかったら気持ち悪いし、歯周病なんてうつったらおわる

    • 2
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/12 12:18:49

    その人を特定して、2人から慰謝料もらおう!

    • 3
    • 23/11/12 12:11:43

    >>13
    歯周病や奥歯が無くても歯医者に行かないのは、お金が無いから?
    体型も良くないみたいだし、
    次々に浮気相手が見つかるのは何で?

    • 1
    • 23/11/12 11:56:39

    可能性が二つない?

    一つはその女性の密告内容が事実
    もう一つはその女性が元カノか不倫相手ででっち上げてる可能性

    後者で不倫だったら旦那も問題あるけど、元カノだったら過去の事なので逆恨みだよね。

    • 0
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 11:55:13

    そもそも差出人は確証してるのかな? 仮に元の相手だとして内容には信憑性なしだよ。そう書いて嫌がらせしたいのかもね。

    旦那と手紙主を泳がすのも手だよね。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 11:45:07

    コメントして頂いた方ありがとうございます。見ず知らずの私に。。泣けてきます。絶対旦那に手紙を見せてもシラを切ると思います。手紙は見せない方がいいとも書いてありました。今までもちょこちょこ怪しいのはあったので私も女がいることは気づいてはいました。
    また夜書き込みしにきます。

    • 2
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 11:41:09

    どうでもいい

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 11:39:04

    >>9
    ありがとうございます。今上の子は自分の部屋で勉強。下の子は旦那と庭で遊んでます。
    少し涙でました。とりあえず日曜日なので家事して午後家族で出かけてきます。

    • 1
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 11:39:03

    まずは証拠集めから。
    旦那に手紙見せちゃダメだよ。それも証拠の一つとして取っておく。
    浮気してても多分ただの嫌がらせだとかでごまかして認めない。主が疑ったままなら「証拠は?」って逆ギレして言うから。
    もしかしたらホントに嫌がらせかもしれないしね。
    主はパニックになってる場合じゃないよ。子どもを守りたいなら真実を掴むまでは努めて冷静に。頑張って!

    • 6
    • 23/11/12 11:35:20

    お金があればきちんと調べた方がいいと思う。
    少なくともその手紙の主とその主が長年付き合ってると言っている女の2人とは不倫していた可能性があるわけで、旦那はもっと多くの女と不倫してきたと思うよ。
    旦那に話してしまうとそんなわけないじゃんと適当に誤魔化すだろうから、私ならまず調べるかな。
    ただ離婚するつもりがないなら調べるべきではないと思う。我慢するしかない。今まで通りは無理だけど何も知らないふりをしていくしかない。
    今はお子さんが小さいから今の状態のままがいいと思うけど、将来自分と子どものために慰謝料や財産をたくさんもらえるよう少しずつ証拠を用意する。
    旦那に恨みをみってしまったら会社の人事に電話して調べてもらうのも手だと思うけど。きっと社内では噂になっていると思うよ。

    • 5
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 11:34:45

    旦那は歯周病で口臭もきつく、奥歯もありません。腹はだるだる胸毛腹毛もあり何より夜の方も弱いです。どこがいいのか謎。
    優しいとこだけかな(そもそも不倫してる時点で優しくないけど) 

    • 4
    • 23/11/12 11:33:51

    それすら嘘で旦那さんに恨みがある人が話をでっち上げてるかも知れんで!!

    • 4
    • 23/11/12 11:33:27

    捨てずにとっておく
    旦那にはコピー渡す
    原本は保管
    弁護士依頼する
    旦那、不倫相手1号、2号を訴えて慰謝料請求する
    旦那には養育費も請求する
    子供連れて離婚

    • 15
    • 23/11/12 11:32:08

    手紙見せたらしらばっくれて証拠隠滅してほとぼり冷めるまで相手と距離を置いて、なんなら手紙の送り主とも復縁するかもよ。
    旦那は誰かわかるでしょ。
    まずは証拠集めじゃない?
    離婚する気ないなら手紙見せればいいけど。

    • 8
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 11:32:00

    一旦落ち着こう。
    今日はご主人とお子さんは?
    居るなら何もなかった風にして手紙は主さんしか分からないところに保管しよう。
    まずは家事をしてお昼食べて。
    お子さんたちの予定やらなんやら終わらせよう。

    ひとりになれる時に読んで耐えられなそうなら、またしまって。
    徐々に気持ち整えながら現実的にご主人のこと考えられるまでは冷静に。

    本当なら証拠だから。大事に。
    でも、元浮気相手の言いなりになる義理もない。主さんとお子さんたちが一番良いように。

    また煮詰まったりしたらコメントしたりトピ立てたらいいよ。

    • 6
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/12 11:30:31

    その手紙の主がどうしてほしいかは気にせずに主がどうしたいかだね
    不倫が本当ならどうしたいのか
    離婚したいのかしたくないのか
    真実を知りたいのか知りたくないのか

    • 4
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 11:29:33

    旦那に手紙を見せたところでどうにかなるのか。
    見せても別れませんよね。。
    どうにか懲らしめたいです。

    • 3
    • 23/11/12 11:29:04

    証拠くれる人がいるなんてラッキーだと思ったらいい

    • 12
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 11:27:09

    旦那さん、めっちゃモテモテやな

    • 8
    • 23/11/12 11:25:07

    いやいやその不倫相手もあわよくば主の旦那の事取り返したいんじゃね?

    • 4
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 11:22:49

    >>1
    そうかもしれません。手紙の書き出しに以前は男女の関係でしたが今は別れてます。とあり、最近の旦那の行動を尾行し、時系列で退社時間から相手のアパートに行った行動も手紙に書いてありました。

    • 4
    • 23/11/12 11:20:03

    旦那に渡せば?

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/12 11:19:09

    旦那の元不倫相手の嫉妬ですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ