子供が受験生だから会社の忘年会に参加したくない

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/11/11 18:57:14

高校受験の子供がいます。
今の会社は働いて3年目の正社員です。
昨年までコロナで飲み会など一回も入社してから開かれず、子供久しぶりに開かれるそう。

子供が受験生だから不参加を伝えると、少しだけでも顔出してーと仲の良い上司から言われました。

不参加な理由は、
・受験生が居るので、ピリピリして飲み会に行くような気分ではない
・インフルエンザ(ワクチンしてます)とコロナの心配。
・職場の飲み会、面倒くさい

職場の忘年会は参加するべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/11 19:12:37

    参加しなくていい

    人の顔色を窺ってる場合じゃない

    • 1
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/11 19:07:49

    参加しなくていい

    上司、しつこいなー。

    • 1
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 19:05:59

    参加しなくていい

    私も受験生の親。断りたい。
    子供の頑張りを見ていると心から楽しめない。

    • 2
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 19:05:31

    参加しなくていい

    ほんとそういうのウザいよね!
    飲みたい奴だけで行けばいいのに

    • 4
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/11 19:04:11

    参加しなくていい

    無理に参加しなくていいよ

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 19:02:37

    参加しなくていい

    うちも受験生がいるからしません

    • 4
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/11 19:00:51

    参加しなくていい

    うちは去年だけど、私が今体調崩すわけには行かなくて、念には念をですみませーん!って遠慮したよ。そもそも送迎もあってお酒飲んでる場合じゃなかったし。来年誰より楽しく参加します!って嘘だけど本当は参加したい風も装っておいた。

    • 3
    • 23/11/11 18:58:29

    子供久しぶりに開かれるそう

    今年久しぶりの間違いです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ