小さいことだけどモヤる幼稚園クラスLINE

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/11/08 15:42:31

幼稚園のクラスのグループラインに、
クラスの1/3くらいの仲良しグループで集まって遊んだ時の写真載せる人ってなに?
次、水曜集まりまーす!来れる人ぜひ!
とか、お誘いラインも何もなしで、毎回同じメンバーの集合写真、無言でペラっと送信してくるだけ。
集まる計画たててるなら、グループラインあるだろうしそっちの仲良しグループラインで載せたら良いのにって毎回思いつつ既読スルー。

みんな今日もおつかれー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/17 01:44:37

    >>39
    自分が役員か何かのまとめ役やってるならまだしも、ただの保護者の一人って立場でそれを言ったりやったりするのハードル高いし面倒くさくない?
    あと数ヵ月でクラス替えだし、私ならうぜーなーと思いつつも放っておく。

    • 0
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/11/17 01:38:45

    そうか残りのメンバーで遊んで、クラスLINEに写真貼り付ける

    • 1
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/11/17 01:37:20

    その仲良しグループ以外全員、グループLINE退出して、新しくクラスLINE作れば?

    • 4
    • 23/11/17 01:32:17

    2/3のメンバーいっせいに抜けたら?
    写真載せた直後なら嫉妬だと勘違いされるのも癪だから、別の案件の発信でウザ系があった時に。
    通知が多いので、連絡事項(全員に関わる重要なものに限る)はこちら的に別にグループ作る。
    ママスタみたいに「荒れてるみたいなので、新トピ作りましたー」バリに(笑)
    他にも大切なLINEたくさんあるから通知バリバリ来るのがウザイ感だしてとか。

    • 1
    • 23/11/17 01:26:16

    LINEのグループ系もしかり、その他SNSこれだから嫌い。だから知り合いと繋がるのやめた。
    関わったもの同士だけの個人でやれよってこと、不特定多数の人見える場でやる人居るよね
    友達多いアピールしたいのかな?
    学生時代に出来なかったことして満たされたいのかな?

    • 3
    • 23/11/17 01:23:35

    グループ関係ない話題持ち込む人いるよね。面倒だから注意とかしないけどさ。

    • 3
    • 23/11/17 01:15:24

    最低だね

    • 5
    • 23/11/08 17:34:08

    最低すぎない?
    仲間外れにして楽しんでるね。
    私達はこんなに仲良しでーす!って
    見せびらかしてる。
    最低なママ友。

    • 9
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/08 17:19:04

    感じ悪。
    仲良しグループLINEでやればいいのにね。
    あえて幼稚園のグループLINEに写真送ってそう。
    私達は楽しんでまーすみたいな。
    関わってない人にとってはすっごい不快だよね。
    あんたらが勝手に集まってるのはどうでもいいって感じだし、永遠に既読スルーでよし。

    • 9
    • 23/11/08 16:59:08

    子どもが幼稚園の年中のときにそういうお母さんいたわ。
    連絡事項限定のLINEグループだったから、その時の役員さんに個人でやってくださいってたしなめられてた。
    普段もちょっとアレなお母さんだったよー。

    • 5
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/08 16:54:37

    ほんとそう言う親めんどいよね。私なんて高校部活の連絡網用のグループラインなのに、そうやって空気読まず数名の写真あげるばか親いるよ。必ず1人は居るよね、非常識な人。そしてそれを取り巻く流されてスタンプとか押すやつ。

    • 6
    • 23/11/08 16:53:07

    集まってるメンバーで、
    誰からも今度からこっちのグループラインにしましょうとかもないのかね
    まぁ写真はたくさん撮ってるだろうけど、送ってくるのはいつも集合写真数枚だから自分たちのグループラインで写真シェアしてて、
    2/3のメンバーには楽しい時間のお裾分け的な感じか、進級時に先生に渡す思い出アルバムの足しになればと思ってるのかも

    捻り出した結果これしか思い浮かばない


    • 3
    • 29
    • ファーストバイト
    • 23/11/08 16:52:11

    わざとらしくクラスの集まりあったんですか?知らなかったー。これクラスのグループLINEですよね?

    って入れたくなるけど小心者だから言えない

    • 7
    • 23/11/08 16:48:30

    てかピコピコ音なるのうざいし、通知オフしても目障りだね。
    そのクラスのグループLINEちゃんと幼稚園の連絡とかそういうのは機能してるの?大事な連絡とか埋もれない?
    (うちの所そんなに大事な連絡ないけど)

    あんまり幼稚園の連絡とかでグループLINE必要ないなら私は抜ける。毎週ならうざすぎるよ。

    • 6
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/11/08 16:46:25

    連絡事項のためのグループじゃないの?笑
    変な人多いね

    • 5
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/11/08 16:45:25

    あーアスペルガーかも…

    • 3
    • 23/11/08 16:45:14

    >>21
    やるのはいいけど全員誘ってないなら全体に漏らさずやってほしいよね。気を使うしめんどくさ。
    嫌なもの見ちゃったね、お疲れ様。

    • 7
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 16:43:12

    >>21
    その1/3のグループライン絶対にあるよ。私達仲良しってマウントなのかね気分悪いね。

    • 10
    • 23/11/08 16:37:28

    >>19
    トピ文読む限り、多分そのグループありそうだよね。か、グループとして作らず何人かずつで連絡取り合って予定決めててグループ自体はなかったからなにも考えず全体に写真載せたのもありえるか。どのみち無神経な人だわ

    • 5
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/11/08 16:37:04

    >>18
    ちょっと頭弱い系なんじゃないの?
    母業してると、ん???ってことをし出すお母さんっている

    • 7
    • 23/11/08 16:36:50

    毎回固定メンバーで行ってる場所もバラバラっぽいし、持ち寄りピクニックみたいのもあるから、
    予定確認必要だろうしグループラインはもう別にあると思うんだよね。

    • 4
    • 23/11/08 16:33:55

    私なら遊んだであろう1/3の人たちのライングループを自分で作って、写真全部転送した後にそのグルラは抜ける。
    そして全員のグルラに送られてた写真は削除するな。

    • 2
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/08 16:20:58

    集まった人だけでグループ作ってそっちで写真あげればいいのにね

    • 14
    • 23/11/08 16:18:49

    2/3の参加してないメンバーも、わたしと同じで毎回完全既読スルーで、
    参加メンバーがいいね!のスタンプ押したり、楽しかったね!みたいな返信
    そのメンバーも普段は感じが良いからなんで?って謎
    偶然公園で会いましたー!なら分かるけど毎週だから
    それが原因でギスったりモメたりもないからまぁ、このままスルーでいくよ

    みんなレスしてくれてありがとうー

    • 5
    • 23/11/08 16:18:28

    残りの2/3で出かけちゃえ。

    • 10
    • 23/11/08 16:16:51

    母親になっても女って悪い意味で変わらないところは変わらないよね

    • 8
    • 23/11/08 16:13:09

    そんな人いるの?
    変人だね。

    グループLINEってそういうのに使う?
    幼稚園の連絡とか次の役員の立候補とかそういうのじゃない?
    幼稚園のイベントとかの写真は役員が写真上げてたけど。個人のは上げてる人変人だよ。

    • 4
    • 23/11/08 16:12:29

    なんかむかつくから対抗して他メンバー誘ってグループLINEに写真送る

    • 3
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 16:12:27

    2/3の人は主と同じ気持ちだろうね。

    • 13
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 16:10:52

    送るグループライン間違えてますよーとか白々しく言ってみる

    • 7
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 16:05:46

    >>6
    同じ事したらめっちゃ怒ってきそうな相手だよね。

    • 8
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/08 16:02:33

    なんか幼稚くさってなる。
    でもレベルの低さがこういう形でしっかりわかって今後の関わり方対策ができて良かったと思う

    • 14
    • 23/11/08 16:02:30

    >>7
    は?誘われてもないのに。
    この内容でも主に批判ぽいの書くってどんな神経してるんだろ

    • 13
    • 23/11/08 16:00:19

    主さんも集まり行けばいいのに!
    行きたくないなら、適当に『楽しそうですねー』って言っておけばいいのに笑

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/11/08 15:59:42

    嫉妬でも何でもないけど感じ悪いよね
    自分らはドヤってるつもりなんだろうけど常識ないね
    同じ事してやったら?

    • 16
    • 5
    • レンタルタキシード
    • 23/11/08 15:58:13

    ハァ?と思いながら見るのが楽しいんだろ
    やらせとけよ

    • 3
    • 23/11/08 15:57:55

    はて…?みたいなスタンプだけ押してみようぜ。

    • 7
    • 23/11/08 15:56:20

    学生の頃出来なかったから失った青春取り戻してるんじゃない?

    • 0
    • 23/11/08 15:55:43

    まじでどういう意図なの?
    全然わからない

    • 7
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 15:49:16

    それ載せてる人多分残りの2/3に嫌われてるよ。なにがしたいんだろうね。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ