皆さんの旦那さんはおつかいできる?

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/11 17:28:26

旦那、自分の買い物しに出かけるって言ってたからそのついでにお茶とトイレットペーパー頼んだんだよね。
で、忘れないようにラインも入れて電話でも伝えたのに帰ってきたら何一つ頼んだもの買ってこない。
出かける前にも言ったけど忘れないようにLINEしたし電話までしたのになぜ忘れる?
口で言っただけではいつも忘れるからラインも電話もしたのにそれでも出来ないの?って言ったら文句言うなら自分で今から買ってこいよ!俺に頼むのが悪い!って言われたんだけど。
マジで腹立つ!!
おつかいの練習してきて!と言って無理矢理買い出しに行かせたけど。
皆さんの旦那さんはおつかいちゃんとできる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/11 20:13:46

    夫は底値知ってるw

    • 1
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 18:40:33

    ウザイね
    ネットスーパーにしよ

    • 1
    • 23/11/11 18:05:12

    俺に頼むのが悪い!って笑うね。
    「ごめん。何にもできないバカに頼んだ私が悪いわ。」って言いたいわ。
    うちは余分にいろいろ買ってくるような人。

    • 3
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/11/11 18:03:42

    普通にするよ

    絶対に間違えてほしくない時やメーカー指定したいときはスクショ送ってる
    ちゃんと買ってきてくれるか無い場合は電話くれる

    • 0
    • 23/11/11 18:01:12

    うちは「ついではない!」って言い切ったから何も頼まない。
    平日に市役所とか郵便局とか頼まれても「ついではないんでしょwww」って断ってる。

    • 2
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/11 17:58:14

    日用品はできるしむしろ旦那に買ってきてもらう
    商品名がはっきりしてる食品も買える
    でも野菜とか肉魚とか食材は無理そうだし説明がめんどくさくて頼まない

    • 0
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 17:55:54

    普通にできる。
    なんなら私が買い忘れ多くて呆れられることがある。

    • 0
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 17:55:26

    できるよ
    今日も行ってくれた  寒いから俺が行ってくるよって
    メモ通りちゃんと買ってくる

    • 0
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/11 17:55:03

    気が利くから頼んでなくても私の好きな食べ物とか買ってきてくれるよ

    • 0
    • 23/11/11 17:54:10

    >>25
    それうちの旦那

    • 0
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 17:52:37

    >>16 29歳でも若年期認知症を発症する人はいるよ。

    • 1
    • 26
    • タキシード
    • 23/11/11 17:52:10

    >>22
    商品の前で奥さんに電話してるオジサンもよく見る。
    スーパーでもどの肉を買えば分からず(グラム数や形)、写真撮ったり動画撮りながら喋ってるの邪魔だなぁとも思ってる。
    撮影禁止なのにねw

    • 1
    • 23/11/11 17:47:54

    それホントに忘れてるってよりあーなんか言ってたけどめんどいしまーいっかで故意な可能性ありそう
    忘れたって言っときゃいいだろみたいな

    • 1
    • 23/11/11 17:47:39

    旦那さんすごいね
    大型犬の方が賢いんじゃない?

    • 0
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/11/11 17:47:38

    できるし、仕事帰りに言わなくても買ってくるよ。たまたま同じタイミングでそれぞれ買い物して、全く同じ物数点買ってて困る事はある。

    • 1
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/11/11 17:47:14

    ドラスト行くとよくそういうおじさんに声かけられる。スマホと品物見せられてこういうの買ってこいって言われたんだけどこれで合ってる?って。洗剤とかでよく似たのって多いじゃん?ガンバれ!って応援したくなるわ笑

    • 1
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/11/11 17:47:10

    おつかいw
    初めてのおつかいみたい

    • 0
    • 23/11/11 17:45:45

    うちは、週末のまとめ買いを一人で行ってくれる。
    2軒のスーパーをハシゴしてもう大体これはこのメーカーのとか把握してくれてる。
    一緒に行くこともあるけど、買い物リスト出しておいてーってかって出てくれるからありがたい。
    このブツって写真送るのもいいよ。

    • 0
    • 23/11/11 17:45:05

    >>16
    人様の旦那さんに失礼だけど、やる気がなさすぎ…もうちょっと、家のことも気にしてー!!トイレットペーパーなんて自分だって使うんだから!

    • 0
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/11 17:44:55

    頼んで買ってくるけどいつも何か忘れてくるよ。
    買い忘れたものもう一回買いに行ってる。
    うちもLINEで送ってるんだから見直したりしないのかなといつも思う。

    • 0
    • 23/11/11 17:43:55

    普通に買ってきてくれるけど、とにかく安いのを選びがち。私はクレラップかサランラップがいいのに、すごい切りづらいPB商品とか。なので物によっては銘柄の指定まで必要。

    • 0
    • 23/11/11 17:43:36

    >>6
    旦那まだ29歳なんだけど笑

    • 0
    • 23/11/11 17:43:15

    >>5
    買ってくる気持ちがあるだけでも羨ましい!

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 17:41:55

    >>8
    自称それは絶対ヤバい奴だわ笑

    • 0
    • 23/11/11 17:41:43

    そりゃできるでしょ。大人だし。
    できないほうが異常だと思うけど…

    • 1
    • 23/11/11 17:40:51

    >>4
    ラインも電話もしてるのに忘れるってなかなかいないですよねー。
    自分の買い物に集中すると忘れる!!って言われました。

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 17:40:47

    はじめてのおつかい、に応募するレベルだね

    だーれにもーないしょーでーおーでーかーけーなーのよ♪

    • 0
    • 23/11/11 17:40:05

    >>3
    でもちゃんと買ってきてくれるから羨ましい!

    • 0
    • 23/11/11 17:39:43

    >>2
    でもそっちの方がいい!
    買ってきてくれる気持ちはあるもん!

    • 0
    • 23/11/11 17:39:18

    >>1
    羨ましい!
    自称仕事はできてみんなから慕われてるとは言ってます笑

    • 0
    • 23/11/11 17:39:07

    うん、できる。
    手に書くしかないね。笑

    • 0
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/11/11 17:38:15

    老化現象の始まりだよ。
    30代半ばくらいから、記憶力の低下が始まり、人の名前が出てこないとかが始まるみたい。
    電話してもその時はわかっていても、すぐに忘れるみたいだよ。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 17:38:02

    銘柄が違った系かと思ったら斜め上だったわ
    うちの旦那は比較的ちゃんと買ってくるよ
    たまーに間違えるけど、まあ私だって旦那のヒゲソリのメーカーとか知らないもんな…と思うようにして特に何も言わない

    • 0
    • 23/11/11 17:34:56

    いつもと違う商品買ってくるとか、余計な物まで買ってくるとかって話かと思ったら全然違った。
    LINEや電話までして忘れるって、大丈夫なの?

    • 0
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/11 17:34:23

    うちも出るついでに頼むよ。
    うちの旦那はしつこいくらいに電話してくる。
    例えば醤油頼むと、何処のなんて醤油?とか。
    こだわってないからテキトーに買え!いちいち電話してくんな!ってなる。

    • 0
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 17:32:54

    買ってきてはくれるけど電話がかかってくる。値段が安いのがあるけどこっちじゃダメなの?とか、うちで食べてるのどれだったっけ?とか。

    • 0
    • 23/11/11 17:32:11

    普通に買ってくるよ。失礼だけど旦那さんそんなんで仕事はちゃんとやれてるのかね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ