指定校推薦そんなに悪い?

  • なんでも
    • 37
    • ブーケトス
      23/11/10 09:17:24

    >>29
    関西に限らずMARCHも含め、今はどの私大も指定校推薦に頼ってる。
    そうでもしないと学生を確保できないし、大学自体運営していけないから。
    指定校推薦を受ける子の方が実は真面目DE優秀なんだよね。
    全教科平均して点数が取れていないと、先ず指定校のスタートラインにも立てないから。加えて学校での素行も良い子が選ばれる。
    逆に賢いだけで一般入試で入った子はなにかと大学で問題を起こしたり、燃え尽き症候群から留年したり退学する子まで。
    それもあって大学側は、高校までのその子の素行を見て推薦入学させるわけ。
    高校との信頼関係というのがそれなんだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ