田舎育ちの人、田舎で子育てしてる人、気をつけてね?

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/11/08 21:53:44

よその家は、勝手に入ったらダメなんだよ?
インターホンって知ってる?
推してから対応してもらったあとに玄関ドア触るんだよ?
鍵空いてたからって自分から開けたらダメだよ?
これからもずっと一生忘れないでね?
子供にも教えてね?
育て方気をつけなよ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 17:04:40

    まず主も鍵閉めようか。
    子供ならまだマシで泥棒もいるでしょ。

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/10 17:03:09

    どんな田舎だw

    • 0
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 17:01:27

    そこまでの都落ちもなかなか

    • 0
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 15:52:29

    育て方もなにも…

    • 0
    • 23/11/08 22:49:35

    適当に遊びにきてくれていいよ。兄弟でもウェルカムよー!

    • 1
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/11/08 22:47:33

    東京育ちのママには、気をつけなよ?

    • 3
    • 23/11/08 22:46:33

    田舎は遠すぎて友達の家まで平気で4キロ5キロあるのよ。自分で友達の家に行くのも一苦労なのよ。

    • 0
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/11/08 22:42:25

    今は耕作時期の終わってる田畑にすら少しでも入ったらダメなんだよ。
    用水路は農家だけのもので、水中の生き物を取っても駄目。(その代わり用水路の掃除は一般家庭にさせる)
    令和の田舎者の心の狭さや窮屈さを分かっていないようだね。
    広いのは土地建物だけw

    • 1
    • 12
    • バージンロード
    • 23/11/08 22:26:42

    うち都会っ子だけど誰でもウェルカムだよ?勝手に入ってきた人も寒いの?茶でも飲む?って
    トイレ貸してほしいの?とか

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/11/08 22:24:04

    煽り方に無理がある

    • 5
    • 23/11/08 22:23:57

    えっ!主詳しいやん。

    • 2
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/11/08 22:22:54

    田舎の人ってすぐムキになるよね
    もっと素直に人の意見聞けないのかな?
    わかってるよーくらいの心の広さ持った方がいいよ。
    おー怖い怖い!

    • 0
    • 23/11/08 22:20:20

    今日玄関のドアガチャガチャされて見に行ったら、コープがいてびっくり。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 22:18:37

    今はもうそんな時代じゃないと思うよ。

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 22:16:17

    お隣さんのお孫さんのボール取らせて下さいは許すよ。
    でも知らない子がうちの庭でかくれんぼやってるからと入ってくるのは許さないよ。花壇は荒らすしアレは衝撃的だったわ。この程度は躾てよ。

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/08 22:07:46

    主は本当に令和の今を生きてる現代人ですか?感覚、大丈夫?
    偏った情報を得すぎておかしくなったの?

    学校もスクールバスで通うような過疎地に在住ですが、そんな家はもうどこにも無い。庭に出る時も必ず施錠。他人の敷地に勝手に入れば容赦なく通報されます。インターフォンの無い家など存在しません。田舎ほど、インターフォンが必要ですからね、家が広いのでね…

    いろんな意味で、そう思ってる主が1番心配だわ。
    住んでいる場所は田舎でも、住んでいる人間はあなたと同じ、現代人ですよ。

    • 4
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/08 22:01:38

    過疎地域だけど、70歳こえた義父母ですらもうこんなことしない。

    • 1
    • 23/11/08 22:00:38

    田舎のおばちゃんに主みたいなのたくさんいる

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/08 21:59:54

    主、昭和生まれでしょ?

    • 1
    • 1
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/08 21:55:16

    えっ、昔から知ってるけど…


    豊田生まれ豊田在住より

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ