胃潰瘍に詳しい方教えていただけませんか?

  • 病気・健康
  • P900iV
  • 04/11/11 05:29:00

私ではなく旦那なんですが、4年前にストレスから胃潰瘍になったことがあります。14歳でした。吐血など体の不調があったのですが、幼かったため病院にも行かず放置していて、ある日夜中に胃に激痛、大量の吐血で救急車で運ばれました。かなり大きな穴があいていたそうです。入院して治ったと聞いていますが、仕事が大変だからなのか最近また胃の調子が悪いと言います。胃潰瘍は1度なるとなりやすいと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?食物などで、胃潰瘍になる前に防げるのでしょうか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 理緒
    • N2102V
    • 04/11/11 10:04:50

    胃潰瘍って、確かピロリ菌っていぅ菌です&#x{11:F9AA};
    市販の胃薬は、胃酸を出すタイプと抑ぇるタイプがあるので間違ぇると痛みがひどくなりますよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/11/11 08:49:08

    早速レスいただきありがとうございます!やはり再発しやすいのですね。胃酸のせいでなく菌の場合もあるんですか?なるほど…。消化の良いものがいいですか?やってみます!早めに病院にも行ってみます。ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 2
    • 理緒
    • N2102V
    • 04/11/11 08:21:17

    胃潰瘍は完治してもカサブタのよぉな状態なので、やはり再発しやすぃらしぃですよ。
    食物は無理せずに消化のいぃモノにして、早めに病院に行けば通院だけで治療できますよ(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • すず
    • P900i
    • 04/11/11 08:16:05

    胃潰瘍になる人はたいてい、胃のなかにヘリコバクターピロリという菌を持っていることが多いです。菌がいるかどうかは、簡単な検査でわかります。治療は飲み薬です。ヒドイ潰瘍が出来てしまう前に、病院に行っておいたほうが楽ですよ。近くの診療所でもみてくれると思う。胃カメラのあるところに行って下さいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ