1人目からお下がりだらけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 21:41:11

    >>21
    親からもらったお金?面白いね

    • 0
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 21:39:03

    >>12
    え?自慢のつもり?
    その頃もっとあったけどなぁ。

    • 0
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 21:20:22

    都心のビル持ちの親戚が根こそぎうちのお下がり持って行きましたが。
    きれいなまま何でも揃っていて嬉しいって喜んでましたよ。
    ちなみに毎年うちに多額のお年玉くれるのでさらに循環させてます。

    • 0
    • 23/11/10 20:58:46

    全部じゃねぇわ。お下がりも!あるだけ。

    うちは親戚多くて皆年上だからかわいいブランドの洋服がきれいなまんまでたくさん貰えてありがたいよ。何が悪いんだ?
    迷惑かけたか?お金をかけずにおしゃれでかわいい洋服がもらえた分で他の必要なものを買えて、親戚からも愛情までかけまくられて幸せすぎるんだよ。

    • 0
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/11/10 20:55:40

    お下がりに対して疑問を持ってる訳じゃなくて、ただその家の人が嫌いなだけでしょ。

    • 2
    • 23/11/10 20:54:37

    >>14
    へー、どうせ親からもらったお金なんだろうね。
    それか、ばばあ

    • 0
    • 23/11/10 20:53:48

    >>13
    1馬力年収450万だから多分買えない。

    • 0
    • 23/11/10 20:52:11

    >>12
    はいはい。
    後出しは良くない。笑

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/11/10 20:52:07

    >>12
    我が家からしたら貧困だわ

    • 1
    • 23/11/10 20:51:34

    買えないからそうしてるわけじゃないんだよ。わかんないだろうけどさ。

    • 4
    • 23/11/10 20:50:55

    >>7
    29歳世帯の貯金1900万あるよ。
    それでも貧困?うける

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 20:50:06

    >>1

    ベビードレス、ファーストシューズなんて数回しか使用しないだろうから、綺麗ならお下がりでも全然いいと思うけどね。人がどこにお金かけようか自由だと思うけどね。

    • 4
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/10 20:47:25

    別によくない?
    お下がりでヨレヨレなら可哀想だけど、赤子なんか何もわかってないよ。
    見た目じゃないよ。すくすく育ってくれたらそれで良い。

    • 4
    • 23/11/10 20:46:08

    人それぞれの人生

    • 2
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/10 20:45:15

    むしろ、1人目だけ全部新品ってほうが、不公平でしょ。はじめての子くらい、新品買い揃えたいって人種、だいたい自分が第一子だよね。

    • 7
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/10 20:41:20

    貧困な人程マウント取る
    主みたいな人はちょっとね…

    • 7
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/10 20:40:51

    他人の子育てが気になって気になってしょうがない主
    病気かよ

    • 6
    • 23/11/10 20:40:46

    いいんじゃない。

    自分が気にするならもらわないし、使わない。
    けど気にならないんでしょ。

    人それぞれって言葉あるの知ってます??

    • 3
    • 23/11/10 20:40:08

    身内なら、助かる

    • 2
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/10 20:39:40

    どれを使おうがその人の自由です。

    • 5
    • 23/11/10 20:38:48

    貰えるに越したことはないじゃん
    これからお金かかるんだし

    • 9
    • 23/11/10 20:38:19

    ベビードレスも、ファーストシューズも、離乳食の調味料も何もかもおさがり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ