コメダってなんでそんなに騒がれてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 10:51:21

    >>54
    あーごめんね駐車場で表現しちゃって
    混んでるって意味だからね

    • 0
    • 23/11/10 10:49:47

    >>47 朝からそんなにいらんわ

    • 0
    • 23/11/10 10:48:48

    >>53
    駐車場… うーん私が行くのは都心のだから…
    雰囲気は星乃珈琲店の方が好きかも

    • 1
    • 53
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 10:46:56

    >>51
    うちの地域はどちらも駐車場満車だよ

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 10:46:31

    コーヒー店なのに店でコーヒーを落としてないしね
    バイトした事あるけど
    コーヒーの香りなんて全く

    • 1
    • 23/11/10 10:45:04

    >>49
    騒がれた?のはできてから数年ぐらいまでかね
    スタバのほうがお洒落だからあれでも人気は根強い

    • 0
    • 23/11/10 10:44:21

    >>47
    あれこれつけろ、とか言い出すヤベーオババ降臨

    • 1
    • 49
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 10:43:28

    >>48
    騒いでないよ笑
    誰も

    • 1
    • 48
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 10:35:39

    50代60代のおばちゃん達が騒いでるだけだと思う

    • 1
    • 23/11/10 10:28:03

    たまに、モーニングに行く
    名古屋発祥なら
    名古屋名物モーニングにもっとあれこれ付けてくれたら良いのに。

    • 0
    • 23/11/10 09:26:34

    同感

    • 2
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 09:26:24

    ママスタでって話しなら、スタバもコメダも特に普通のチェーン店のカフェなのに、なんで騒がれるの?ってなるわ。
    しかし金額よりでかいとは思う。1人前の値段なのに、1人前の量じゃないのよ。

    • 1
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 09:24:29

    シロノワールってなんか…東海地方の人のこだわりというか単なる身びいきで推されてるだけみたい。そんな特においしくはないよね。

    • 5
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 09:24:11

    それ以上でもそれ以下でも無い。
    シロノワールとかウインナコーヒーとか、ビジュアルが派手なのが拡散されたけど、SNS映えのために開発されたメニューでも無いしね。

    コメダの一番いいところは、座り心地の良い椅子に長時間座ってても追い出されない、地元民のためのお店ってとこだよ。

    そう言う意味では、SNSでやたら宣伝されてる、映えのためだけにメニュー作ったようなぼったくりのお店よりはマシだとは思ってる。

    • 2
    • 23/11/10 09:17:34

    このまえ出先で初めて行ったけど、こんなもんかーって感じ。コーヒーしか飲んでないけど。
    近くにあれば時間潰しには行くかもしれないけど、近くにないとわざわざ行かないね

    • 1
    • 23/11/10 09:16:25

    >>20
    これだよね。
    詐欺の内容はメニューの写真より量が多いといことで、値段の割にというわけじゃない。
    写真よりしょぼい店が多いから、逆詐欺と騒がれてるんだと思う。

    • 2
    • 40
    • ウエルカムボード
    • 23/11/10 09:13:21

    当時あまりチェーンの喫茶店って全国展開してなかったから
    珍しがられたのがそのまま続いてるって感じ。

    コーヒー不味いって意見多いけど、同じように思ってる人いて安心した。
    時間つぶしにたっぷりサイズにするけど、ただでさえ不味いのがぬるくなってさらに不味さを加速させてるって感じ。なのでお得さは感じない。

    スイーツもシロノワールを含めてうまくない。

    • 2
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/10 09:11:21

    誇大広告してるだけだよ
    雇われがsnsで大げさに騒いでるだけ

    • 1
    • 23/11/10 09:09:25

    揚げ物類はおいしくない。

    • 1
    • 23/11/10 09:08:37

    同じメニューでも場所によって値段はかわるよね。同一して欲しい。

    • 0
    • 36
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 09:05:37

    シロノワールデニッシュがおいしくない。デザートも冷凍物って感じ。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/11/09 23:42:55

    量はとても多いと感じる。
    あの半分でいい。
    なので料金は量に比べるとお値打ちではあるのかも。
    味は料金に対して期待通りと言ったところ。

    味と料金が釣り合ってて、量は過多

    というのが私のコメダへのイメージ。

    • 1
    • 23/11/09 23:32:57

    シロノワール好きなんだけど、肝心の珈琲が好みじゃない笑

    • 1
    • 23/11/09 23:31:20

    10年くらい前にコメダコメダって大絶賛してるブロガーが居て、私の住んでる県にはコメダがまだ無くてそんなに凄いなら一度行ってみたいなーと他県の友達の所へ遊びに行った時に連れて行ってもらったけど
    正直こんなもんかだった
    また行きたい!とかならなかったしその後近くにコメダ出来たけど別に行きたいとも思わない

    • 3
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/09 23:28:14

    なんか前にブラックバイトで炎上してたよね

    • 1
    • 23/11/09 23:18:19

    うーん、、ぶっちゃけ取り柄は量だけだよね。

    • 6
    • 23/11/09 23:17:14

    実際デカさはデカいなーと思う
    久しぶりに行くと毎回えっでか…こんなデカかったっけ、ってなるし
    フードの味は特別美味しいってほどでもないけど、外れることもないし絶対お腹いっぱいになるから充分当たりの範囲って感じかな
    コーヒーの味はあんま好みじゃない

    • 2
    • 23/11/09 23:07:45

    そこの珈琲は口に合わない

    • 6
    • 23/11/09 22:13:42

    名古屋から遠く離れた場所に住んでるから面白いなと思うけどコーヒーが不味いからほとんど行かない。でも駅前の店も郊外の店もいつも混んでるよ。人気あるよね。

    • 2
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/09 22:10:33

    ドリンクほぼ氷のくせにね!
    調子に乗るなら氷減らせ(笑)

    • 3
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 22:03:16

    あの狭いテーブルと堅いシートが苦手

    • 1
    • 23/11/09 21:55:28

    うん、高いなと思って最近なかなか行けてない。コメダに限らずカフェや喫茶店なんてそんなもんだけどね。

    • 3
    • 23/11/09 21:34:51

    ダイエット達成したらシロノアール食べるって目標は持ってる。
    でも全体的にわざわざ行く気にならない。
    ざわついているし、並んでるし。

    • 3
    • 23/11/09 21:27:35

    >>21
    10年くらい前には逆詐欺とは言われてたよ。
    名古屋とかならあの量が値段相当だったのかな。

    • 1
    • 23/11/09 21:21:35

    一昔前まではトピ文の通り値段相応だったのが
    物価高騰でサイズを小さくしたり、量を減らす商品や飲食店が増えまくって
    客の商品満足度が低くなった。
    そんな中、でっかいのドーン!
    他の飲食店やお菓子が量減ったり、小さくなってる中でこのボリュームと感動されて
    騒がれるほどの上位になったんじゃない?

    • 1
    • 23/11/09 21:17:09

    逆詐欺は本当だと思う。メニューの写真より絶対量多めのものが出てくる。
    私は個人的に、量多すぎて食べきれないのも事実。

    • 3
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/11/09 21:14:24

    >>18
    味は?

    • 0
    • 23/11/09 21:12:51

    ボリューム凄いから1人だと食べられない

    • 0
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/09 21:11:31

    ゆっくり出来るから
    椅子がプラスチックや木じゃないソファーで大きくて柔らかくて沈む感じ
    各テーブルにコンセントが付いてて、雑誌と新聞があって
    長居しても良い場所ってイメージがあるから長居してても気まずくないし
    食事やコーヒーも、悪いわけじゃないし子供が喜ぶ様な工夫があって、子供と一緒に行っても問題ない雰囲気で行きやすい

    前住んでいた所の徒歩5分ぐらいの所にコメダがあって
    そこはイオンの中にあったから、子供はイオンでゲーム、私はコメダでコーヒー飲みながら新聞と本を読んで、ゲームが終わった子供が合流してドリンクや食事っていう私と子供の定番の行動があったから、私はすごく好きだよ

    • 1
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/11/09 21:10:17

    大豆いらない
    なんで大豆?

    • 1
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 21:10:07

    ボリュームあると思う。

    • 0
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 21:09:37

    >>5
    飲み物は高いと思った。

    うちの方、いつも駐車場いっぱいでなかなか行けない。
    いつもジジババで混雑してる。
    田舎だからかな。

    • 2
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/11/09 21:09:15

    >>12
    それは私も思った

    • 0
    • 23/11/09 21:08:15

    珈琲店なのにコーヒーがそれほど美味しくない

    • 7
    • 23/11/09 21:07:33

    >>9ブラックサンダーの方が美味しかった

    • 0
    • 23/11/09 21:05:05

    あの値段であのボリュームはすごいと思うけど。
    ジャーマン頼んだらでかいトレーで来てびっくりしたわ。

    • 1
    • 23/11/09 21:03:44

    紫芋のシロノワール気になる!
    美味しいのかな~

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 21:03:20

    空いてる時でもいちいち名前書かされるのうざい

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/09 21:02:20

    >>6あれ普通なの?ちょっと高くない?

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ