宝くじ当たったら家族に話す?

  • なんでも
  • えま
  • 23/11/11 20:18:24

私は話さない!
何かプレゼントはあげるにしても、絶対話さない。
宝くじ当選して不幸になる人って、家族に宝くじが当たったことを話して高額なお金を手に入れることで豹変してしまうのも理由の一つなんだって!当たったのは自分なのにお金をむしり取られるみたいな。そこから家族との関係が悪化したり宝くじが立った情報が漏れたり…。後は、子供がベラベラ喋ったり…
だからよっぽど家族で旅行に行くほど仲良かったり、裕福で何不自由なく生活してきた人じゃない限りは厳しいみたい

  • 1. 話す 38 票
  • 2. 話さない 26 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 02:18:31

    話さない

    旦那は絶対言わない

    • 0
    • 69
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 02:02:41

    話さない

    絶対に話さない誰にも話さない

    • 0
    • 68
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 02:00:05

    話さない

    一人に話すと、絶対に漏れる。
    寄付やら、勧誘がいきなり来る。

    • 1
    • 67
    • ベールアップ
    • 23/11/12 01:15:41

    話さない

    競馬に当たっても貰ったことないから、話さないわ!
    子供も都合のいい時にしか寄ってこないか、渡さない。
    どうせ私が亡くなったら子供のものになるんだしね

    • 0
    • 23/11/12 01:15:23

    話さない

    お金で人間関係変わるから

    • 1
    • 65
    • プチギフト
    • 23/11/12 01:04:56

    話さない

    金額にもよるけど高額当選なら言わない。
    お酒飲む人だから飲みの席とかでポロッと喋られたら嫌だし。

    • 0
    • 64
    • ハウスウェディング
    • 23/11/12 00:19:30

    話さない

    はなしてもよいことない

    • 0
    • 63
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 00:16:36

    話す

    自分も同じことやられたら嫌だから

    • 0
    • 62
    • ロングヴェール
    • 23/11/12 00:16:15

    話さない

    10億当たったらこっそり港区あたりに1LDKのマンション買って時々そこで息抜きする
    そして子供大きくなったら離婚する

    • 1
    • 23/11/12 00:14:12

    話さない

    まぁ金額によるけど。
    数百万以上なら絶対話さない。うちの家族は黙ってられないタイプばっかだから、内緒やねんけど実はな、ってベラベラ喋っちゃうのばっか。町内会中、学校中、会社中、全部知れ渡っちゃうわ。

    • 1
    • 60
    • ジューンブライド
    • 23/11/12 00:08:18

    話さない

    離婚してから当選金受け取る

    • 0
    • 23/11/12 00:06:31

    >>43来ないよ。

    • 0
    • 58
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 00:06:18

    話さない

    高額だったら話さない

    サマージャンボで1万円当たった時は子供にだけ話した。

    • 0
    • 23/11/12 00:00:35

    話さない

    仕事辞めてきそう。

    • 0
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 23:45:41

    話す

    どうせバレる

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 23:41:14

    話す

    私が嫌がること絶対しないから

    • 0
    • 23/11/11 23:35:18

    話す

    大金が入っても浪費するようなタイプの旦那ではないから。

    • 1
    • 23/11/11 23:29:41

    話さない

    旦那が100万?それくらい当たったけど素直に言ってきた。でも私は絶対に言わない

    • 0
    • 23/11/11 23:29:15

    仕切りそうだからやっぱり話すのやめる

    手元にはお互い50万ずつね

    義実家に世話になってるから1000万

    あとは家のローンを残金払ったらあとは貯金だよ、、とか仕切りそう 

    • 0
    • 23/11/11 23:26:28

    >>16言いそううちも

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/11 23:22:01

    話す

    他の人も言ってるけど、少なめに話す。
    リフォームや旅行とか行きたいし、なんで?ってなるよね。
    でも通帳とか見せたりするとバレちゃうよね。

    • 2
    • 23/11/11 23:21:42

    話す

    高額は当たった事ないけど数万円なら何回かある。

    • 0
    • 48
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/11 23:19:09

    話す

    少額なら話さない。高額なら半分の金額当たったと言う

    • 2
    • 47
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/11 23:15:03

    話さない

    旦那は仕事辞めるタイプだし
    子供らは友達に話すだろうから内緒

    • 3
    • 23/11/11 23:14:48

    話す

    宝くじ買う時点で話すし、当たり外れも一緒に見ると思う。

    • 1
    • 45
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/11 23:14:07

    話す

    もちろん話すよ。旦那、子ども達、両親で分ける。みんなで幸せになりたい

    • 2
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 23:13:44

    話す

    話さない人は相手に同じことされてもいいのかな

    • 0
    • 23/11/11 23:13:42

    話さない

    金儲けより、私は主人の働く姿が好きだから教えちゃうと無職になりそうで怖い。
    出来たら定年までは極秘にしときたい。

    でも内緒に出来ないしくみなんだよね?
    宗教が家に来たりしだすのはなぜ?

    • 1
    • 23/11/11 23:12:45

    話す

    旦那には話すよー。
    うちのローン返して、あとは多分貯金しとく。
    だって老後の資金が足りないから。
    100万くらいだったら、二人で1つずつ好きなものを買って残りは貯金しとく。
    貧乏性だからー笑。

    • 1
    • 41
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/11 23:10:42

    話す

    一億当たっても100万当たった!と嘘をつく。
    いざ自分が離婚したい時の為に本当の金額は言わないよ。
    10万円とかなら本当の事をいうけどね。

    • 4
    • 23/11/11 23:09:55

    話さない

    話さない
    話すわけない
    話したら絶対に悪い方に落ちそう

    • 2
    • 39
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 23:09:42

    話さない

    こっそりマンション買うは自分の。

    • 1
    • 38
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 23:08:44

    話す

    子供達には話す
    金額は言わないかも知れないけど
    親の負担を思ってやりたい事を我慢して欲しくないから
    旦那には言わない
    私の実父からの遺産を勝手に使い切って開き直られた過去があるから
    っつか、高額当選したら、即、離婚かも
    離婚が成立してから換金かな

    • 0
    • 37
    • ベールアップ
    • 23/11/11 22:56:43

    少額なら話す。高額当選なら使い道を決めて大きな額を使う直前になるまで黙っている。

    • 1
    • 36
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 22:55:00

    話す

    話したくない気持ちも分かるけど、旦那だけには結局話さないと何もできない、、やっぱり車変えたり屋根裏リフォームしたりしたいことたくさんあるから、当たったこと言わなきゃそれもできないし。ただ旦那にしか言わない、子供には言わない

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/11 22:54:28

    話す

    高額ならね
    100万くらいなら絶対言わない

    • 0
    • 23/11/11 22:50:53

    話さない

    仕事辞めそうな気がする。
    当たっても地道に働きながら当選金でたまに贅沢するくらいの生活が理想

    • 2
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 22:49:47

    話さない

    億なら話けど数十万なら黙ってる。何となく晩御飯が豪華になってるかもw

    • 0
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 22:49:30

    話す

    旦那にだけ話して、子供の学費に充てる

    • 1
    • 23/11/11 22:49:13

    話す

    幸せを共有したい

    • 1
    • 30
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/11 22:47:32

    話す

    夫にだけ。
    それで家族で等分して貯金しておく。
    自分の分は自分で管理する。

    • 1
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/11 22:34:59

    話す

    ローンの返済にあてまーす

    • 1
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/11/11 22:34:18

    話さない

    黙ってる。
    面倒なことになるのはやだよね。

    • 1
    • 27
    • モーニング
    • 23/11/11 22:33:19

    話す

    夫には話す

    • 2
    • 26
    • 誓いの言葉
    • 23/11/11 22:31:59

    話す

    金額が大きかったら小さめに言うかな

    100万とかならむしろ何に使うか相談するかな
    できれば子供に関係することで使いたいな

    • 0
    • 23/11/11 22:23:44

    話す

    旦那の会社の借金にあてたい。

    • 0
    • 23/11/11 22:21:48

    話さない

    黙って行方をくらます

    • 0
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/11/11 22:20:38

    話す

    実家の両親のみに話す。旦那は信用できないし万一義実家でポロっと喋られたら困るから。
    5億当たれば、自分の老後に1億・娘に1億・両親に1億・妹一家に1億。
    残りは寄付して旦那には一銭も渡さない。
    5億入金されている通帳は実家で預かってもらう。
    万一、自分が先に死ぬような状況になったら、弁護士に相談して旦那には知られないようになんとかしてもらう。

    • 0
    • 23/11/11 22:13:48

    話す

    でも実際より少なく申告する。3億当たっても5千万当たったとか。それで贅沢して残りは貯めとく。子供には話さないよ。

    • 1
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/11 22:13:20

    話す

    旦那にだけは話すかな。子どもには話さないかも。成人だけど。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ