一緒にいたくない

• シンママ
  • 長持唄(宮城)
  • 23/11/08 21:55:55

高校生の娘なんですがだらしなくて困っています。
去年から体調悪く通院してるのですが
遅刻ばかりで単位が足りなくもうそろそろ進級出来ないところまできています。
ご飯と呼んでもみんなが食べ終わった頃に来るか、結局食べない。
お風呂も早く入りたいと言うので入れても入らない。
部活で疲れてるいるのかソファで寝落ちしている事もよくあります。
部屋も汚い、制服も脱ぎ捨ててる。
体調悪いと言うのでアドバイスしても全く聞き入れずただ寝てるだけ。
処方されてる薬も飲んだり飲まなかったり。なのに病院は行きたいと言う。

私は変則勤務もあるし遅くまで仕事の時もあります。少しは手伝って欲しいですが、全く何もしてくれません。自分の部屋だけではなくリビングまで娘のもので汚染されています。
娘のもは自分で片付けるまでほっといていますが(時には捨てたり)食器とか一週間以上はずっと放置です。
どうした良いんでしょうか…カウンセラーにはそういう子は親が少し手伝ってあげた方が良いと言われました。何を言っても聞かないし、放置しとくのが一番なんですかね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/11/09 07:56:00

放置してるもの全部娘の部屋に持っていこうと思います。修学旅行のお土産も1ヶ月近くずっと放置です。食べ物も入っているのに…

参考にさせていただきます!

• 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 01:17:06

うちは息子がそんな感じ
    ご飯は呼んでも来なければそのまま放置してる
    放置されるのが分かってるから食器やカトラリー類は予め捨てられるやつで用意してる

自室以外で脱ぎ散らかした服や靴下、個人の所有物はまとめてゴミ袋に入れて部屋に置きに行くようにしてたら少しはマシになったかな

何もしない人だったけど唯一冷蔵庫の製氷機に水は入れてくれるようになった(笑)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています