このスケジュールって無理?

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/11/09 22:27:45

中3男の子。受験なし。

週に2回塾があります。
それ以外はクラブ。

16:40ぐらいに学校から帰ってきて
18:20からの塾に間に合うよう夕飯用意し
夕飯食べてから塾行きます。(徒歩10分」
20:20ぐらいに帰ってきて(早い時は20時には帰ります)居残りではなく友達と話してるみたいです。
帰ってすぐにお風呂行けるように
兄弟にも言って塾から帰る時間にはお風呂行かないように言ってるのに
帰ってすぐに行けば21時にはお風呂済ませてゲームができる(最大22時まで、1日1時間の約束)
何度も言って。言うだけだと聞いてないと言うから
LINEしてます。

なのに、今日はダラダラし
21:30ぐらいにゲームしようとするから
「最大22時までだよ」と言ったら
「30分もないじゃんっ!学校も塾も行ってるのにっ」と怒り
旦那も「それはないだろ」と。

前に家族みんなで決めたのにですっ!

無理なスケジュールですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • お色直し
    • 23/11/10 06:21:25

    親があれやれこれやれ、こうした方が良いとか言わないで、もう少し自分で考えさせたら?
    うちの中2もゲームは好きだしやる。うちも塾や部活で忙しいけど、ゲームでそんな言い争いにはならない。明日やろーで終わるわ。

    • 0
    • 23/11/10 06:05:56

    ゲームが22時までの約束だから塾の日は殆ど出来ないか、出来ても本人がダラダラしてるから1時間程度しか出来ないって事でしょ?

    週2日しかない塾日なんだから、できない日や出来ても少ない日があっても良いんじゃない。
    自分がダラダラしてるのがいけないんだし、無理矢理にでも毎日ゲームする必要だってないし

    家だったら、不満だろうけど明日やろうで終わる話だな。

    • 0
    • 23/11/09 22:34:31

    スマホ別です。
    兄と交代でやってるし、ゲーム時間増やすと
    寝ないし朝起きないから

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/11/09 22:30:18

    中3でゲーム1時間って少なくない?もちろんスマホは別だよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ