隣のおばさん「あら、どこからか金木犀の香りがしない?いい香りよね」私「」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/10 19:46:16

    相当臭いからわざと言ったと思うけどな
    柔軟剤悪臭まく家あるし香害は困ったもんだよ

    • 1
    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/10 19:43:49

    >>19それいう人っておばあちゃん世代だよ。

    • 1
    • 23/11/10 19:42:39

    金木犀って好き嫌いわかれるよね?

    私は凄い好きなんだけど職場の人で気分悪くなるくらい嫌いって人いる。

    話してるとすきか嫌いかにわかれるなって思った

    • 0
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/11/10 19:38:09

    金木犀ってトイレなイメージ

    • 1
    • 23/11/10 19:30:38

    >>12隣のオバサンにそこまで話したくないや

    • 1
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 18:19:17

    >>16そうなんだ。ニオイなんでどこにでもあるし生きづらそう。

    • 1
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/10 16:38:34

    >>15
    まったくダメと言うより強い香りがダメなんじゃない?香りが残らないものもあるし、いつまでも香りが残るのもあるよね

    • 1
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 16:26:53

    >>9人工香料が辛い人ってどんな生活してるの?シャンプーや石鹸ボディソープってほぼニオイついてるよね。

    • 1
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/10 16:08:12

    >>12って言えればよかったけど言えなかった。
    >>13ペットいるから香水はつけられなくなったんだよね。すぐ飛ぶコロン便利だよ。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 16:00:14

    コロンw

    • 1
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 15:54:19

    あーさっきコロンをつけたんですよー
    最近は金木犀の香りの物がたくさん売ってていい香りだなーと思って買っちゃいましたー

    • 1
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/10 15:47:04

    >>9玄関でつけてすぐ会っちゃったから匂ったのかも。香水やコロン嫌いな人いるよね。大変だよね。

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/10 15:44:25

    >>8気になってたなら是非。コロンだから匂いがすぐ飛んじゃうけどいい香りだったよ。

    • 1
    • 9
    • タキシード
    • 23/11/10 15:42:05

    なんか今秋は金木犀の匂い商品がやけに多く売ってたよね。
    大多数の人は金木犀好きなんだね。
    私は頭痛がしちゃうので金木犀時期は辛いし人工香料も辛いわ。

    隣のおばさまならそこまで近距離には行かないでしょうに香りに気付くとは付け過ぎかもしれないよ。

    • 2
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/10 15:37:11

    >>6
    舞妓夢、以前から気になってた。へえ、そんなに再現されてるのね。買おうかなー。
    情報ありがとう!

    • 1
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/11/10 15:35:38

    >>4
    ピコレット、今検索してあまりの懐かしさに笑いました。そういえば、金木犀はトイレの匂いだから好きじゃないって言ってる知人がいたなぁ。

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/10 15:34:04

    褒めてくれるようなおばさんじゃないから多分違うと思う笑
    流行ってたの?ネットで買ったからまだ買えたよ。
    舞妓夢コロンの金木犀。まさか本物だと思われるとはビックリして何も言えなかったよ。

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/11/10 15:31:48

    そうですねとかでいいと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/10 15:31:11

    >>1
    昔ピコレットっていう名前の
    トイレの芳香剤があって
    金木犀の香りただよう季節になると思い出す
    なので凄く香りを再現されてたんだなぁって思う

    • 5
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 15:27:59

    褒めてくれたんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 15:26:10

    すでに金木犀のコロンやシャンプーは売り場にないけど、、
    一時期はやりましたね。
    どれも本物の金木犀の香りと違うよね。

    • 6
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/10 15:24:24

    へえ、そこまで似た匂いの商品あるの?
    教えて欲しい!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ