もし、自分の子供がスポーツの才能があったら

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/11/12 06:49:05

どういう進路に進んで欲しい?

まだ小学1年生なんだけどさ、サッカーがなかなか上手なの。親ばかだけどもさ。このまま進んでいけば、選手コースでそこそこ活躍できるタイプな気がして。
やりたい習い事をどんな感じで進めていくのか、将来の進路は、決めるのはもちろん本人だとは分かっています。無理強いはしないよ。親は、選択肢を与えるだけにします。だけどもさ、妄想くらいするじゃない?
サッカー強豪高校に進んで、お正月にテレビに出ちゃうかも、なんてね。だけども、将来の事を考えると、文武両道で国立大学目指しながらもサッカーもそこそこ頑張れちゃう進学校が良いかなぁ?なんてさ。(公立優位な地域です)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 22:37:49

    全国目指しちゃう、スポーツ重視の私立高校

    昔みたいにバカでも上手ければ行ける!はないよ。ちゃんと内申や成績足りてないと私立でも特待受けられません。
    うちの子はユースも含めて6チームから特待の話あったけど、全て蹴って自分の行きたいところへ行った。そもそも小1で過剰な期待は怖い。息子の周りは、ユース進んだ子より違うチーム選んだ子の方が活躍してる。

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/12 22:25:39

    全国目指しちゃう、スポーツ重視の私立高校

    >>10

    私も同級生にそういう子いたわ。
    小学生の時も中学生の時もわざわざ引っ越しして強豪校へ行ってた。

    いつの間にプロになっててビックリした。

    • 0
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 22:22:08

    その他

    高校の部活でそこそこ活躍、大学は学業優先

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/11/12 22:20:19

    その他

    今中1で下部組織にいます。
    小1の頃は本当にお遊び程度のサッカーをしていて小2の終わりに下部組織のセレクションを受けました。セレクションを受けるのも親じゃなく一緒にサッカーしてた親御さんに誘われて受けました。
    小6のとき、全国にも行ったけど今思えば小1の頃が子どもも親も1番楽しかったなぁ。

    下部組織にいるけど、全国見れば上手い子なんて山ほどいるしだんだん現実見えてくるよ。

    小1なら楽しめる程度にサッカー習ってみたら?

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 12:30:39

    全国目指しちゃう、スポーツ重視の私立高校

    幼なじみが小学生の頃に親が暑くなって有名校行かせるために遠方に引っ越していっちゃったんだけど、気がついたらプロサッカー選手になってたよ。
    本気なら親も本気でサポートしてる方がそりゃ伸びる。後戻りできないプレッシャーもおるがそんなもの乗り越えないとプロにはなれない。

    • 1
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/11/12 11:56:57

    その他

    とりあえず中学でクラブチーム入るか部活入るかそっち悩んどこ

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/11/12 11:53:31

    その他

    本人が訳わかってないうちから、親だけ舞い上がっててどうすんの。学力だってどのくらいあるか分からないのに。

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 11:40:40

    その他

    小1なら夢見てろ

    • 3
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/11/12 11:26:26

    その他

    うちも大学生のサッカー息子が2人いる。主みたいな人は普通に周りにもいる。今は夢見てたら良いと思うよ。夢って頑張れる原動力になるし。でもそれは、子ども本人の話ね。親は冷静になる必要性があるのを忘れないでね。
    多くの子は、プロスポーツ選手に憧れて、高学年頃には少し無理かもと悟り、中学生頃には自分に合ったレベルの受け入れ場所を考え始めるよ。
    実際、うちの次男は中学生の頃はナショナルまで上がり、有名な強豪高校に入ったけれど、今は社会人チームで楽しむ大学生になってるよ。

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/11/12 11:21:11

    その他

    本人に任せる。
    小1でしょ?まだわからないよ。
    全国みようよ。うちの地域うまい子はもう高学年に混じってプレイしてるよ。

    • 1
    • 4
    • モーニング
    • 23/11/12 11:16:04

    その他

    今から決めることじゃない

    • 0
    • 23/11/12 08:26:51

    その他

    部活も勉強も両立出来る私立高校。
    スポーツでお金稼げる子は一握りだから
    スポーツは趣味程度で勉強もしっかり出来る私立高校。
    うちの娘はこんな感じで来年度高校生になる。

    • 0
    • 23/11/12 08:26:10

    妄想は妄想で、4年生くらいまで妄想しておく。
    あとは本人の希望と経済状況、他の家族の進路も踏まえて。

    • 2
    • 23/11/12 08:24:37

    その他

    私も高校サッカーテレビに出るような学校行ってほしかった 今中3 結局は本人が選んだ高校推薦で行くよ 

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ