親子遠足が園の中で一時間だけ(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/10 13:34:26
    園での、我が子の友達への接し方や遊ぶ姿を1時間も見れるなんて貴重じゃん。普通に行くわー。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/11/10 13:27:55
    参観日かと思って参加するよ。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • No.
    • 24
    • レンタルドレス

    • 23/11/10 13:26:39
    行かないって選択肢はないな
    親子遠足なのに園庭だけ!?お弁当も食べないのか~
    ってなるけど、体調不良でもないのに園の行事に不参加って思考にはならない
    園での様子とか見たくない?

    • 0
    • No.
    • 23
    • バージンロード

    • 23/11/10 13:23:37
    >>16こんな調子で園のことバカにしてるんだろうな

    • 2
    • No.
    • 22
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/11/10 13:22:32
    行かないなら、子供も欠席させるかなー

    お子さんが3歳なら自分の親だけ来ていないのは、寂しい思いをしそう

    • 0
    • No.
    • 21
    • 元カレ参列

    • 23/11/10 13:22:08
    園の方針、行事の趣旨が理解出来なくてぶーぶー文句言ってるくらいなら、休めば?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 誓いのキス

    • 23/11/10 13:19:52
    誰の為の行事か、理解できてる?
    大丈夫?

    • 1
    • No.
    • 19
    • マリッジブルー

    • 23/11/10 13:05:25
    親が参加するイベントなら行かない選択肢は無いな
    他の子の親は来てるのに一人だけ来てない状況想像したら悲しくなる

    • 0
    • No.
    • 18
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/11/10 13:04:17
    こういうトピ本当にいやだ

    • 4
    • 23/11/10 13:03:26
    3歳ならそんなもんです。

    • 0
    • 23/11/10 13:00:02
    >>8ちゃんと読んでる?馬鹿なの?お弁当食べないって

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 12:59:02
    >>9去年は確か親子遠足は中止だったんだよね。保育参観は近くの公園までみんなで行った。今年も保育参観あったけど園の中で遊んだり自己紹介。それで今回の親子遠足がこれ。。。

    • 0
    • 23/11/10 12:58:08
    子どもの1時間と大人の1時間を同じと思っちゃいけないYO

    • 1
    • No.
    • 12
    • バージンロード

    • 23/11/10 12:57:17
    そんなだから行かないはあり得ないと思っちゃうわ
    幼稚すぎないか??

    • 1
    • 23/11/10 12:56:56
    >>9だからお弁当も食べないんだよ(笑)一時間園で遊んで解散

    • 0
    • 23/11/10 12:56:21
    >>7たぶんなんで来ないの?になると思う。普通に外出かけるとか園の中でも親子でお弁当食べるとかなら思い出になるから行くけど、保育参加みたいなものならわざわざこの感染だらけの時期に大人数の場所行きたくない

    • 0
    • No.
    • 9
    • 三三九度

    • 23/11/10 12:55:49
    自分の子だけ寂しくお弁当食べてるとこ想像したら、行かないと可哀想だから行く。
    今回は初めてだから遠足の練習の意味合いがあるんじゃないの?毎回こんな感じ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ブーケトス

    • 23/11/10 12:54:27
    保育園で日頃あずけっぱなしなのに、内容が気に入らないからって一緒にご飯食べるイベントすら参加してあげないのはどうなの?

    • 0
    • 23/11/10 12:52:19
    行かないって選択肢は園的にアリなの?
    出欠とるとはいえ、名目が親子遠足なら来て当たり前みたいな位置づけになってない?

    • 0
    • 23/11/10 12:52:14
    >>4親子遠足だからみんな親が来なきゃいけないから加配とか関係ないよね?親子遠足だから親がいるんだし近場でもいいと思うんだけどなー園の中でお弁当食べるくらいのことすると思ってた

    • 0
    • 23/11/10 12:49:25
    >>1そうなの?まぁ田舎だから歩きでも公園まで少し距離あるんだけどさ。ダウン症の子は一人いる。園が配信してくれる動画?でも一人だけ先に給食食べてる子とか。まぁうちの娘も怪しいんだけどさ(笑)行くかどうしようかなー

    • 0
    • No.
    • 4
    • 婚約指輪

    • 23/11/09 15:57:16
    >>1

    うちの園で、加配が必要な子が多い時は、親に来てもらうか、親が来れない子は遠足に連れていかないことが多かったな。
    加配が必要な子に合わせるのは、他の子が可哀想だもん。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 誓いのキス

    • 23/11/09 15:54:57
    せめて近くの公園とか行って欲しいね
    子供は来て欲しいんじゃない?

    • 0
    • 23/11/09 15:54:08
    全然遠足ではないね。けど行かないって選択はないな。

    • 5
    • 23/11/09 15:51:10
    加配が必要な子が多そう…
    そういった時は外に行かないのよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ