急上昇
キャンドルサービス
私はAは業務上お昼は絶対に交代で行く。私がお昼から戻るとBやCと談笑してることが多い(お昼は比較的暇だから雑談可)
早めに戻って端のスペースでぼーっとしてると、ABやACの会話が聞こえてきて、Aは饒舌で自分のことを打ち明けてる。私とAは席が隣だけど無口、暇な時間でも話しかけてくることはなく私から話しかけるとニコニコ聞き役、BやCに話してる感じとは全く違う。
Bは偏頭痛に悩まされてるらしく、私もそうだから、天気痛辛いんだぁ、最近よくテレビでも言ってるし偏頭痛悩んでる人多いみたいって話題をふったのに、そうなんですか、それは大変ですね!お大事にしてくださいね!で終わらされた。
とにかくBやCには饒舌、私がどれだけ話しやすい流れにもっていこうとしてもかたくなに自分のことを話さず聞き役に徹してる。
他にも、旦那さんの職業とか大変なこととかも話してて、実はうちの旦那と同業種だと知ったから、私のほうから「旦那の仕事が○○なんだけど、激務で不規則でマジ大変」的な話題を出した時も、えーそれは奥さんも大変ですね!だって。
知ってるよね?!それ愚痴ってたじゃん?!何知らん顔してんの?!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 二次会だけでいい
23/11/08 22:45:34
あー、、ごめんなさい。仕事場では人によって話すこと分けてる。
Aさんとは気が合うと感じるから、自分から自分のこと話して、Aさんのことも知りたい。Bさんとは仕事の話なら弾むから仕事の話の突っ込んだことを聞いたり、私が得たこともちょっと話す。ただ、仕事上の付き合いだという、線引きしてる。Cさんにはテキトーに合わせるけど自分のことは話さないようにあえてしてる。
あなたは私にとってはCさんだな。なぜ話さないか?えっとね、軽薄で自分のこと大好き、他人に興味ないんだろうなと感じるから。
例えば私が偏頭痛持ってても、痛みによりそうことはなくて、自分の偏頭痛のことを言いたいだけでしよ?旦那の仕事同業って、本人の話ではないことを同じだね!とひとくくりにできない。
返信
1件
No.2 主 ご祝儀(偶数枚数の札)
23/11/09 06:46:39
>>1あー、なんか返事してもらったのにごめんなさい。私はそういうふうに警戒されるタイプではないんですね。
もしAさんがあなたみたいな感じで私をあしらおうとしてる?としたら、それは随分思い上がった勘違いだなと感じました。
人ときちんと向き合えない人の考え方って歪んでるから理解しがたいものですよね。
コメントどうもありがとうございました。
返信
1件
No.3 生い立ちのムービー
23/11/09 06:50:27
>>2の主さんのレス見て、そりゃあよそよそしくなるわって思った
返信
No.4 ウェルカムドリンク
23/11/09 06:50:31
警戒されてる以外の言い方をするなら
苦手意識を持たれている
信用できないと思われている
うさんくさいと思われている
このどれかじゃないかな
返信
No.5 リングボーイが歩かない
23/11/09 06:53:48
主のコメント読むだけでめんどくさそうだもん
私!私!この話しかけてあげてる私を無碍にするなんておかしいわ!もっと盛り上がりなさいよ!みたいな圧を感じる
返信
No.6 匿名
23/11/09 07:33:35
攻略したいとか完全にから目線だよね
人間関係はゲームじゃないし人には感情ってものがある
返信