勉強してるなんて可哀想って言われた

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/11/10 18:03:43

TOEIC頑張りたくて勉強してる
「仕事もしてるのにー?
ママ友でセレブ専業主婦しててママ友ランチしてる人いるけど、比べると可哀想だね、、」
と従妹に言われた

確かに友達少ないけど、やっぱそう思われてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 19:08:32

    旦那ありきでしか生活出来ない方が可哀想だけどね。
    ランチしかやる事ない人よりTOEIC頑張ってる人の方が何億倍も素敵だよ!

    • 0
    • 20
    • バージンロード
    • 23/11/10 19:06:19

    従姉妹の性格悪いね
    勉強嫌いのお馬鹿さんでは?

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 19:05:10

    ある意味妬み感情じゃない?
    自分は足元にも及ばない人間だから、他の人を引き合いに出して主を下に落とそうとしてるとか。

    全く気にしなくて良いよ。

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/11/10 19:04:30

    >>17
    たぶん「それだけ努力て仕事しても、ママ友旦那の稼ぎには遠く及ばない、そういう旦那さん捕まえた人の方が上、無駄な努力」って言いたいんだと思うよ

    • 0
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 19:01:36

    本人ならともかく、なぜセレブ専業主婦を引き合いに出すのか謎だね。
    価値観は人それぞれだから、気にすることないと思う。
    私は向上心があって素敵だと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 18:56:22

    >>12
    私、人付き合い苦手だから「毎日ママ友と遊ぶ」とか苦行すぎるわ。かといって勉強する気持ちも湧かないんだけど。

    きっと従姉妹は「毎日ママ友と遊んで忙しい」日々が気に入ってるんだろうねー

    • 0
    • 23/11/10 18:53:28

    そういう物言いしかできない従妹さんのほうが可哀想。
    いくつになっても挑戦し続けるなんて素敵です。まわりの雑音は気にしないでくださいね。応援してます。私も何かがんばる。

    • 2
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 18:51:08

    育児しながら勉強したり資格取ったり頑張る人は素直に立派だと思う
    可哀想どころか、むしろ向上心持てて羨ましい

    • 3
    • 23/11/10 18:50:50

    価値観が違う人の言うことを気にしても仕方ないよ。
    いくつになっても向上心があること素敵なこと。勉強頑張って下さい。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/11/10 18:47:32

    >>6
    従妹はセレブではないけど専業主婦
    「毎日ママ友と遊ぶので忙しい」とのこと

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 18:45:56

    >>10
    うん、気にしなくていい!
    あなたの人生楽しんで。

    そういう人って何も達成できない人だよ。

    • 1
    • 23/11/10 18:43:33

    私も言われたことある。あなたってひとつ目標クリアするとまた目標みつけるのね。いつもなんかしてるよねって。
    そんなつもりはなかったけどスポーツで試合に出たり試験受けたりは自分がやりたくてやってるので家事や育児に一生懸命な人からみたら手を抜いてるように思うのかもしれないけど自分の人生だから何言われても気にしてない。

    • 2
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 18:38:41

    その人のためにしてるわけじゃないからね。

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/10 18:35:55

    頑張って!きっとお子さんもその頑張りを見てますよ。

    • 1
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 18:35:08

    「わざわざ人と比べないと気が済まないなんて可哀想」と従妹を生温かい目で見ておけばOK。

    • 2
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/10 18:31:38

    従妹は働いてるの?

    • 0
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 18:29:28

    何歳か知らないけど、大人になってから勉強する意欲があるって立派だよ。尊敬する。
    私は何かしないとなーと思っても、結局何もしない。

    • 4
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/11/10 18:27:59

    放って置け

    以上

    • 1
    • 23/11/10 18:25:54

    釣り

    • 0
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 18:24:52

    私はようやく試験終わったー
    解放された気分笑 気持ちがいいよー
    ひとりでビール飲んじゃったわ

    へ~ 可哀想ね~~
    色んな人がいるもんね

    TOEIC頑張ってね!うちの娘も今月うけるって言ってたなー

    • 0
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/10 18:05:33

    全く関係のないママ友と比較する意味が分からん。
    何、その思考回路。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ