来年小学1年生、準備するもの教えて下さい。

  • なんでも
    • 297
    • バージンロード
      23/11/10 15:50:01

    ランドセルはいいとして
    細かい文具とかは、今行ってもあんまり種類がなくて選べないと思うし、学校によって揃えるものの規則も違うから、説明聞いてから、新年度フェアみたいなのが始まった頃にしたほうがいいと思うけどな。
    義父母が遠方で来年まで来ないなら今しかないけどね。
    私はなんでも良くはないから、子供の言いなりになって「流石にそれはないわー」みたいな変な模様のものとか、昔の感覚のものを買われたら嫌だからついて行くかも…。
    もちろん、許容範囲では子供の希望を尊重するけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ