都内に住む高校時代の同級生

  • なんでも
  • 結納
  • 23/11/10 12:47:59

「思い切って電動自転車2台目買いました!1台目はチャイルドシート付きで重かったから、小回り効くものがほしくて!」

ってめーーーっちゃ上がっちゃってるけど、その前に車買えよ。
てか家の前に車買えよ。

渋谷とかまで電車で30分くらい余裕でかかるらしいのに、住所が23区だったら都内住みだもんね。

馬鹿みたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/11 20:05:40

    >>32
    わかる

    • 0
    • 48
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 19:59:08

    >>45
    表参道も渋谷もたいして変わらないじゃん
    地理分かってる?

    • 3
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 19:56:13

    電動自転車欲しいけど、重量が半端ない。
    私の華奢な体格では、もし自転車倒したら起こせない。

    • 0
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/11 19:53:47

    子乗せの電動自転車ってあの子供の座席が重いのかな
    バッテリーとか車体がなんか重いよね

    • 0
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 19:46:00

    >>44
    渋谷とかまで電車で30分くらい余裕でかかるらしいのに

    と書いています。。
    どこに表参道なんて書いてますかね。

    • 0
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/11 19:42:21

    >>34
    北千住から表参道まで30分だけどねー

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 20:47:54

    >>39

    吉祥寺(武蔵野市)から20分だよ。

    • 1
    • 23/11/10 20:43:50

    >>39
    え?どういうこと
    世田谷や神奈川でも東横線や小田急線とかで30分以内に渋谷に着けるところありますけど

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 20:38:56

    >>39

    昔話で恐縮ですか。
    パラパラ踊りに渋谷に集まった若者が
    ほとんど埼京線で上ってきた埼玉の子だった。

    • 0
    • 39
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 14:04:11

    もちろん全てを買えるに越したことはないけど、23区内なら車より家、で電チャリっていうのもアリ。都内ならカーシェアも多いだろうし。優先順序なんて人によって違くない?

    渋谷まで電車で30分なら渋谷より西ではない。てことは渋谷ではない繁華街がもっと近くにあるよね。渋谷が都会の象徴なのかな(笑)車がステイタスってことも含めて、主は田舎出身と見た!

    • 2
    • 23/11/10 13:51:20

    >>36
    晴海通りを通過して勝どき橋渡って、
    勝どきあたりから自転車で買い物に来るママさん結構いますよ。
    あとは築地、汐留あたりからも余裕で自転車で銀座まで行けますからね。

    • 0
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 13:47:18

    23区内で渋谷まで30分かかる場所って、わざわざ渋谷を引き合いに出さなくても、新宿とか池袋、大手町、銀座なんかの他の街にもっと短時間で行けそうだけど

    • 1
    • 23/11/10 13:42:12

    >>33
    夜10時ごろ銀座の大通り車で通るんだけど補助いすつけた電動チャリにのっている普段着の人結構いるんだよね。
    「うわ、銀座住み?」とか思っちゃう。

    • 3
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 13:38:09

    >>33
    特に坂の多い区は電動自転車の数は多いですよ。
    うちの近くには這うような坂がいくつもあって電動自転車でないと苦労します。
    ですが、昔はなんだこの坂と言いながらも上り下りしていたんですけどね。

    • 2
    • 34
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 13:35:48

    >>28ううん?
    いうことが理解できないけど、
    お友達は葛飾や足立に引っ越している?
    このあたりから渋谷まで電車で30分では行かないよ。
    30分と言ったら山の手線で高輪ゲートウエイ田町、外周りだと池袋あたり。
    田園都市線や東横線もあるけどね。

    • 2
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/10 13:31:04

    数年前から都内に行くとがっちりした電動自転車利用が多くなったなって思ってた。休日良いお天気の日だと父親、母親と子供が自転車並走、ママは電動自転車で後ろに小さい子を乗せてたりして微笑ましい光景だよ。

    都庁周辺では子供席付き電動自転車が駐輪場に停めてあったり。
    副都心周辺勤務でママがお子さんを保育園に送迎しながらお仕事してるのかな、頑張ってるなって思うよ。

    • 0
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 13:30:41

    >>31
    バッテリーきれたときが地獄

    • 1
    • 23/11/10 13:28:35

    電動自転車って結構危険だよね。
    私は絶対乗れないや。

    • 0
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 13:27:27

    葛飾区なら両さんもチャリ乗ってるじゃんw
    中川はポルシェだけどw

    • 2
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 13:26:08

    >>28
    「」内の口調からして勝手にインスタとか見てマウントとられた気になってるんだろうけど、見なきゃいいのにね

    • 2
    • 23/11/10 13:23:36

    ヨコだけど、渋谷に行くのに車は使わないって言ってる人いるけど、主が言いたい事はそういう事じゃないと思う。

    たぶん、主は埼玉とか千葉とかに住んでいて、同級生が葛飾区足立区あたりに引っ越したんじゃない?
    そこで電チャリ2台購入したとマウント取られて(と主は思った)、電チャリの前に車買えよって思ったんでしょ。
    さらに、そもそも渋谷まで30分もかかるようなところなのに23区住みですってマウントも取られて(と主は思った)、たいした事ないのに自慢するなって思ったっていうトピだと解釈した。
    渋谷まで車で行くなんて思ってないでしょ。

    • 1
    • 23/11/10 13:17:56

    主コナーズ?

    • 4
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 13:15:58

    田舎は車ないと生活できないもんね。

    • 2
    • 23/11/10 13:12:41

    交通の便の良いところなら買わない選択はあるあるでしょ
    都会ほど道狭くて不便なところ多いし、駐車場借りるのも高いし

    • 2
    • 23/11/10 13:11:15

    都内23区内は車移動の方は一通や渋滞とか面倒じゃない?行く先々で駐車場探すのも大変だし。
    車持っていないひと多いんじゃないかな?
    それに、住まいがお台場とか日本橋とかだと渋谷まで30分かかるよ。
    バカみたいかな?
    そもそも、そういうところに住んでいる方は渋谷なんか行かないと思うけどね。

    • 4
    • 23
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 13:02:29

    よくわかんないけど都会って車の方が不便じゃない?
    芸能人でさえ駐車代高いのをよくボヤいてるし、なにより渋滞すごいじゃん
    地方民だけどradikoでJWAVE毎日聴いてるけど道路情報渋滞ばっかり
    行ったことないのに覚えちゃいそうw

    • 4
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 13:02:16

    車使うならタクシーだよ当たり前。
    パーキング入れなかったら面倒なんだよ。

    • 0
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 13:00:53

    豊島区とか墨田区とか江東区とか?
    あの辺りからなら車の方がトータルの時間かかるよ。

    • 1
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 12:59:13

    >>17
    >田舎の電車30分と都会の電車30分って全然違うし

    山手線など一区間1分かからないところもある。
    上野御徒町とか、、歩いてもいける距離です。
    神田、東京有楽町、新橋、、もうあっという間に駅です。

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 12:56:21

    車で行かないわ。駐車代あんた払ってね。

    • 0
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 12:56:17

    都内で車なんて駐車場探すのが大変な気がする。

    田舎みたいにあちこち無料の広い駐車場があればね。車より自転車の方が使えると思う(笑)

    • 2
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 12:55:26

    都内の近距離移動は自転車の方が楽なんだよ

    田舎の電車30分と都会の電車30分って全然違うし、主は田舎にお住まいなの?

    • 2
    • 23/11/10 12:55:17

    ワンルーム住みの若い子なら主の言うような場所に住めると思うけど、子育てファミリー世代は渋谷とか新大久保みたいな若者の街には住めないよね。お金の問題じゃなく、住めるような治安のいい物件がない。

    • 2
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 12:55:10

    >>2
    わかる。
    絶対電車のほうが早いからね。
    うちは東横沿線で渋谷まで20分なんだけど
    これ車だったら20分じゃいかないからね。

    • 4
    • 14
    • チャペルで式
    • 23/11/10 12:55:10

    で主は電動自転車何台持ってるの?

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/11/10 12:54:43

    >>9 田舎のイオンは駐車場無料だからね。

    • 1
    • 23/11/10 12:53:46

    と、田舎住みの主が申しております

    • 2
    • 23/11/10 12:53:41

    >>2
    田舎ってバレバレだよね。

    • 0
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 12:53:17

    うちは東京駅まで徒歩圏内だけど、渋谷までなら電車で30分かかるよ。

    • 2
    • 23/11/10 12:53:13

    渋谷って、トピ主さんの近所のイオンみたいに、いっぱい駐車場があるような場所ではありませんよ。

    • 6
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 12:53:01

    その程度でアガってるんだから、かわいいなーってぬるい目で見守ってあげなよ

    • 0
    • 23/11/10 12:52:56

    渋谷なんか車でいかねーよ田舎者が

    • 7
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 12:52:52

    車?不便だから要らない。

    • 3
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/11/10 12:52:43

    田舎の人だろう。

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 12:51:34

    主はどこ住んでるの?

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 12:50:53

    一般人で、わざわざ渋谷に車で行くかな?
    たとえ30分かかっても、電車の方が便利だよ?

    • 9
    • 23/11/10 12:50:38

    渋谷まで電車で30分なら便利な良いところじゃん。都内は車でふらっと出かけても停めるところが少なくて困るんだよ。月極駐車場も高いし。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ