アラフィフのうちの母よりおばあちゃん…なんか引かない?

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/11/10 12:38:48

お歳暮短期バイトで来てる女性なんだけど、うちの母とそんなに歳の変わらないアラフォー。包装技術は新人のわりに覚えが早いしテキパキ動いてくれるんだけど、パソコン周りにとにかく疎くてびっくりする。初歩的なことで質問してくるし、もたつく。
スマホも全く使いこなせてなくて、見たこともない古い機種(かろうじてスマホ)、検索とかしなくて友達とLINEだけできればいいんでって微笑んでるけど、いや、おばあちゃんじゃん?!
うちの母のほうが歳上だけどアイフォンばりばり使いこなしてるよって言ったら、操作が難しそうだし使いこなせないからAndroidで激安いでいいしまだまだ動くからと。
小学6年の娘さんにもまだ早いと与えてなくて、高校になってからでいいかな?とか時代遅れすぎてお子さんがかわいそうになってくる。一定数いるよね、時代に取り残されてても平気な人。
お子さんが気の毒すぎる。
あとさ、検索としない!って、じゃ今時まだテレビのみから情報得てるとしたらやばいよね。ちなみに家にWi-Fiはあるらしい(笑)旦那がやってるからよくわからないけど~って、脆弱すぎて毎日驚かされまくる。
皆は大丈夫だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 18:16:44

    バイト先の人達の前職がたまたまSNSとか関係してる会社の人やパソコン強い仕事してた的な人多くて、私にはついていけないようなレベルで今時のネットワーク関連の話しとかしてて、目を白黒させてたら「あなたって月に1ギガも使わないって感じ笑」ってバカにされたわ。
    確かにね、家にWi-Fiあるし外では常にスマホばっかしてないからなぁ。

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/10 15:45:35

    主の言いたいことも分からんでもない。いまどき変わった人だなぁとは思う。
    ただ、主の書いてるような女性と同じ世代で若い子にまじって自撮り動画をアップしてるババァの多いこと!あっちの方が目障りだし、不愉快だから、それよりは主の職場の人の方がマシ。害はない。

    • 5
    • 23/11/10 15:41:19

    常にスマホ握りしめてSNS全部登録しまくって映え写真ポエムコメントしてるママより、よほど好感持てるけど…
    外でランチしててもずっとスマホ気にしてたり、何か疑問がわくとすぐ検索しようとする人よりずっといい。

    • 4
    • 23/11/10 15:39:14

    >>21あたしも~!

    • 0
    • 23/11/10 14:31:57

    主、ただただ性格が悪い

    • 16
    • 23/11/10 13:42:27

    薄っぺらい生き方してることがよく分かるトピ文でした

    • 15
    • 25
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/10 13:40:38

    主の母も底意地の悪い人だっていうのは伝わった
    娘の主は言わずもがな

    • 14
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 13:12:49

    きっとその方もあなたの事、疲れる人だなって思ってるよ。

    • 17
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/10 13:08:46

    iPhoneの方がAndroidより全然使いやすい。
    AndroidからiPhoneに変えれば少し変わるかな?

    • 2
    • 23/11/10 13:04:33

    実母大好き尊敬シリーズ

    • 8
    • 21
    • バージンロード
    • 23/11/10 13:03:37

    SNSに夢中みたいなババアより全然好きなタイプだわ

    • 17
    • 23/11/10 13:00:57

    >>19狭い世界で生きてるんだねえ
    主はパソコンやスマホの機能や性能すべて使いこなせてるの?
    やろうと思えばハッキングさえできるレベルで使えてるの?

    • 10
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 12:58:24

    >>10今の時代はそうよね。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 12:56:42

    同僚を実母と比べてバカにするシリーズ。笑
    これはシーズンいくつ?笑

    • 15
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 12:56:11

    わかる。そういう人たまにいる。LINEすらしてないメールのみの人もいるよ。悪い人じゃないけど話し出すと止まらないしちょっとなにかありそうな人。

    • 1
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 12:55:21

    日記にでも書いてろ

    • 11
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 12:52:00

    最新機器に強くて流行りに敏感なのが主のアラフォー基準なの?
    そしてそれは本質ではなく傾向だよ

    • 7
    • 23/11/10 12:51:55

    ミラティブ配信してるしディスコで会話しながらオンゲしてるし自分でパソコン組むアラフィフだけど他人がパソコン得意かスマホがなにかなんて気にならないわ。
    それよりも、他人に興味津々すぎる精神的な幼さが問題よね。年取ると外見的な魅力って衰えるし、どうせババア極めたらみんな老眼よ。

    人のこと言えるほど主はご堪能なの?

    • 9
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 12:47:51

    もうちょい下だと学校でも当たり前にパソコンの授業とかあるけどたまに全然通らずにきてる人もいるからね。苦手な分野は人それぞれ違うんだし、ただバカにして楽しむより教えてあげた方が仕事もさばけるんじゃない?

    • 4
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 12:46:00

    主は人それぞれって言葉知らないのね…

    • 14
    • 23/11/10 12:45:38

    パソコンやスマホが使えないと老いぼれになるんだ?!

    • 3
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 12:45:21

    >>6じゃなく、アラフォーの本質を知りたいだけだよ。

    • 0
    • 8
    • ベルタイガ
    • 23/11/10 12:45:12

    >>5あ、親子で腐った思考回路だったのね

    • 10
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 12:44:47

    >>4いやいや、ここのママたちは若いでしょ。感覚も若いからパソコンやスマホ使いこなせないなんてありえないと思うけどな。

    • 1
    • 23/11/10 12:44:41

    こういう内容みると、ただ叩かせたい釣りなのかなって思ってしまう。レス伸びればいいや的な。

    • 12
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 12:43:53

    うちの母に話したら、それはありえないって言ってた。まして小学6年の娘さんがいる母として老いぼれすぎてるって。
    周りのママ友はもっと若いって。だよね。アラフォーってまだまだ若いよね。

    • 1
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 12:42:30

    同世代の人が多いだろうから、叩かれるだけだよ

    • 2
    • 3
    • ベルタイガ
    • 23/11/10 12:41:35

    あなたみたいなお子さんを持ったお母様が気の毒過ぎる

    • 16
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 12:41:07

    アイフォン.........

    • 11
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/11/10 12:39:19

    余計なお世話

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ