遺産は病気の兄に全て残すのであなたは我慢してと言われます

• 旦那・家族
    • 109
    • ロビン
      23/11/11 21:46:36

いただいたコメント見てると似たような境遇の方はちらほらいらっしゃるんですね
    やっぱり母親って息子が可愛いのかな・・
    うちは子供が二人いますが二人とも同性なので男だからとか女だからとか分からないんですが。

なんか一番納得いかないのが
    ずっと前ですがうつ病になって正社員はやめて出来る範囲のアルバイトに転職していた時のこと
    既に家を出ていた私は実家に行った時に「兄が海外旅行が好きで海外旅行にちょくちょく行っている」「お洒落なものが好きでブランド物をコレクションしたりしている」と言われて。
    確かに海外で買ってきたようなものやブランドのキーケースや小物やいろいろ置いてあるし
    その時は「えーちょっとなにそれ、、、、」と思ったものの、母からは「うつ病の人だって気分転換は必要なの。何かしたいことをして、次また頑張ろうっていう気持ちが生まれるために大切なことなのよ」と言われて、多分何を言っても受け入れてもらえないだろうなと思いました。
    そんなうつ病って変ですよね。
    この前もその時のことを問いただすと
    「だって、昔は今と違って円高だったから海外旅行も安かったのよ、旅行代金だって自分のアルバイト代から出してたんだし、気分転換は(以下同文)」
    今は海外ももちろん行かず物もあまり買ってないとは言ってますが・・・。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません