酒を辞めたらどれくらい体にいいのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • ゴスペル

    • 23/11/11 01:01:49

    酒を辞めただけなのにダイエットしなくても62キロから52キロになった。
    酒って太るんだよね。。
    昔は飲みに行くと沢山飲むだけだったのに、そのうち家で一人で飲むようになって、ご丁寧におつまみまで用意してた。

    でもある日日本酒飲んで翌日頭痛して仕事休んでしまって。
    でも買い物行った時にまたアルコールを買おうとしてる自分がバカみたいに思えてそこから家では一回も飲んで無い。五年くらいかな?
    飲み会あれば普通に飲むよ。でも半年に一度くらい。
    ダイエットしなくても一年で10キロ痩せたのもあるけど、私は声が綺麗になった。
    今まで酒やけだったのかもしれない。
    それと、一番感動してるのは食べ物全て薄味嗜好になった。
    酒のつまみって濃いでしょう?もうそんなの要らないの。素材の味がわかる笑

    酒は百薬の長なんて言うけどウソだと思う。
    辞めるにこした事無い。

    • 0
    • No.
    • 3
    • プロフィールビデオ

    • 23/11/11 00:41:26

    お酒を飲まなくなったということは
    かなりキツかったんじゃないの?
    私は豪酒だったけど、今では外食した時にお水とともに飲むようになったけど
    それだけでも体調はいいよ。風邪もひきにくくなったし。あと、肌が綺麗になったよ。

    キッパリ辞めた訳では無いけど
    少しでも参考になれば。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/11/10 23:39:47

    毎日どれくらい飲んでるの?体重や体調に影響するって相当飲んでるよね?
    そこまでの量飲んでるならそりゃやめた方が良いに決まってるよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • カタログ式ギフト

    • 23/11/10 23:32:21

    私も体調崩したのを機にやめて3年になります。体重が62から52の普通体型になり、息切れしがちなのがなくなり、血圧が下がりました。アルコールで気分が良くなった反動で朝はだるさや不安感が生じていたのが全くなくなった。もう飲まないと決めてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ