実家で同居したい

  • 旦那・家族
    • 54
    • さしみ
      23/11/08 18:33:09

    作成主です。
    たくさんのコメントを本当にありがとうございます。ママスタすごいです。
    ずっと誰にも言えずにいたので、とても嬉しいです。
    何より夫が重要だと思うので、やはり話してみないことには何も進まないですよね。

    両親が孫育てしたいの?という疑問だけたくさんあったので追記します。
    結論したい、派です。従兄弟が敷地内同居していて、毎日孫の世話をしている、というのを羨ましそうに話しています。田舎では孫が近くにいるのが勝ち組というか、幸せな老後な感じがします。
    先日祖母が他界し、最後に「孫を育てられて幸せだった」と言っていたのも苦しいです。介護も、介護手前の身のまわりの買い物なども、近くの親戚まとめて役立ちたいと思っています。
    でも夫にそれを背負わせられない。
    書いてて偽善者みたいなので、子供の手が離れたら2拠点で働けるような仕事、、
    手に職…?つけないとだなぁと思っています。完全に悩みですみません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ