結婚して子供を産み育てるは完全に罰ゲーム!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 15:50:05

    幸せで楽しい事もあるから罰ゲームではない。
    私の場合は修業。

    その人の性格やキャパの広さ、旦那の関わり関係などにもよる。

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 15:44:36

    きつい事あるけど罰ゲームとまでは思わないなー。自由に好きなだけ働きたいなとは思うけど。

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/12 15:26:41

    1番楽なのこどおじだよね。

    • 3
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/11/12 15:26:17

    好き好きだと思うよ
    仕事もそうだけど

    • 1
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 15:24:47

    何かあったんだ
    ネガティブな精神状態になってるからトピあげたんでしょ

    • 1
    • 23/11/12 15:24:05

    怒鳴り散らしてばっかりだけどやっぱりかわいい
    寝顔見ながらいつも怒りすぎたって反省
    私のところに来てくれてありがとうって思うよ

    • 1
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/12 15:22:41

    主は罰ゲームだと感じるんだね。
    それは確かに不幸なことだわ。
    主も子供もかわいそうに。
    子供を持ったことないのに言ってるなら、何も知らないのに言うなとしか。

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 15:15:19

    子供が大きくなってから他所の子みてもうちの子より可愛い!!って感情はうまれなかったからあの感情自分の子以外では少なくとも私は味わえなかった。

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 15:15:05

    子ども2人連れて離婚したけど、別に罰ゲームなんて思ってないよ。離婚してから就職して、自立したし。逆に子どもを産めなくて、離婚して子どもと暮らせない元夫をかわいそうだと思ってる。

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 15:11:11

    辛いことはあるけど、トータルは幸せでしかないよ

    • 1
    • 23/11/12 15:06:18

    罰ゲームくらってて可哀想。人生の内最低20年ぐらいは罰ゲームって事でしょ。
    1/4損してなんて…同情するよ。

    • 1
    • 23/11/12 14:56:47

    我が子を外れなんて言う親いるの?

    • 2
    • 23/11/10 16:40:51

    主に合わせると、産まれて来た時点で人生ゲームがスタートしてるよ
    結婚出産が罰ゲームになるかはあなた次第…

    • 0
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/11/10 16:35:14

    子どもに当たり外れだのほざく人、恥を知ろうか。
    子どもにとってこそ親の当たり外れだわ。
    選んで生まれて来られる訳でもない、生まれたくて生まれて来る訳でもない。

    子どもに当たり外れだのとこんな酷い事を言う大人は子どもを生むな。
    命を何だと思っているのだ。
    もう、生まなくていいんだ。

    • 4
    • 6
    • バージンロード
    • 23/11/10 16:31:12

    この世界は罪を償うための修行であり苦行であるけどそれを人は愛と呼ぶ
    見返りを求めない愛ほど辛いものはないけど、これ以上の幸福もない

    つまり罰は愛である

    なんちゃって、てへぺろ←久しぶりに使った

    • 0
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/11/10 16:30:26

    >>1ハズレな子なんて世の中にいない

    • 4
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/11/10 16:23:15

    >>1
    言い方悪いけど、ほんとに当たり外れあるよね

    障害はもちろん、親子としての相性の良し悪しも含めて。

    ハズレは地獄。産んだことを後悔しても、産んでしまったからには責任持って育てないといけないからね。

    子供がいない人生は考えられないって言えてる人は当たりの子供だと思う。
    中にはそう自分に言い聞かせている人もいるかもだけど。

    • 2
    • 23/11/10 16:21:12

    子どもいない人に言われても。

    • 3
    • 23/11/10 16:19:59

    母親から罰ゲームって言われる主の子可哀想…

    • 2
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/11/09 23:35:38

    正直それは子供の当たり外れによる。

    ってママスタにいて学んだ。ハズレたら地獄やね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ