結婚していると肩身狭い思いをする

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/11/09 14:30:30

私は今31歳です。
20代半ばで結婚しました。
私の周りの同い年の友達はほとんどみんな独身です。
私が何か弱音を言うたびに「結婚してるんだからいいじゃん!私なんてまだ独身だし〜」と言われ、仲間はずれのような気分になります。
友達だけではなく職場や趣味でSNSをしていても同じです。(なぜか周りが独身の方ばかりの環境です)
結婚していることがダメみたいな、素直に喜べないような気持ちになります。
被害妄想なのかもしれませんが…

仕事と子育てがあってみんなとなかなか予定が合わず、会う機会も減りました。
仕方ないことだと思いますし、家庭も友達も欲しいとは欲張りませんが、何か寂しい気持ちです。
同じ気持ちの方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/11/09 14:40:40

    仕方のないことですよね。。
    特にママ友もいないので孤独に感じます。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 14:37:53

    独身の頃、子供が出来にくい友達がいて「もう年齢的に遅いからさあ…」とか言われると
    え、こっち結婚もしてないし、彼氏もいないんだけどとは思ってた

    結婚したら独身の子に同じようなこと言ってた
    その立場にならないと分からない事は無限にある

    • 2
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/09 14:32:28

    32歳です。
    独身の友達と話しても、話が合わなくなり
    子供がいる友達とだけ遊ぶようになったなー。。。
    子供の話や夫の話で盛り上がるから。。。
    前仲良かった友達と遊べなくなっていったのは寂しい。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ