幼稚園を辞めさせたい

  • 乳児・幼児
  • misa33
  • 23/11/09 15:25:11

年少の息子を幼稚園に通わせているのですが、同じクラスに以前同じ職場で働いていた人の娘が通っていてイライラします。

当時私はその会社の社長と不倫関係にありました。元嫁に小さい子がいたのでなかなか離婚が成立せずただでさえイライラしていたのに、そいつは結婚したり家を建てたりと幸せそうにしていたので会社ぐるみでいじめて退職に追い込んでやりました。

邪魔者もいなくなったし、私にも子どもができたし、離婚も成立して万々歳だったのに、幼稚園に入れたらそいつがいるんです。本当にびっくりしました。

そいつはきょうだいがすでに系列の小学校に通っているからか、授業参観では仲のいい先生やママ友が多いことがわかりました。そうなると、私が不倫していたこととか、旦那に腹違いの子がいることとか暴露されないか不安でたまりません。そいつは私に目も合わせないし、噂が広まった感じも今のところなく、何を考えているのか全くわかりません。

折角系列の小学校から高校に通わせたいと思っていたのに本当に最悪です。どうやったら幼稚園をやめさせられるでしょうか?今から悪口を広めようにも私には連絡を取り合うママ友がまだそんなに多くありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/10 13:15:27

    >>122釣り師にしては低レベルすぎて全然トピ伸びてないぞ。

    • 1
    • 124
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 22:50:15

    >>110
    不倫する人の気持ちなんて判りたくなーい

    • 4
    • 23/11/09 21:11:04

    >>122
    誰が賛同するんだよ

    • 7
    • 23/11/09 21:02:02

    真剣に悩んでいるのに釣りだと言われたり、勇気を出して初めて書き込んだのにみなさんひどすぎませんか?

    批判ばかりで話にならないのでもうコメントできないようにしたいのに、やり方がわかりません。

    今日はもう返信しません。全部に返信すると疲れるしそれも釣りだと言われてわけがわからないので、返信できるものに返信していきます。

    • 0
    • 23/11/09 20:55:27

    >>120
    もうそうします。ここの皆さんには腹が立って仕方ありません。

    • 0
    • 120
    • マリッジブルー
    • 23/11/09 20:49:38

    今現在黙っててくれてるなら、おとなしくしてたら?
    信頼得ている人を貶めようとしたら最悪な形で自分に返ってくるよ?
    いじめたこと反省して、おとなしく暮らしたら?

    • 1
    • 23/11/09 20:46:15

    >>101
    あなたに子供を産む資格なし。
    気持ち悪い。
    生まれた子供が可哀そう。

    • 1
    • 23/11/09 20:25:38

    >>100
    最悪だね。大人のくせに。

    • 3
    • 23/11/09 20:23:14

    >>111
    バレればいいよ

    • 3
    • 23/11/09 20:22:12

    >>94
    そう

    • 0
    • 23/11/09 20:09:19

    釣りってバレバレなのにひっぱるねー

    • 0
    • 23/11/09 20:06:46

    >>103主かアホだとよく釣れるね。
    よかったね、主。

    • 1
    • 23/11/09 20:02:46

    >>98正論言う人が居なくなるのを待ってただけだろ

    • 1
    • 23/11/09 19:59:21

    >>110日陰w
    オバーちゃんですか?

    • 0
    • 23/11/09 19:57:12

    >>109
    別人です。別人ですがその人は私が不倫をしていたことやいじめをしていたという情報を握っているので怖いんです。

    文読んだらわかりますよね?中卒ですか?

    • 0
    • 23/11/09 19:55:22

    >>106
    日陰の立場でも自分を守るために気を張って明るくする辛さ、あなたにはわからないでしょうね。

    • 0
    • 109
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 19:51:39

    >>107
    あ。もしかして元嫁といじめた女は別人?
    文章書くの下手すぎん?
    不倫云々どーでもいい。この話に全く無関係じゃないですかー。笑

    • 1
    • 108
    • ライスシャワー
    • 23/11/09 19:47:57

    >>5
    バカなんだ

    • 0
    • 107
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 19:47:13

    既に兄弟が系列小学校にいるなら、少なくとも旦那(不倫社長)は分かっていたでしょうに、なんであえて同じ系列の園に入れたの?変な人ー。笑

    • 0
    • 106
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 19:33:46

    >>19
    不倫してたやつが弱い立場?
    自分が招いたことで?
    うけるー。

    • 1
    • 23/11/09 19:31:21

    >>104
    私なら言うから…ですかね。認めたくないですが。今のところ怖いくらいなにもありません。ただあの人は私たちに目を合わさないというくらいで。こちらが何もしなければ大丈夫ならこのまま我慢しようかなという気持ちになってきました。

    • 0
    • 23/11/09 19:10:33

    >>102
    どうして言っていると思うの?

     そういう幼稚園って、多分、言えば一気に広がって周りのママ達の態度もそれなりに変わるよ。
    それがないのであれば、多分言ってないと私は思ったんだけどな。
    上の子が既に小学部に居るママなら、その位充分わかってるから、
    主が相手の親子に手出しさえしなければ、ずっと黙って知らん顔だろうなと、私は思うんだけど。

    • 1
    • 23/11/09 18:54:38

    補足させてください。
    不倫をしたこと、略奪したことは悪くなかったとは思っていません。でも、こんなこと誰かに相談できませんよね。だからここに書くことにしました。

    初めて書き込むのでルールもわからず、釣りだと言われても困ります。

    そこを理解して欲しいです。

    • 0
    • 23/11/09 18:49:45

    >>99
    言うと思いますし、あいつも言ってると思います。でも、あなたのコメントで言わない人もいるんだと思いました。あいつが賢いかどうかは知りませんが。

    • 0
    • 23/11/09 18:48:02

    >>91
    あなたに私の子どもを傷つける資格なし。

    • 0
    • 23/11/09 18:47:01

    >>96
    無視とか仲間外れとか悪口ですよ。そんな大したことはしていませんが病んで辞めていきました。旦那によると休職をお願いしたらしいですが、すぐに辞めてくれって言って切ったので実質解雇みたいなもんです。

    • 0
    • 99
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/09 18:43:00

    主がその人の立場なら、性格的に話を広めるタイプだから、そう思うんだろうね。
    多分、相手の人は、「敢えて言わない」人なんだと思う。
    読む限りでは、相手の人の方が格段に賢そうだから。

    • 2
    • 23/11/09 18:41:59

    >>88
    用事をしていただけです。

    • 0
    • 23/11/09 18:41:06

    >>83
    ただ先に生まれた子がいて、先に通わせていただけですよ。そんなことで立場が上とか下とかないですよね。バカバカしい。

    • 0
    • 23/11/09 18:40:43

    やめさせるにはまた昔と同じようにいじめぬくしかないよね。
    前はどんな風にいじめてやったの?

    • 0
    • 23/11/09 18:38:17

    >>79
    子ども同士は仲良くしているみたいです。それも不気味なんです。普通仲良くするなとか言いませんか?

    • 0
    • 23/11/09 18:36:32

    >>77
    なんか悲しくなってきました。そんなに責められなければいけませんか?

    • 0
    • 23/11/09 18:34:59

    >>73
    巻き込まないようにここで相談したんです。ママ友には言いづらいので。そんなこともわかりませんか?

    • 0
    • 23/11/09 18:34:00

    >>71
    無理しているのはあちらでは?

    • 0
    • 91
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/09 18:33:28

    釣ならいいなと思うトピ。
    これが本当に人の親なら、幻滅だわ。
    セックスだけして子供は作らなければ良かったのにね。
    主の子供もみーんなくずに育つんだろうなと思うと、うんざり。
    この世を歩かないで欲しい。汚い。
    主の子どもも汚い生き物に見えちゃう。

    • 2
    • 23/11/09 18:33:01

    >>68
    小さくないですよ!業種を言えば特定されるのでいいませんが、業界では有名です。

    • 0
    • 23/11/09 18:31:40

    >>67
    何であいつが立場が上なんでしょうか。

    • 0
    • 23/11/09 18:25:01

    もう来なくなったか。
    最後まで貫け。

    • 0
    • 23/11/09 18:15:25

    >>84
    ここもおのれらさんなの?

    • 0
    • 23/11/09 17:59:09

    釣りがまじで下手くそ。
    センスないからもうやめときなww

    • 5
    • 85
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/09 17:58:42

    子どもが可哀想

    • 1
    • 23/11/09 17:54:09

    おのれら がんばれー

    • 0
    • 83
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/09 17:48:58

    どう考えてもその幼稚園のヒエラルキー的には主は下の下。
    兄姉が系列の小学校に通ってるベテランママに適うわけないじゃん。

    私立幼稚園と言えど、兄弟で通わせているご家庭なんて上得意レベルだし。
    そういう親はいわば新人先生よりも権力持ってるんだよ。

    私立幼稚園の方がそういった立ち位置ってハッキリしてるのも理解せず、相手を辞めさせられることができるかと思ってる時点でバカ丸出しだね。

    主みたいなクズの小物なんてもはや相手にしてないと思うけど、
    もう既にみんな知ってると思うよw

    入園して半年以上経っているのに、その人に対抗できるような
    人間関係もろくに築けてない時点でお察しじゃん。

    • 1
    • 23/11/09 17:48:30

    私なら引っ越すね。不倫なんてバレたら大変よ。ママ友なんてできるわけない。

    • 0
    • 81
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/09 17:44:16

    辞めさせたいとか言ってる場合じゃなくて
    ひっそり自分から身を引いた方が良さそうだけど
    辞めさせようなんて事したら、それこそ色々話されちゃうかもよ。
    しかも相手の方がママ友もたくさんいるんでしょ
    1人に話したらあっという間だよ

    • 4
    • 23/11/09 17:43:24

    >>74地位も知識もお高い方がとんだ失態だことw
    オーッホッホッホ
    嫌ですわぁ
    ホントにネタじゃなくて万一似たような家庭があったら大変な事になりますわよ?

    • 1
    • 79
    • ジューンブライド
    • 23/11/09 17:42:59

    うちが娘だったら主の子供と仲良くするよ!おうちもお邪魔させてもらう!これからも一緒だよ、私たちって強いご縁で結ばれてるもんね^^

    • 0
    • 78
    • ジューンブライド
    • 23/11/09 17:41:43

    >>49
    んーでも主が辞めた方がスッキリするよ主が!

    • 1
    • 77
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/09 17:39:48

    不倫も、本人は何も悪くないのに会社ぐるみでいじめて辞めさせた事、両方バレたらヤバいね。
    ママさん同士であっという間に話は広まるだろうし、仲良くしてた子供達も波が引くようにいなくなるかもだし、イジメられる可能性だってあるよね。その噂のせいで自営の会社まで影響受けてとかなったら最悪じゃん。八方塞がりだよ。逃げ場無しだよ。やばいね。うわぁやっちまったねぇ。

    • 2
    • 23/11/09 17:39:43

    うぇ~い!

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ