中学生なんだけどタバコ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 20:10:25

    私も30年前くらいに弟が吸ったらしく弟の部活の顧問から報告されたな。昔だからキツく叱られ叩かれてる。
    親に報告や呼び出しはなかったし、私からは何も言わなくていいと言われた

    • 0
    • 23/11/10 20:01:17

    >>71
    していないと信じたいけど、見つかって連絡あって初めて知るという形になるのでしょう.....

    • 0
    • 23/11/10 20:00:00

    皆さんコメントありがとうございました。
    話をしてきました。
    結果、喫煙はしていませんでした。
    というか、友達が吸っていて自分も口にしたそうです。しかし自分には合っていなかったからそれだけだったそうです。友達が学校にタバコを持ってきていて先生に見つかり名前があがったようです。

    コメントで中学生から喫煙をしている方がおられますが、正直私は吸わないし無理だから信じられませんが、他人事って言ったら失礼しますなんですがそうなんだぁってそんな人もいるんだなって思いました。現に子どもの友達も吸っているわけで。高校生でも早いって思っています。

    すみません長々と。

    • 0
    • 23/11/10 19:15:32

    >>2
    喫煙がちょっと早いとかではなく社会の規範の問題。校則だって無意味だ、理不尽だと感じてもそのコミュニティに属する限り守らなくてはならない。ある意味、良い悪いの問題ではなく、社会規範を学ぶためにあるようなもの。変えたいなら自分がそれだけの知識と力を身につけて覚悟してかからなきゃいけないんだよ。18才成人までに社会規範について自分なりの考えを持てないと、今の世の中生きていく事が案外難しい。お子さんがアウトローまっしぐら、社会の闇に落ちるのは昔より簡単な世の中だよ。
    主がまず子育ての方針でブレるのが一番悪い。今が正念場、親子で考えた方が良いわ。

    • 2
    • 71
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/10 18:59:29

    >>22
    万引きしてる可能性もあるよ

    出所もはっきりさせた方がいい

    • 0
    • 70
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 18:58:03

    >>68
    ママスタなんか色んな人ばっかなのにね。

    • 0
    • 69
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 18:56:35

    中学生でタバコ認めるって
    どういうこと?

    • 2
    • 68
    • プチギフト
    • 23/11/10 18:40:41

    >>64 世の中いろんな人いるって知らないの?

    • 0
    • 67
    • ブーケプルズ
    • 23/11/10 18:33:18

    ダメよ、ダメダメ

    • 0
    • 23/11/10 18:31:54

    >>65え、食わせる???笑

    • 2
    • 23/11/10 18:26:42

    叱って食わせる!

    • 0
    • 23/11/10 18:18:05

    >>60
    うわーーこんな人いるんだ…ってコメだわ

    • 3
    • 63
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 18:06:03

    みんなちなみにみんなそいつによる。

    みんな体操タイプ
    みんなマラソンタイプ
    みんななら許す。

    みんな一か月みんな健康食アンドみんな厳選教養百選のみんな刑にみんな処すよ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/11/10 18:03:52

    違法薬物じゃなかっただけマシと前向きに考えよう。
    でもタバコは身体に悪いし依存するから、できるなら止めさせた方がいいよ。今は高いからタバコ買う金欲しさに悪さしてたら、それも問題だしね。
    中学生の男の子なんて、もう分からないかもしれないけど周りの友人関係も気を付けて見た方がいいよ。

    • 0
    • 61
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/10 18:02:46

    この時代にタバコ吸うなんて珍しいね。
    大概の子どもは臭いから嫌がらない?
    ヤンキーに憧れちゃったのかな。
    健康うんぬんより、くそダサいからやめたほうがいいと話した方が効果ありそう。

    • 2
    • 60
    • プチギフト
    • 23/11/10 17:55:50

    とりあえずタバコうまかったか?やるなら上手くやれよな。夜にお父さんとお母さんと家族会議ね。と伝えておく。お子さんとの関係性は良いのかな?
    どつくのは吸った理由で決める。
    私、小6で興味本位で先輩に貰ったタバコきっかけで子供妊娠発覚までタバコ吸ってたし、1人目なんて産後タバコ吸いたくて断乳したよ。
    男の子の方が早いうちから依存するとやめれなくなると思う。
    どういう過程で吸って、初めてなのかもう既に継続的に喫煙してるのか、入手方法は必ず聞いた方が良いかな。昔は安かったし自販機で簡単に買えたから小遣いで買えたけど、今は高額だし中学生は流石に見た目で年齢確認されそうだけど、老けてたら買えるもんね。

    • 0
    • 59
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 17:55:20

    変なヤンキー崩れ女がいっぱい出てきたな

    • 7
    • 58
    • タキシード
    • 23/11/10 17:54:18

    わたしも吸ってた。中3からだけど。
    家では吸ってたか覚えてないけど
    高校のときは吸ってた。
    親には認めてもらう、とかなかった。

    中学の間はやめとき、っていうかな、我が子なら。
    わたし、ヤンキーだったけど
    将来は見据えてたから進学校いって大学院までいったよ。
    本当のバカじゃないなら様子見かな。

    • 0
    • 23/11/10 17:51:28

    >>47
    場合によっては見せることにします。

    • 0
    • 23/11/10 17:49:53

    アイコスにさせれば?

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/10 17:49:37

    私、中2から吸ってたよ。
    最初は興味本位で父親のタバコ盗んで吸った。
    その後は、不良とつるむようになり、溜まり場になってた家でみんなで吸ってた。
    学校にバレたこともあるし、親も知ってたけど、まだ子供でもギリギリ買える時代だったから、先生や親の言うことなんて聞かなかった。
    多分どつかれたりしたら、帰らなくなってたと思う。
    我が子が吸ってても仕方ないかなって思う。でも、学校でタバコの弊害とか色々学んでくるみたいで、副流煙すら嫌がる。
    とりあえずは叱ることも、認めることもせず、放置でいいと思う。

    • 0
    • 54
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 17:48:55

    >>47
    歯より肺でしょ
    てかそんなの教科書で見てると思うけど、それでも吸うってことは全然画像じゃ効かないんでしょうよ。
    親が泣くほうが効果ありそうだけど、それすら響かないクソガキだったらもうどうしようもないね。

    • 0
    • 23/11/10 17:48:41

    >>51
    すみません。

    • 0
    • 23/11/10 17:48:07

    >>49
    これから話を聞きに行くんです。
    だからまだ詳しい事がわからなくて。
    ちゃんと話を聞こうと思います。

    • 0
    • 51
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 17:47:27

    日本語不自由がまたいた

    • 1
    • 23/11/10 17:46:12

    >>46
    だと思います。
    お金ないし。

    • 0
    • 49
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 17:45:46

    学校はなんて言ってるの?
    停学?試験は受けられるの?進学は問題ない?
    なぜタバコを持っていたのか?
    吸ったのか?常習?お金は?
    確認すること沢山あるよね?

    認める認めないって意味わからない。
    自分がどう言うことをやったのか示さないと。
    レッテル貼られたら今後大変でしょ
    中卒で就職する地域?

    • 1
    • 23/11/10 17:44:52

    >>39
    そうですね、話聞いてからブチギレるのでも遅くないですね!
    そうします。
    癖になってるほど吸っていたらどうしようって思ってしまう。そうじゃないと思っているけど。

    • 0
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 17:43:46

    ごめん、タバコ歯で検索した画像みせたら?
    あんなんなるの嫌でしょ。口臭くなるし。

    • 0
    • 23/11/10 17:43:28

    よくそんなお金あるね
    貰いタバコかな?
    叱っても吸うだろうね
    臭いとかで分かったらその都度叱るしかないと思う

    • 0
    • 23/11/10 17:42:59

    >>38
    どうやってリセット?

    • 0
    • 23/11/10 17:41:14

    >>34
    そうですね。
    ちゃんと聞いてみないとわからないから冷静になって聞こうと思います。

    • 1
    • 23/11/10 17:41:09

    身長伸びなさそう

    • 0
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 17:40:33

    タバコ歯とかで画像検索してみたら。

    • 0
    • 23/11/10 17:39:33

    >>33
    かもしれない。否定できない。流されやすいタイプではあるから。

    • 0
    • 23/11/10 17:38:26

    >>30
    私も思ったけど、はたしてそれでいいのかどうか...って考えた。
    大人みたいにやめられないほどになっていたら?とか、だとしたら叩いたってやめないだろうしとか、なんか色々と...
    叩くのは問題行動起こしたって事に対する感情だからさ...
    中学生でタバコなんて、まさかと思っているからショック。

    • 0
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/11/10 17:37:16

    何考えて吸ったか問いただす。
    それによってブチ切れるか決める。
    ただ吸ってみたかったり強要されたならもう辞めようと話せるけどね。
    癖になってたら困るね。
    吸いたいなら成人まで待てって話す。

    • 2
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/10 17:35:22

    まだ成長期だから無し。
    タバコに限らず、親として次に逸脱行為があったと感じた場合は、何をしてでも環境をリセットする事を告げるかな。

    • 2
    • 23/11/10 17:35:10

    >>26
    わからないね...

    • 0
    • 36
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 17:32:56

    >>35
    病院行くか、気合い。
    私16歳から32歳まで吸ってたけど辞めたよ。
    やめて8年。次吸ったらもう辞めれないだろうから、もう吸わない。

    • 0
    • 23/11/10 17:29:30

    >>31どうやって?中毒になってるよ。
    うちの中学生息子も

    • 0
    • 34
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 17:28:49

    >>32
    うん、色んな事が考えられるからね…
    お子さんが率先してタバコしてるのかもだし、強要されたかもだし。その時だけ魔が刺したのかも知れないし、本当はダメな事って分かっていたけどイキったのかもだし
    普通に子育てしてたなら善悪は分かっていると思うからさ
    強要されてるならその仲間と引き離す事もしなきゃだったりするからね

    • 0
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/11/10 17:26:00

    中学生でこれだと確実に犯罪者になるから気をつけた方がいい

    • 7
    • 23/11/10 17:24:53

    >>27
    そうですね、ありがとうございます。
    ちょっと冷静になります。そしてちゃんと話を聞こうと思います。

    学校での喫煙はまだわからないとの事です。持ち込んでいたということでしょうね。

    • 0
    • 31
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 17:24:19

    とりあえず禁煙だね。

    • 0
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 17:21:56

    >>17 自分だったらビンタしちゃうかも…

    • 3
    • 23/11/10 17:21:35

    大丈夫?
    なんか感覚おかしくなっていない?

    • 2
    • 23/11/10 17:21:35

    >>23
    全くヤンキー性ないんだけどなぁ...

    • 0
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 17:21:30

    とりあえず冷静に話しを聞く、する。だよ
    どんな状況でどうしてそうなったか、学校からと言う事は学校に持ち込みはしていて、吸ったの?それも確認して、こうなった経緯や気持ちを冷静に聞く

    • 0
    • 23/11/10 17:21:28

    高校いけんのかい。?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ