義実家の受け入れられない習慣

  • 旦那・家族
    • 34
    • モーニング
      23/11/11 02:10:41

    >>24
    15です。そうそう。
    毎日一緒にと思ってるわけじゃないんだけど、合わせられる時は合わせて行くのが家族じゃないかなと。共同意識って大事だと思う。
    みんなバラバラで好き勝手って、他人(家族)の行動気にしないってことだよね?昭和云々じゃなくて家族としての思いやり、その先の他人への思いやり教育に関わる事だと思うの。
    現に、旦那含む義実家は遊びに来る時も時間指定せず来たり、昼食の約束なのに昼過ぎてから来たりと、こちらの都合気にしない人達なんだよね。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ