「すごい」しっぽが3本のオキナワトカゲ 小学3年生が校庭で 識者「3本に分かれた尾は珍しい」

  • なんでも
  • ベール
  • 23/11/10 20:44:52

【今帰仁】今帰仁村立兼次小3年の久髙健志さんがこのほど、しっぽが3本あるオキナワトカゲを校庭の草むらで見つけた。同じクラスの友達は「見せて、見せて」「すごい」と興奮した様子。トカゲに詳しい識者は「3本に分かれた尾は珍しい」と話している。

久髙さんは10月6日、休み時間に校庭でバッタなどの虫を探していると、オキナワトカゲ2匹を捕まえた。そのうち1匹を見ると、しっぽが3本あることに驚き、理科室に駆け込んだ。

同校の神谷哲也教諭は「尻尾が切れた時、三つまたになって生えてきたのかも」と児童たちに説明。久髙さんと仲良し3人組の上原耀さんと大城一慧さんは「これから育てたい」と最初は大事そうに虫かごを抱えていたが、その日のうちに「元気でね」と校庭に逃がした。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1253473

2023年11月9日 8:37

https://oki.ismcdn.jp/mwimgs/f/9/1200wm/img_f9cc7d3dfccd86099fd3265d0028d4b01897983.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 23:06:03

    二股は良くいるね
    それにしても沖縄爬虫類はまだ活動してるんだね
    うちの方(関東)は晴れの日もすっかり見かけなくなったから冬眠したのかも
    先週ニホンヤモリを捕まえたのが最後だった

    • 1
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/10 21:40:37

    先生の言う通りただの再生尾
    自切した時にきれいに切れなかったのかもね

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/10 21:38:37

    モンハンに出てきそう

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 21:35:27

    クロムハーツとかのデザインにありそう。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ