救急車や消防車のサイレンが聞こえたら、外に見に行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/10 12:42:09

    消防車は怖いからどこが火事なのか確認しておきたい
    救急車はスルー。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/10 12:41:51

    消防署割と近くて常にサイレンなってるから見ないよ
    マンション敷地内なら見に行く

    • 0
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/11/10 12:41:28

    チラリと顔出して自分が必要かどうかは確認しにいく
    存在が野次馬になってしまいそうなら撤退する

    • 0
    • 23/11/10 12:40:19

    消防車数台きたら野次馬いくよ

    • 0
    • 23/11/10 12:39:46

    消防車ならベランダに出ると言う意味では見に行く。マンションの上からうちは安全なのか知りたいので

    • 0
    • 23/11/10 12:38:14

    自分が乗ったことあるから救急車は見に行かない。

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 12:09:18

    >>13
    うちは父が何回か救急車にお世話になって、、
    ご近所の人が玄関越しに車が出るまでみていた。
    その人は父が通院するときにタクシーを呼ぶんだけどタクシーが来てものぞき見をしていた。
    ずっといやな気持だったので、救急車が実家の近所に来ても見に行かないですね。
    野次馬根性丸出しで相手に失礼だと思う。

    • 1
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 11:54:20

    近くで鳴ることが少ないからベランダから見ちゃう。

    • 0
    • 23/11/10 11:49:50

    新興住宅地の同世代ママ宅に来たよ。消防車と救急車が。気になったけど他のママたちが出てたし火事じゃなかったから家の中で無事を祈っていた。結局、突然死で亡くなってしまったのですがあの時駆けつけた方がよかったのかなって思ったり考えていました。うち以外3.4件は出てそこの中学生の子にどうしたか聞いたりしていましたが…そこまでしますか?

    • 0
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/10 11:49:37

    >>12 見に行ってどうすんの?

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 11:47:47

    窓から見る程度だけど
    子供生まれてからあんまり見に行かなくなったかも
    暇で見に行ってた気がする…

    • 0
    • 23/11/10 11:45:59

    消防車は窓から見る程度、救急車は行かないし見ない。
    高齢者が多い地域だしね。

    • 1
    • 23/11/10 11:43:16

    一度だけ母に救急車呼んだら、近所の人達がワラワラ出てきた。心配で声かけてくれる人もいたけどね。
    救急車呼ぶ時はサイレン消してくださいって頼めるよ。そしたら家が近づいた辺りで消してくれる。

    • 1
    • 23/11/10 11:40:26

    救急車は見ないけど消防車は見るわ。

    • 1
    • 23/11/10 11:39:17

    行かないな。実家の母が何度も搬送された時にご近所のおばさんがわざわざ出てきてずっと見てきて嫌だった。救急車乗ってから軽い問診だったり身体になんか付けたりで直ぐには出ないからその間晒し者にされてる感が凄かったから。

    • 3
    • 12
    • タキシード
    • 23/11/10 11:37:38

    目の前に止まったら見に行くかな。
    良くしてくれるご近所さんかもしれないし

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/10 11:35:31

    行かないよ。

    • 0
    • 23/11/10 11:34:58

    救急車が家の近くに停まったら窓から見たりするけど、わざわ行かない。
    消防車なら近くなら、うちは大丈夫か確認の為に出る。

    • 0
    • 23/11/10 11:34:50

    凄く近くなら窓からチラッと見るくらい。前に隣の家の人が家で亡くなって検視に来た警察車両5台がうちの駐車場に無断駐車したのはビックリした。夜中だったから察して何も言わなかったけど。

    • 0
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 11:34:42

    救急車はキリがないから行かない。

    消防車が近くで止まったらベランダから見るかな。

    • 0
    • 23/11/10 11:30:46

    音が聞こえただけでは行かない
    すごく近くに止まったのがわかったら行く
    子供同士とか年配者で可愛がってくれるとか、ご近所まわりでそれなりに交流あるから手伝えることがあるなら声かけるし

    • 1
    • 23/11/10 11:30:26

    通過は見ないけど停まったらベランダから覗く

    • 2
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 11:27:41

    うちは消防本部がある通りだから毎日何回も通るから大体はスルーしてる。
    近くに止まった時だけかな。あとは消防車はちょっと確認する。窓から外を見る程度だけど

    • 0
    • 23/11/10 11:23:54

    見に行かない。サイレンが聞こえる時はほぼ通過だし。
    住宅街に入るとサイレン消してランプだけでひっそり目的地に近づいてくるから近所に来た時は急に窓ごしにランプが見えて鳥肌立った。

    • 1
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/11/10 10:32:52

    あまり近くで止まったらみに行くかな、、

    • 8
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/10 10:32:46

    そりゃダッシュで見に行くっしょ

    • 0
    • 23/11/10 10:31:00

    キリが無いから行かないよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ