エホバでの性被害159件申告 役職者の加害、性行為の告白強制

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/11/09 22:10:33

「信者から性暴力を受けたことがある」という人は37人(うち35人が当時未成年)いた。当時未成年の35人についての被害内容(複数回答)は、「衣服の上から、または直接身体を触られた」24件、「下着姿や裸を見られた・撮影された」11件、「唇や舌などを身体に当てられた」9件、「性交渉をさせられた」4件などだった。

加害者が「長老」や「援助奉仕者(奉仕の僕〈しもべ〉)」などの役職者だったと回答したのは、半数以上の19人にのぼった。被害当時の年齢は、就学前が7人、小学生が19人、中高生以上が9人だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/58f7614deff57daedcab31a4276e15ebf400707a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 00:22:26

    エホバって自慰禁止なんだよね?無理に抑圧するからムラムラが増すのかな

    • 1
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/11/09 23:40:19

    そう言えば2ヶ月に一回くらい勧誘に来てたけどエホバの勧誘が来なくなったわ。
    前は子供の為にーなんて言って勧誘に来てたけど2度と言えないよね。

    • 1
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/09 22:12:03

    宗教って狭いコミュニティなのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ