小1でそろばん三段

  • なんでも
    • 14
    • ベールアップ
      23/11/10 07:47:15

    >>10
    この前までいしど式に通ってた!
    今二年生で一年生の終わりまで通ってたんだけど、暗算とそろばんとあって、そろばんは7級まで取って引っ越しで辞めた。
    3級だとかなり早いと思う!
    今は転勤で引っ越してオンラインのそろばん教室に変えた。
    いしど式は検定試験受けられるくらいのレベルになったら週末に教室で試験が受けられるんだけど、それに合格しないと次に進めないね。
    暗算の方だと級数少なめだから早い子なら3級いけるかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ