義実家の受け入れられない習慣

  • 旦那・家族
    • 54
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
      23/11/14 08:03:39

    入学祝いの熨しが結び切り。
    お祝い事のお金の入れ方が不祝儀と同じ。
    御見舞いの熨しが一般的な蝶結びの無地御祝い袋に「御見舞い」と書く。
    葬儀に光り物のネクタイピンを付ける。
    内祝いやお返しをしない。

    義実家の家族内ならまぁ良いけど(良くないけど)、他人に関わる時だと失礼にあたるし恥ずかしい。
    何度か言った事もあるけど、「そんなの知らない」「そんなマナーはない」「嫁ちゃんが気にしすぎでおかしい」と言われた。
    まぁ多様化した現在には拘らなくてもいいんだろうけどさ。
    我が子にはそうさせないし、旦那には教育?した。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ