バリウム後にデート

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/09 19:55:55

今度初めてバリウム飲むんですが、そのあとに好きな人にデートに誘われちゃって。。
健康診断とは伝えてるんですが、バリウム後のデートは危険でしょうか?
初めて飲むので全然わからなくて。
何回もトイレに行ったりしますか?
バリウムをキャンセルするかデートを断るか究極の選択です。  

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 20:25:07

    結局どうしたんだろうね?

    • 0
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 18:18:05

    バリウムは延期だね

    • 0
    • 26
    • ハウスウェディング
    • 23/11/23 18:16:30

    バリウム飲んだ後は下剤飲まされるでしょ。いつ下痢出るかわからない状態でデートは危険だわ。

    • 0
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 18:14:12

    何回もは行かないけれど、出さないと本当に大変だから(バリウム、出ないで検索!)日付を変えた方がいいと思う。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 18:13:21

    バリウム飲んだ日は好きな人との食事も楽しめないと思うしキスもエッチもできないと思う

    • 0
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/11/23 18:09:04

    いやー無理だ。
    この間初めて飲んだけど、いつお腹痛くなるのか気が気じゃなかったし、何回もトイレ行った。
    急にお腹痛くなって、間に合わないかと思った時もあった。
    私なら無理です。

    • 0
    • 22
    • ネオスタイル
    • 23/11/23 18:03:14

    人間ドック担当の看護師をしている同僚がいて(私は病棟担当)、バリウム後の下剤の強度によってはトイレを我慢する状況はさけてくださいと念押ししていると言ってた。
    実際人間ドックの最終の診察の途中にトイレに駆け込んで30分以上トイレにいた女性の方や実際に漏らしてしまった方もいるそうです。

    便秘気味でない方は量や強度を普通にしておいたほうがいいと思います。
    それでもデートはお勧めしませんが

    • 3
    • 23/11/10 08:19:10

    バリウムの後の下剤が辛いから、デートはちょっと。おならを我慢しなくていい位の関係性ならともかく。

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/10 08:12:15

    なんだかお腹が痛くなるトピだね。胃カメラに変更できないの?

    • 2
    • 23/11/09 23:43:00

    バリウム後の下剤、ホントにきつかったよ。
    しぼり腹っていうのかな。ずーっと夜中まで続いて何回もトイレ行かなきゃ行けないしお腹も腰も痛いし不機嫌極まりないって感じ。

    • 0
    • 18
    • タキシード
    • 23/11/09 23:39:05

    エッチする事になって白い恋人が出てきたら最悪じゃない?

    • 8
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 23:35:44

    トイレに行きたくないからと、下剤を飲まない…と言う選択肢は、絶対にダメですよ。
    もっと大変なことになります。

    • 0
    • 23/11/09 23:34:21

    >>11絶対やめたほうがいいよ

    • 0
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 23:34:14

    キャンセル一択です。

    午前中にバリウム飲んで、すぐに下剤を飲んだ場合、はやければお昼、遅くても夕方までに下します。

    下剤の効き具合にもよりますが、たいていの場合、我慢の難しい強い便意の波が2,3回あります。
    トイレにすぐ行かれない場所に外出するのは危険ですよ。

    • 4
    • 23/11/09 23:33:54

    バリウムのあとはずっとお腹が痛くて南何回もトイレにいって、しかもトイレにバリウムが、残るから出掛け先でそれをしないほうがいいよ
    汚いから

    • 0
    • 23/11/09 23:29:36

    >>7
    初めてのデートなので、しょっちゅうトイレは厳しいなぁー 

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/09 22:53:01

    バリウム出せなくなってしまった人知ってるけど、体内に残り出すまで大変だった人いたよ

    旦那だけどw

    • 2
    • 23/11/09 22:52:30

    >>3
    でちゃうかな??笑

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/11/09 22:11:19

    バリウムキャンセル

    • 2
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/11/09 22:10:44

    今年、健康診断でバリウム飲んだ時は
    検査後、その場で下剤渡されて飲んだよ。
    バリウム飲んだ後、嘔吐や腹痛で翌日、会社を休む人もいたから抵抗があるなら断っていいのでは?
    因みに私は初バリウムのあと1人でマック食べて1時間はプラプラできたよ
    お腹に違和感はあるからデートは無理だけどね

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 22:10:14

    キャンセルして後日にしやすい方をやめる。

    • 6
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/09 22:09:43

    バリウム後はさっさと出さないとだよ
    私は長く付き合ってる人とデートしたけど、ごめん出る!トイレ!!!位言える人じゃないならやめたほうがいいかも

    • 5
    • 23/11/09 22:07:50

    >>2
    バリウム自体に怖さがあったので、キャンセルも検討しています。
    デートもあるし。。

    • 0
    • 23/11/09 22:07:06

    >>1
    下剤飲むタイミングずらすのも手ですねー。
    ただ、バリウムで気分が悪くなる人も多いみたいなので、そっちの心配もあります。

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/09 21:46:16

    >>1
    座薬って

    • 2
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/09 21:41:44

    万が一そのデートで抱かれたら…

    • 2
    • 2
    • お色直し
    • 23/11/09 21:39:13

    せっかくデート誘いならそっち行く
    バリウム、気持ち悪いし、帰ったらすぐ下剤
    飲まないと、胃にあの白い液体ひっついて
    良くないみたいよ

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/09 19:57:57

    座薬を飲むタイミングによるんじゃないの?
    本当はバリウム飲んでからすぐに座薬がいいけど。飲むと数時間後におなか痛くなるよ。
    デートが二時間程度なら終わってから座薬。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ