LINEいじめ

• 小学生
  • てんてん
  • 0VSydC/rBb
  • 23/11/09 10:29:52

小6の母親ですよくあるあるなLINEいじめですが
エスカレートしています。

LINEの延長で学校でも
6人のグループから
いじりと無視
いじりは、名前を
苗字の後にう○こさん

と、連呼して叫ばれます。

苗字が珍しいので、うちの子一人しかいないので。

トイレで待ち伏せをして足をひっかけ転ばせて笑う。

学校側にはつたえたものの改善されず。

学校にはいったり行かなかったりです。

どうしたらいいのか。悩みが耐えない。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ブーケ・トス
    • fO2eZbUWAj
    • 23/11/28 22:59:54

今21歳になる娘が小6の時にLINEで、し、ね。とか物凄い文章を朝登校する前に送ってきたことがありました。その子とはその前からトラブルがよくありました。さすがに登校前にそういうLINEを送ってきたのでブチ切れした私は早速学校に行き、担任、学年主任、教頭呼び出してそのLINE全て直接見せました。早速学年集会を開いてもらい一応6学年全員いたので名前は伏せてもらいましたが、先生方からLINEの使い方ネットの使い方について話してもらいました。
    その後、その送ってきた子に関してもしっかりと対応してもらってからはその子も大人しくなりました。
    行事やちょっとした用事で学校に行くたびに私もその子を睨みつけたりしてたんですがね。大人気ないな。と思いつつも甘くみんなよ。という意味も込めて!です。
    娘さんその後どうですか??
    学校に行きたくなかったら無理して行かせなくてもいいです。
    ただ、しっかり先生方には話して対応してもらうのが1番だと思います。相手の保護者にも伝えてもらった方がいいと思います。それを渋るような学校側の対応だったらもう卒業するまで私なら行かせないです。

• 6
    • 6
    • スピーチ
    • vtgx1zEk1G
    • 23/11/09 15:49:39

ありえない腹立つね!
    改善できるといいです

• 4
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 1xx1Ls/Bgz
    • 23/11/09 12:03:39

LINEでしてくれるならラッキーだからスクショ撮った上でグループLINEに「◯◯の母です。(いじめの内容)と娘から聞いています。自分達にとってはいじりのつもりかもしれないけど、娘は嫌がっているのでやめてくださいね。学校と保護者の方にも相談します。LINEもスクショしましたので今後はしないでください。」と送る。

学校は強気で、担任でだめなら学年主任、教頭、校長、教育委員会、と誰か動いてくれそうな人に相談。証拠もあればなおよし。
    無視は難しいけど、うんこ呼ばわりするのはボイレコでとれそう。

• 9
    • 4
    • ベール
    • 4kQlpRLwum
    • 23/11/09 11:38:06

普通の学校なら担任に伝えればある程度は改善されると思いますけど。どこまで使えない教師だよって感じですね。担任や学年主任がダメなら校長や教頭、その次は教育委員会。

お子さんかわいそうじゃないですか。
    どの程度本気で学校に伝えたのかわからないけどそんなのんびりしてる場合じゃないでしょ。
    イジメてるやつら、完全に大人を舐めてますよね。
    イジメは犯罪です。母親なんだから子どもを守りなさいよ。証拠はきちんと残しいつでも相手と戦えるようにしておくこと。
    教育委員会には改善されないようなら報道機関に垂れ流しすると伝えましょう。

• 4
    • 3
    • 余興
    • KKKzjzcqQI
    • 23/11/09 10:41:40

>>2
    小6で子供に任せてます?
    責任転嫁もいいところだわ。
    私ならそこのお宅に伺ってでも言わせてもらうけどね。
    された事はずっと忘れないからねって。

• 4
    • 2
    • てんてん
    • 0VSydC/rBb
    • 23/11/09 10:37:34

>>1
    エスカレートしてきてますね💦6年生なんで卒業アルバム撮影があって休めない日もあります。
    いじめてくる人と中学も同じなので。
    親を集めての提案もあったんですが、いじめてる側の保護者からは、「子供に任せてますので」と話の場に参加してもらえる親は1人もいません。

• 0
    • 1
    • 余興
    • KKKzjzcqQI
    • 23/11/09 10:33:31

改善されないの?
    その親も交えて話し合うのが無理ならフリースクールっていう手もアリだと思う。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています