寝る前に人の話し声

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/11/11 23:21:17

幼稚園児の頃、家族と寝てたら真っ暗な誰もいない部屋でずっと誰かの話し声がしててうるさくて眠れなかった。

大人が二人位でボソボソ何話してるかはわからないけどとにかくうるさかった記憶。
一度じゃなくて何回もあった。

これって霊感なのかな?
それとも子供特有の幻聴?
同じような人いないかな?ずっと気になってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 15:45:37

    糖質?

    • 0
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 15:44:54

    マンション?
    うちマンションだけど、寝ようとして横になったら下の階の人の声が聞こえてくるよ。

    • 0
    • 24
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 08:26:18

    >>11 
    恐山に行ってみよ、貴方の知らない世界がある

    • 0
    • 23
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/12 08:25:48

    >>2
    精神病か

    • 0
    • 23/11/12 08:17:40

    ずっと気になってるシリーズ

    • 0
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:15:50

    >>11
    詳しくありがとう。

    子供の頃だけだから気にしなくていいのかな。
    常にだと病気の可能性もあるもんね。

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/11/12 08:14:38

    >>2
    テレビで話してる霊感ある人たちは皆これってこと?

    • 1
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:14:19

    >>10

    娘さん凄いね。
    こんな能力は無いけど、何か不思議な力があるのかなぁ。

    誰かの話し声がうるさくて眠れないって親を起こしても全然相手にしてくれなかった。
    親は困惑するよね。

    • 0
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:12:21

    >>6

    違うと思う。

    • 0
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:11:54

    >>7

    金縛りは高校生位からよくなってたけど聞こえた事はないんだよね。
    あなたはあるんだね。

    やっぱり脳が錯覚みたいなことかな?

    • 1
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:10:24

    >>5

    とうちゃんすやすや

    • 0
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:09:53

    >>4

    両親と寝てて、二人は寝てるのに襖を挟んだ隣の部屋から声が聞こえるのに誰もいないってこと。

    • 0
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:08:35

    >>3

    金縛りは高校生位からは良くあったな。
    話し声は聞こえないけど、目は冴えてるけどーみたいなやつ。

    それの話し声子供バージョンなのかな。

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:06:50

    >>2

    そうなんだね。
    今もあるの?

    • 0
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 08:06:16

    >>1

    全然ない
    記憶にあるのはその時期?だけ

    怖いとかは何とも思って無いから、うるさいなー何?って子供ながらに怒ってた。

    今もあるんだね。怖いよね。

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 05:48:57

    寝入りばなの脳が見せる幻聴。半覚醒の夢みたいなもの。金縛りもそうなんだよね。
    これがかなり酷かったり頻繁だと、統合失調症やレビー小体型認知症の可能性が高い。
    統合失調症の人のほとんどが霊が見える、霊や神様のお告げがある、誰か部屋にいるとか訴える。でもこれ、ちょっとした脳のバグで健常な人でも何かの拍子に起こるってさ。未成熟な脳が起こすとも言われ、子ども特に未就学の子どもに多いらしいし。(昔から子どもには不思議なものが見える、神様のお遣いとされた理由もこのあたりにあると思うよ。)
    あまり気にしない方がいいよ。

    • 1
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/12 05:32:49

    私もあったよ。
    娘は私の父が亡くなるを察してた、うちの親に「バァバ、なんでじぃじこの中で寝てるの?銀色の葉っぱやじぃじの写真、たくさんのお団子が」と絵を書いて見せてた。
    葬儀屋さんにはじぃじ可哀想、あの中に入ったら壁が上がって火が出てくるの。じぃじ可哀想と言って葬儀屋さんまで困惑させた。
    4歳だった頃の記憶は娘には今はないけどね、子供特有のものだと思う。
    大人になればたくさん見なくてもいいこと知らなくていいこと沢山あって穢れてしまうけど、小さい子は純粋無垢だからこそ見えたり感じたりするんだと思う

    • 1
    • 23/11/12 05:29:47

    >>7
    金縛りに合う時聞こえたことないよ。

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 05:22:37

    >>2
    これ

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 02:06:47

    金縛りに合うと、
    誰かがヒソヒソ話してる声聞こえるよ。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/12 02:05:41

    ラジオの消し忘れとか

    • 0
    • 5
    • リゾートウエディング
    • 23/11/12 02:04:32

    とーちゃんの寝言じゃね?

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 00:52:48

    家族と寝てるのに誰もいないってどういう状況?

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/11/12 00:50:35

    入眠時の幻覚とか幻聴では?
    金縛りとかない?
    ああいうのは寝ぼけているとき出てくるもんだから気にしないでいいと思う

    • 2
    • 23/11/12 00:34:11

    私も昔からあって、それは統合失調症の症状だよ

    • 6
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/11/11 23:27:02

    大人になってからはないの?
    私は最近寝入りばなに聞こえる時あるけど怖い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ