こういう人って何考えてるの?

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/11/10 07:03:15

フルタイムでパートで働きながら家事、育児して体調壊して倒れて仕事辞めたって人が、しばらく専業だったのに…。
まだ子供に手が掛かるのにまたフルタイムでパートで働き初めたって。

大丈夫なのか聞いたら「分からない。初日から辛い」って…自分のキャパとか理解できない人って職場の人に迷惑じゃない?
なんか聞いててアホみたいって思った。こういう人って何考えてるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/10 18:47:07

    そう言ってるだけじゃない?

    • 0
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/11/10 18:45:22

    なんかあるね

    • 0
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 18:44:19

    何か事情があるんだろうね。経済的な問題なのか。倒れてしまうほど頑張ってるのは身体に良くないけど、アホではないんじゃないかな。

    • 0
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/11/10 18:38:35

    分かるよ。私の職場にもいる。
    人それぞれ事情があるのは理解できるけど自分に合った職場を探してって思ってるし、いつ辞めるか分からないから仕事教えるかも躊躇する。

    • 3
    • 23/11/10 11:36:15

    >>24
    …と書いてから主のみ読んだ。
    職場じゃなくて近所の話か!
    なら、他人の自由でしょ。働かなきゃいけない事情があるんだからほっときなさいよ。なんなの?

    • 1
    • 23/11/10 11:34:20

    先輩から大丈夫かと聞かれたから、正直に気持ちを伝えただけでしょ? 本当ならそこで「最初は辛いかもしれないけど、なんでも言ってきて。頑張りましょうね」って返事するのが先輩というものでは?
    ねえ、なんのために質問したの?

    • 0
    • 23/11/10 11:31:34

    自分のキャパとか理解できない人って主のことじゃん
    ウケる

    • 0
    • 23/11/10 11:26:53

    そうは言っても働きにでなきゃいけない状況だったりするんじゃない?
    主みたいな人って、自分には見えない知らないことがあるのかもってとこに考えが行かないのかな?って不思議に思う。

    • 1
    • 23/11/10 11:21:06

    職場の話かと思いきや、ご近所さんの話なんだね。
    自分に迷惑かかってないのにそこまで言う人のほうがアホみたい。
    うちは旦那の親が搾取系だから、いつ何時また搾取されるか不安で、心の安定と将来見据えて働いてるよ。
    それぞれ事情くらいあるのに、主みたいな人にオープンにする必要ないじゃん。
    こういう事情聞かされたら聞かされたでどうせ色々言うでしょ。

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 11:17:12

    働かなきゃならないからじゃないの。
    色々お金がかかるなら、無理してでも自分の体調に目をつぶって働かなきゃならない時がある。キャパ関係なくやるしかないんだもん。せめて「無理しないで」とでも言ってあげればいいのに。

    • 1
    • 23/11/10 11:14:37

    職場の人に迷惑

    ここだけは同意。

    後は単に主の性格終わってんな、どんな境遇で育ったのかな?としか思いませんでしたまる

    • 3
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/10 11:12:55

    >>9
    口を出すなら手も出す金も出す
    それをわからない主ってアホじゃんw
    金を出せない能無しw

    • 0
    • 23/11/10 09:28:28

    まだ体調不良なのでは?本人は気づいていないだけかと。周りの旦那や家族や世間の意向に沿って働いているだけで本人はまだまだ体調不良の最中。本調子じゃないことに気づけていないパターンじゃないか?

    • 0
    • 23/11/10 09:21:02

    こういう人ってキャパがっていうより要領が悪いだけだと思う。

    • 0
    • 23/11/10 09:02:51

    主は何様なんだよ
    人のことをアホかって
    たとえその人のやり方に問題あったとしても、主が見下していいというわけではない

    • 3
    • 23/11/10 08:59:09

    頑張ってる自分を認めて欲しいんだろうね。

    • 2
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/10 08:28:17

    事情があるんじゃない?余計なお世話。

    • 3
    • 23/11/10 08:21:33

    とにかくお金がいるんだろうね。 
    もちろん、周りは迷惑だよ。体調壊すくらいならフルタイムじゃなくて時短とかにすればいいのにね。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 08:10:04

    >>5
    無理に働く必要ないと思うけどどうしても働くにしても倒れたら余計にお金掛かるんだから自分の体調とか考えたら良いと思うんだけど。

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/11/10 08:09:12

    生活苦だね

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 08:08:38

    近所のママ友。旦那さんが大手勤務とか言ってたけど違うのかな?
    事情があるにしろわざわざ倒れたって言う必要ある?それが無ければフルタイムで働きながら家事、育児する人なんてザラだし「そうなんだ」で終わるのにって思うよ。
    本当に自分のキャパ分からないってアホじゃん。

    • 2
    • 23/11/10 07:39:48

    個人的には本当の事言わないにしても体調壊して倒れたとか言わないわ。

    何か同情を買おうとしてるようにしか見えないよね。しかも、体調壊して倒れたって言ってるのにまた同じ状態で働くって…体弱いけど頑張りますアピールにしか見えないわ。

    • 2
    • 23/11/10 07:35:03

    なんも考えてない

    • 0
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/10 07:18:53

    事情があるんじゃないの?
    信用できない人には話さないだけでさ
    こんなとこで「アホみたい」なんて書き散らすような人には本当のこと言わないよ
    見る目あるね、その人は

    • 8
    • 5
    • 引き出物
    • 23/11/10 07:13:24

    どう言う関係?
    お金ないなら働くしかないのでは?
    ママスタで専業主婦だと働け言う人いるよね。

    • 10
    • 23/11/10 07:12:09

    ただワンオペで体調壊すぐらい頑張ってるって言いたいだけだよ。

    • 4
    • 23/11/10 07:09:27

    倒れたって言っておけば同情されるからね
    要するに嫌で辞めたけどお金がないからまたパートに出たってだけの事よ

    • 4
    • 2
    • バージンロード
    • 23/11/10 07:07:04

    主が手伝ってやれ

    • 3
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 07:05:09

    お金がないだけでしょ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ